RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2004.05.04]

SPOT10:呪いのマンション


神奈川県横須賀市の林と長井の間にある国道134号線沿いに建つマンション(グランミューゼ湘南)はですね、幾年も前から廃墟と新築を繰り返しているんですよ。
というのもですね、このマンションの建設中に、事故が起き、2人の作業員が亡くなってしまい、建設が中止されてしまったんですよ、ええ。
で、建物を取り壊すことになったんですがね、その取り壊し工事中にまた1人亡くなってしまったんですよ。
このマンション、戸数は90戸で、1戸あたり約1900〜3500万円での販売予定だったそうです。ラブホテルだった事もあるそうで、その時に殺人があったりしたと言われています。
さらに昔は、この辺り一帯は沼だったそうで、目の前にある自衛隊の学校の教官が30人の生徒に沼に入るよう命令し、13人の生徒が沼から出れずに死んでしまったという事件が起こったそうなんですねぇ。
また、前を通る国道134号線は交通事故が絶えないため、道側には何体ものお地蔵様が建っていたりします。
とにかく、この場所に関わる人は、何らかの形で不幸になってしまうんですよ。
このようなネガティブな場所ですからねぇ、人影が見えた、怪しい声が聞こえてきた等の証言が多いんですよ。
もっとも、夜にアダルトビデオの撮影に使われていた為に、声や人影などが目撃されたとも言われていますが・・・。
何年か前に、織田無道氏が除霊をおこなったそうなんですがね、結局事故は収まらなかったそうです。まあ、あの人じゃ土台無理でしょうが・・・。
現在も工事再開の目処はついていないそうです。

最近、俺の名前が読めないってメールが殺到してるそーじゃないか。このままでは、俺の人気に影響を与えてしまう。
この場を借りて、今一度名乗らせてもらおう。
俺の名は屡(しばしば)だ!
何をいきなりほざいてるんじゃ屡!
オマエの名前なんかどーだっていいんじゃよ、コラッ!
なんだと!
今までの俺の活躍ぶりから考えて、その扱いはねーだろっ!
じゃかあしい!オマエなんか、手下その256で充分じゃっ!
に、256ッ!?
あの〜、そろそろ行きますよ・・・。
調査開始
建物全体が未だにブルーシートに覆われちょります。
まさに建設途中だったってのがわかりますね。
んで、ダラダラと建物内部へ突入。
うわ〜、ほんと真っ暗じゃないですか。前が全然見えませんよ。
ところで、もちろん誰かライト持ってきましたよね?
ワシは持ってないぞい。誰か持ってくるじゃろうと思ってたからの。
俺も、誰か持ってくるかと思ってたんだが。
まるで所持者無し。
それでもどんどん奥に進んで逝きます。
まさに気分はホーンテッドマンション!
上の階へと続く階段を探すバカ野郎達。
たまに、床に深い穴があいてたり、トゲトゲがあったりするので、危機センサーを絶え間なくONにして進まなければならない。
クッパ城じゃあるまいし・・・。
しばらく1階をうろうろした結果、階段を発見。上へ参りまーす。
階段のおどり場に出ると、屋上が少し見えました。
階段が途切れているのが確認出来る。
そもそも、あそこは屋上のはずじゃなかったのだろう。
他の階は1階と同じような造りだったので、割愛だっちゃ。

で、どんどん登っていくと・・・
とうとう階段が無くなりました。
ぬう、このロープをつたっていくしかないな・・・。
そんなこんなで、ようやく最上階に到着。
なんかここ・・・、妙に揺れてません?
・・・たしかに。崩れ落ちたりしないだろーな・・・。
ガハハー!何ビビってんじゃよ!ほれほれほれーっ!
飛び跳ねるなーッ!!!
ヨシオ、そこを動くなッ!
うわっ、危ない!ここ、下の階まで穴があいてるじゃないですか!
あの世へと続く呪いの階段を登ってしまった屡氏。
お〜、高い高い。揺れるな〜。
あっ、大事な事を言い忘れてました!
この階段を登ると呪われてしまうそうなんですよッ!
ハハハ、そんなのよくある単なる噂だって。
と、言ったそばから屡の身に異変がッ!
やべぇーッ!目がしばしばするーッ!!!!!
だ、大丈夫ですか!?
ウキャ―――ッ!

豹変!!!!!
(イメージBGM 「火曜サスペンス劇場」OP)
一体どーしちまったんじゃッ!?犯行反抗期か!?
あ、あれは屡さんであって、屡さんではありませんよ!
どーやら屡さんは、どっぷりと呪われてしまったよーですな!
どわっはっはっはーっ!!
こ、こーなりゃ、この私が相手になりますよ!
こう見えても私、ボクシングをやっている人と知り合いなんですよ!
さあ、かかってきなさい!この精神異常者がッ!
ギャハハハ―――ッ!
うわっ、うわーっ!!
ギヒヒヒヒッ!
キャーッ!助けて大魔王さっまー!
ビックリマンチョコあげるからーッ!
ほんとか!?ならば先にチョコよこせ!
わ、私のジャケットのポケットに入ってますから取って!
ゴソゴソ
キラシールじゃないじゃねーかッ!
これじゃダメじゃッ!自分の力で何とかいたせいッ!
(※と言いつつ、チョコはしっかり食べる)
そ、そんな殺生な!あ゛―――ッ!!!!!
調査結果:霊や呪いがどーのよりも、長年人の手が施されていない為の建物の老朽っぷりや、そこかしこに鉄骨が突き出ていたり、縦穴が開いてたりの、未完故のカオスっぷりというリアルな恐さがありました。屋上はほのかにですが、マジで揺れてる様に感じましたからね。
(※屡が振り回したのはゴム製のナイフです。良い子の皆さんは決してマネしないように)
Back number
SPOT9 :
吹上殺人茶屋
SPOT8 :
旧吹上トンネル
SPOT7 :
吹上トンネル
SPOT6 :
畑トンネル
SPOT5 :
侍トンネル
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system