RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Info  >  きょうの終末黙示ログ  > Article

[2017.04.18]

春のイベントや最近行ったちょっとした場所など


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元々この記事コーナーは、お知らせや雑記などをノビノビ書く事を想定して設けたはずなのですが、 いつの間にかすっかり放置状態になってしまってました。
しかし、せっかく自由度の高い領域なので、 今後はちょっとした近況報告なども、こちらでゆる〜く更新していきたいと思います。
(ツイッターなどに投稿した内容のまとめや補足みたいな感じになるかもです)


まずは去る3月26日、東京・西麻布で「珍スポットクロニクル」のトークイベントが開催されました。
小嶋独観さん×小嶋独観子さん×都築響一さんという、泣く子も黙る珍スポ業界の大御所様らが豪華共演を果たし、 珍スポットという概念の成り立ちやその歴史について懐かしみながら語らう、 実に観応えのあるあっという間の2時間半くらいでした。


生きるレジェンドの皆さんと。
ちなみに、大魔王はイベントの撮影係として一番後の脚立の上から終始観覧してました(座り心地はともかく、見やすいのは良かった)。


イベント会場となったお店「新世界」。
普段こうした趣味・嗜好を周囲にオープンに出来ない人々が一堂に会し、 自分の他にもこんなに仲間がいるんだな、と認識出来る集団セラピー的な要素もあった(笑)ので、 非常に有意義な一時になったんじゃないかと思います。

ちなみに来月には、「グロテスク☆ポップ」の京都展が開催されるそうなので、珍寺ハードストーカーの方はお早めにご予約を。

続いて4月初旬には、 オカルト探訪マガジン『怪処』で知られる、とうもろこしの会主催のBBQに参加。


ツイッターで書いてる以外にも、サルとかシカとか+αのフレンズの肉が混ざりあってたようです。ようこそジャパリパークへ。


群馬のジャパンスネークセンターで仕入れた生きのいい蛇。
この後かっ捌かれて、我々闇の集団の生贄となりました。


北朝鮮風の焼きハマグリ。
何かの弾みで本土がこんな感じにならない事を祈る今日この頃です。


寝落ちする某珍寺系親子。
「こんなの俺じゃない!」と言ってらしたので、別人かもしれません。


動物愛護団体が見たら激おこプンプンしそうな画ズラですが、 人類はこうした他の生命を頂く事で生き長らえてきたというのもまた事実。
とりあえず焼いてしまえば、我々は基本何でも食べれるという事を学べた催しでした。


あとこれは珍寺というか割と正統派なパワースポット寄りなので、 何処でネタにするか迷ったのですが、都内の江東区にある深川不動堂の新本堂もチラ見してきました。


黒と金の梵字で覆われた本堂の建物。
この下部には、「祈りの回廊」というものがあります。


全長75mの細長い回廊には、約1万体の「クリスタル五輪塔」が奉安されており、 お寺の中とは思えない、近未来SF空間にいるような感覚が味わえます。


いかにも今風と言った感じのおみくじガチャ。
合理的で面白いけど、ありがたみはちょっと薄い気がします。


本堂の隣には、現在新しい施設が建設中のようでした。
開創315年記念事業の「翼殿」なるものらしく、今年9月完成予定だそうです。


去年話題を席巻した大ヒットアニメ映画『君の名は。』。
その聖地の一つである四谷のこの階段は、未だに記念撮影する観光客が後を絶たないようでした。


映画本編には登場しないですが、階段を登った先には須賀神社があります。


境内にはお約束の痛絵馬がいくつも奉納されていました。


この神社の周辺には他にも、主人公の瀧と三葉がお互いを探し回っていたシーンで、一瞬登場した場所のモデルがいくつかあります。
特に意識しなければなんて事の無い普通の場所ですが、 実際に現地を訪れてみると、須賀神社を中心として2人が徐々に近づいていく際の位置関係が、 割りとリアルに描かれていたという事が分かって面白かったです。


アニメの聖地が多い埼玉県の中でも、一番の知名度を誇る国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の舞台、春日部。
放送開始からしばらくの間はPTAに目の敵にされてましたが、今では春日部の町を全国区に知らしめた功績もあってか、 野原一家が住民登録されるくらい地元でも親しまれているようです。


そんな作中に登場するスーパーの「サトーココノカドー」が、1週間限定でリアル世界に現れるというのだから、 とりあえず一目見に行かない訳にはいきません。
駅前から商店街通りに少し入ると、圧倒的な出オチ感を放つ看板がすぐに見え、 道行く人々が次々に足を止めて写真撮影してました。


入口付近には「みさえザ・バーゲン」の横断幕があったりして、こちらも軽い撮影スポットになってました。
こんな感じで、今後も統一感の欠片もない小ネタなど幅広くお送りしていきます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Back number
2017年新年のご挨拶と予告
『グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜』東京・原宿で2016年12月9日(金)〜11日(日)開催!
2015年新年のご挨拶&2014年の人気記事
エリア51名物のブラックメールボックス消失でガッカリ→視察は無事終了したのでOK
エリア51視察、更新停滞のお知らせ
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Info  >  きょうの終末黙示ログ  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system