RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Info  >  きょうの終末黙示ログ  > Article

[2017.04.27]

八潮秘宝館がGW期間限定で一般公開!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第四回八潮秘宝館一般公開-別府秘宝館・ミリタリー祭】

©兵頭喜貴
以前当サイトでもご紹介した八潮秘宝館が、このゴールデンウィークに久しぶりの一般公開を行うそうです。
ドール好きの館長・兵頭喜貴さんが、勢い余って秘宝館に改造してしまった驚愕のご自宅にお邪魔できる数少ないチャンスです。
前から気になっていた人や、せっかくの連休なのに予定が無い人は、勇気を振り絞って是非訪れてみてはいかがでしょうか。

(※要予約の物件ですので、ご興味のある方は以下の開催概要をよくお読み下さい)


  期間:平成29年4月30日(日)〜5月5日(金)
  (個別対応期間 5月9〜12日)
  開館時間:12〜21時くらい
  入館料:1000円(等身大ユーザーの方は無料です)

  <要予約>
  来館を希望される方は、
  下記のメールアドレス宛てに予約の連絡をお願いします。
  hey@mbc.nifty.com



【マニア感涙!?過去最大規模の展示】

©兵頭喜貴
これまでの一般公開も十分凄過ぎたのですが、今回はそれらを凌ぐ展示内容になるようです。
とりあえず2階は大幅リニューアルを行ったとの事なので、これは期待せざるを得ません。

そしてなんと、今は亡き別府秘宝館嬉野秘宝館、北海道秘宝館に展示されていた人形などが、八潮秘宝館に集結するそうです。
そっち系のマニアには感涙ものの企画かもしれません。

また、ミリタリー祭も併せて開催。
こちらも兵頭さんの趣味が炸裂したもので、今回は日米ソ越の装備にて迎え撃つとの事です。


【来館歓迎!打倒・篠山先輩】
どうやら今回は、奇しくも時を同じくして、 渋谷のアツコバルーで開催される篠山紀信氏のラブドール写真展にライバル意識を燃やされているらしく、 いつもよりプロモーションを強化しているそうです(この告知記事もその一環)。
その為、なんだかんだ人の家だから、ちょっと行くのは気が引ける・・・という繊細なタイプの人も、安心して足を運んでOKです。
極端な話、節度を守れば宴会も可との事なので、我こそはという人は、秘宝館の目の前にあるスーパーで各自飲食物を買い込んで、 この八潮の地にお金を落していってください。


【八潮秘宝館へのアクセス】

所在地:埼玉県 八潮市 古新田1036-2 
(スーパーいしかわやの前、古新田稲荷神社の裏)

つくばエクスプレス八潮駅南口から徒歩20分。
八潮駅南口から発車する金町行きのバスに乗り、潮止橋南で下車すれば、徒歩5分です。

八潮秘宝館の外観はこんな感じです。
一見、普通の民家過ぎて不安な気持ちになりますが、入口周辺に「八潮秘宝館」の看板や「兵頭」さんの表札があると思いますので、家の前であまりウロウロせずに、自信を持ってお訪ねください。



【これまでの八潮秘宝館】
なお、せっかくなので、以下は2015年11月と2016年9月に訪れた時に撮影した八潮秘宝館の様子(本編未公開カット)を掲載します。


























その他詳細については、兵頭さんのブログをご確認ください。
写真からも分かる通り、中毒性のある強烈な面白さなので、少しでも興味のある方は、この機会に訪れておいて損はないですよ。

■関連記事
八潮秘宝館訪問記〜ラブドールが佇む狂った楽園〜
八潮秘宝館訪問記U〜劇的に進進進化を続ける狂った楽園〜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Back number
春のイベントや最近行ったちょっとした場所など
2017年新年のご挨拶と予告
『グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展〜』東京・原宿で2016年12月9日(金)〜11日(日)開催!
2015年新年のご挨拶&2014年の人気記事
エリア51名物のブラックメールボックス消失でガッカリ→視察は無事終了したのでOK
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Info  >  きょうの終末黙示ログ  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system