RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  へっぽこ!ザ・ラストバタリオン  > Article

[2009.11.27]

とある休日のレールウェイ



おことわり:この記事に特にこれといったネタはございません。
ただ、登場人物により語られている会話内容は、大体事実に基づくものである。

ムシャムシャモグモグ・・・
やっぱ列車で食う駅弁は一味ちげーな。
この旅情感が何とも言えねーよ。
・・・あー、そら良かったな。ガラの悪いあんちゃんよ。
その帽子はお母さんから借りたのか?
おいおい、なんだー?テンション低いなー。気合入れろやー。

もっふ〜〜〜ん。
喉痛いし咳きウゼえしダリーんじゃヨッ!
つか、なんでワシャこんなトコにいんじゃ・・・。
某事件で逃げ回ってた容疑者かよ、オメーは。
バカは風邪引かないってーのにな。
まさかインフルじゃねーだろーな?
バーカ、ちげーよ天パーマン。
ヒゲ男爵も原因不明の目蓋の腫れが出たとか言ってっから、さては心スポの祟りかもしんねーな。ゴホゴホッ!
祟りねえ・・・。
じゃあ、俺がキャバ嬢に金持ち逃げされたのもその所為だな。
それはちげーヨ。
ところで、新大阪まであとどれくらいっだー?
はあー?どれくらいも何も、んなトコ着く訳ねーだろ。



1ミリも動いてねーんだから。
分かってねーなー!こーいうのはな、ムードを味わうもんなんだよ!

そうです、実はさいたま市にある鉄道博物館に来ておりました。
ほら、昔アキバ(神田)にあった交通博物館が移転したトコですよ。

おいコラ、何ガンくれてんだよ、おっさん!
俺が機関車の前でモデル立ちしちゃいけねーってのかよ!?
警備員に絡んでんじゃねーよ!
ったく、こんなのとデートだなんてゾッとしねーぜ!ゴホゴホッ!
だってよー、まるで、ろくでもない中途半端な不良を見る様な目で見てきやがっからよー。
そりゃオメーが飲食禁止なのにチュッパチャップスをチュパってたからじゃろが!
けっ、そんくらいいーじゃねーか!
列車ん中だって駅弁食えるんだしよ!
・・・ところで、そろそろ本題に入ろうではないか。
例の映画館爆破テロ未遂事件の首謀者についての極秘情報は得られたのか?
は?何言ってんだ?例の事件て一体何の事だよ。
このバカチンが!
男2人がこーいうとこで会ってるってのは、何かしら重要な情報のやり取りを交わす為って昔から相場が決まってんじゃろが!
中二病みてーな事言ってんじゃねーよ!
じゃなきゃゲイだろ!
ってか、そのテロリストってもしや俺の事かよッ!?
人気の映画だったから満席で、仕方なくその場の通路で座ったら、知らずに消火器の上に乗ってて、ケツからモクモク白煙が放出されたっつー、いつかの身内話かよッ!
そうじゃよこのブリッケツ!どんだけ臨場感ある映画館じゃいッ!
近くにいた観客も、予告編で早くも起こったクライマックスに戸惑いまくってたぞコラ!『イングロリアス・バスターズ』かよ!

この博物館の見所のひとつである日本最大の鉄道ジオラマ。
毎日4〜6回、スタッフが解説しながら運転を行う15分間のプログラムが行われたりする。

写真だと一瞬実景に見えるくらい良く出来てるミニチュアの街並み。
照明の調整で、朝、昼、夜間など時間帯ごとの演出が施されている。
こーいうの見ると、なんか滅茶苦茶に破壊したくなるな。
そいつァやめとけ、キング・コングみてーに檻に入れられっぞ。
オメーはただ、バナナ食ってウホウホしてろ。
ウホッ!?



線路は続くよ〜、何処までも〜♪

オマケ

一方その頃、教団の奴らはやっぱり廃墟巡りをしていた。
どんな強固な防衛線があろうとも、必ず突破してみせるであります・・・!天皇陛下バンザイ・・・!
一体どちらの戦場へ行くんですかーい・・・。
さっき行ったコンビニの店員さんも顔が引き攣ってましたよ・・・。
あっ、もしもし大さん!
裏からコッソリ行った方が安全なのに、日本兵が正面から攻めるってきかねーんだよ!何とか言ってくれよ!
知るかボケッ!!

この記事を見た人は多分こんな記事も見ています。

Back number
外食ヒバリの消失
白いクスリ撲滅キャンペーン
教団クオリティーBBQ
早押し!真夏の登山クイズ
総天然色AHORA
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Fools  >  へっぽこ!ザ・ラストバタリオン  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system