> オカルト資料 > フシギちゃんニュース > 超マジカル通信 > Article
超マジカル通信
[2006年10月] 

やっほー、この星に巣くう人類という名の寄生虫共ー。
天才美人魔女のエレアよ。
ここではね、日々起こる世界中の「マジカヨ!?」って感じのニュースを、あたしがわざわざ教えてあげちゃうわよ。
見逃したらただじゃおかないからね☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2035年に小惑星が地球に衝突? [2006/10/24 11:00]

今月20日にロシアのモスクワ市にあるロシア科学アカデミー(Russian Academy of Sciences)の研究者グループが、西暦2035年に、地球に小惑星が衝突して、大災害をもたらす可能性があると発表したらしいわよ。
ロシア科学アカデミーの報道官であるセルゲイ・スミルノヴさんは、「西暦2035年に、現在太陽の周りを回っている小惑星が地球に落ちてくると断言する事は出来ません。しかし2028年になった段階では、小惑星が地球に衝突するかどうかがはっきりするでしょう。」と話しているみたい。
彼によると、どうやら2028年にその小惑星の軌道が大きく変化し、地球に近づいてくる軌道に乗る可能性があるんだって。
でもって、もしそうなっちゃったら、地球に衝突しないという保証は無いとの事らしいわ。
ロシア科学アカデミーの研究者グループは、もし直径約1kmと推定されているその小惑星が地球に衝突する事になれば、被害は地球全体規模の大ダメージとなる推測しているそうよ。

・・・ヤバイわね、人類。未来に何かと滅亡する要素がてんこもりじゃないの。この前のもそうだし。
でも、2035年くらいだったら、科学技術も今より相当向上してるだろうから、小惑星にミサイルをブチ込んで軌道を変える様なアルマゲドンな作業もそんなに難しくないかもしれないわね。

Posted by 【MOSNEWS.COM

アガサ・クリスティー失踪事件の謎がついに解決? [2006/10/20 00:20]

ミステリーの女王と呼ばれるイギリスの有名推理作家アガサ・クリスティーは、11日間に渡って謎の失踪を遂げて行方不明になった事があって、その間、彼女は一体何処で何をしていたかについて、これまで80年間に渡り、ファンを始めとした多くの人々に様々な憶測をもたらしていたそうなんだけど、この度、伝記作家アンドリュー・ノーマンさんが、この時の状況を全て説明付けられる新たな説を発表したみたいよ。
1926年12月3日、アガサは自宅から忽然と姿を消し、彼女の乗っていた車が沼の辺で発見されるという、まさにミステリー小説の様な失踪事件が起き、世間は大騒ぎになったそうなのよ。
この時、夫のアーチボルド大尉が妻殺害の容疑をかけられたそうなんだけど、失踪11日後に、アガサは保養地ハロゲイトのホテルに夫の愛人の名前で宿泊しているところを発見されたそうなのね。
でも、アーチボルドは妻は記憶喪失であり、失踪している最中の事は何も覚えていないと発表し、アガサ自身も何も発言をしなかった為、真相は謎のままになっちゃったって訳。
もっぱら、夫の浮気を知ったアガサがアーチボルドを懲らしめる為に、わざと謎めいた失踪を遂げたんじゃないかって推測されたりもしてるそうなんだけどさ、後年の診察結果では、やはり記憶喪失である可能性が高かまったみたいなのよ。
だけど、元医者であるノーマンさんの研究によれば、失踪当時、アガサは「フーガ状態」という、ストレスによって引き起こされた、肉体から魂が出たかの様な抜け殻な精神状態にあったそうで、自殺願望があったっぽいんだってさ。つまり、鬱病みたいなもんね。

・・・なんかこの失踪前に発表した『アクロイド殺し』って作品のトリックが反則気味だったらしく、大勢の読者の論争の的になったらしいんだけど、これが原因で思いつめてフッと遠くへ行きたくなっちゃったのかもね。
まあ、結果的には、こういった一連の出来事がきっかけとなって、彼女は一躍有名になったらしいんだけどね。人気が伸び悩んでる作家の人とかは、いっちょ失踪してみたりしたらどうかしら?

Posted by 【Guardian Unlimited

ミイラ発掘の所為で2014年に世界各地で大災害が起こる? [2006/10/18 00:55]

1993年にロシアのウコク山岳地帯にて、ヴィアチェス・モロディンさんという科学者が、古代の墓を発見し、「オチ・バラ」と言う王女のミイラを発掘したそうなんだけど、ロシアの有名な占星術師であるクララ・キイプチャコヴァさんによれば、このミイラ発掘をした所為で、2014年にロシアを始めとして世界各地が未曾有の大災害に見舞われると予言したらしいのよ。
どうやら彼女はメディアを通して、すぐにこの王女のミイラを元の場所に埋葬する様に訴え、地元住民も多数抗議をしているそうなんだけど、2007年にドイツで展示公開される事が既に決まっている様で、このままではロシアのみならず世界各地がヤバイ事になるっぽいわ。
また、作家のミハエル・ドロスニンさんは、著書『バイブル・コード』にて、2014年には日本とイスラエルで同時期に大地震が起こり、また、Oilcrisis.comというサイトによると、フロリダは「ハリケーン・ジョージ」が上陸して、数千人の死傷者が出ると予測しているそうなのよ。

・・・どうやら変なもん掘り出しちゃった所為で、トンデモない未来が来ちゃうかもね。
まあでも、とりあえずは、某北国が発射した核ミサイルでどっかの国が壊滅するとかいう現在進行形な時事的要素を含んだ予言はなくて良かったわね。
つーか王女のミイラ、発掘されただけで世界規模のダメージを与えるなんて、どんだけ呪いパワー持ってんのよね。

Posted by 【Pravda.Ru

母親の呪いを解く為に丘と結婚した少年 [2006/10/15 02:35]

東インドはジャルカンド州の州都ランチーから約170km離れた場所にある、ボルディ村に住む少年ロビン君(16)が、母親の呪いを得く為に丘と結婚したみたいよ。
なんでも、ある日、ロビン君の母親が幸運の女神を意味するラクシュミという丘を登っていたところ、誤って転落して怪我をしちゃった様で、村の人達は彼女に対して丘の女神が何らかの不満を抱いているんじゃないかとか思われていたみたいなのよ。
で、それから3ヶ月後に、彼女の夢の中に丘の女神が現れたらしく、息子のロビン君と結婚させないと彼女にかけた呪いが解けないと告げられたそうなのよ。
これを何故か信じた彼女は、ロビン君に丘と結婚してくれる様に頼み、彼もそれに何故か同意したそうで、今月10日に、ロビン君は新郎の用品を備えて、披露宴を行う為、ボルディ村から3km程離れた女神の丘に、村人約400人と一緒に徒歩で出向いたらしいわ。
そして皆で丘を水で洗い、ロビン君は頂上に花輪を置き、聖職者によって婚姻の儀が執り行われたんだって。
幸か不幸か大物と結婚させられる事となった新郎のロビン君自身は、「私は妻として丘を認めました。後悔はしていません」という、今は諦めてるけど、踏ん切りつけるまでは結構悩んだ感を微妙に漂わしている様な気がするコメントをしたそうよ。

・・・ 前にもコブラと結婚した人がいたけどさ、とうとう生き物ですらなくなっちゃったわね。
さすが「インド人もビックリ」とかいうキャッチコピーが作られる様な国民性だわ。
婚姻届もフリーパスで受理されるわね、そりゃ。そもそもあるのか?
結婚は人生の墓場ってゆーけどさ、本当に丘が母親の為に自ら体を張った健気なロビン君の墓場にならなきゃいいわね。ところで、もし離婚したらまた母親は呪われちゃうのかしら?

Posted by 【Gulf Daily News

18年間、裸で石室に閉じ込められている女 [2006/10/11 18:50]

中国の福建省南安市霞美鎮四黄村には、ブロックで積み上げられた一畳分くらいの小屋に、女性が18年間も閉じ込められてるんだってよ。しかも裸で。
村ではその女性を知らない者はいないらしく、彼女は痩せ細り、皮膚の色も黒ずみ、なんかやたら独り言をブツブツと呟いている様な状態だそうで、何故だか真冬でも服を着ようとせず、日中はよく歌を歌っているそうよ。
また、家の者が1日3度、食事と粥と菜っ葉をいれた小さなプラスティックの桶を門の隙間から差し入れられるらしく、石室の奥にある流しと水槽で、入浴や洗濯が出来る様になっているらしいわ。
あと、簡易ベッドもあるそうで、以前は布団が備わっていたそうなんだけど、彼女が度々引き裂いては綿を屋根に放り投げるもんだから、今は何も無いみたい。
もともと彼女は、安渓湖の部落の長の娘だそうで、今から20年程前に、現在の霞美鎮四黄村に住む楊家に嫁いだそうなんだけど、結婚3年目に生まれた2人目の子供を身篭った辺りから性格が一変したそうで、まず舅や姑を罵りだし、そのうち夫や子供にも罵倒する様になっちゃったそうなの。
で、家族は仕方なく、彼女を泉州市にある精神病院に入院させたそうで、その時は数日の治療で彼女の病状は良くなり、退院したらしいわ。
ところが、家に戻ると症状は前より酷くなり、すぐに周りの人間を平気で殴る様になっちゃったらしく、かなりのドメスティック・バイオレンスっぷりだったそうよ。
やがて、それがエスカレートしちゃって、何の関係も無い村の小学校に行き子供を殴ったり、甥っ子を井戸に投げ込もうとしたもんだから、家族会議の末、彼女を石室に閉じ込める事になったらしいわ。

・・・自業自得とはいえ、なんて過酷な独居房に幽閉されてるのかしら。
もはやウサギ小屋の如く飼育されてるだけじゃんね。まだ、普通に刑務所の方がマシに思えるわ。
スプーンとかで穴掘って逃げらんないのかしら?
つーか、こんな村八分的制裁状態が周知でまかり通ってる辺り、中国って国は侮れないわね。

Posted by 【news.qq.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system