> 魔界冒険記 > それ逝け!心霊スポット > Article


[2004.03.23]

SPOT6:畑トンネル



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉県飯能市下畑にある畑トンネルは、明治43年に開通されたそうです。
しかし、現在はトンネル脇を迂回する形で新道が出来た為に、前後の道が封鎖され、車での通行は不可能になり、徒歩でのみ通行可能です。
でもですね~、わざわざこの道を利用する人は、もはやいません。
そいでね、何故ここが心霊スポットなのかと言うとですね、青白い顔の母親らしき女性と、手を引かれた幼児の霊が現れるらしいんですよ、ええ。
恐らく、このトンネルがまだ使われていた頃に、交通事故で亡くなられた方々でしょうね。
他にも、老婆が恐ろしい形相で、四つん這いになって、ものすんごいスピードで追いかけてくる、人面犬が出現する等の恐ろしい噂があるんですよ~。


ユバーバでビビっていた私としては、ジェット・バーバとは、絶対遭遇したくないですな・・・。

へっ、人面犬だろーがバーバだろーが、もし現れたら、捕獲して動物園に売りつけて、ガッポリ儲けてやるわいッ!

はっ、くだらねぇな!何がバーバだ!人面犬だ!
この科学万能の時代にそんな(以下略)

・・・とか言いながら、後ずさるなよオマエら。

調査開始


封鎖された道の入り口から、ダラダラ勇ましくトンネルに向かう。

すると、道脇に何やら看板を発見。

看板には、畑トンネルの歴史が表記されていた。
もはや、肝試しや心スポ巡りに来る輩の為だけに効力を発揮している・・・。

わざわざこんな場所まで来て痴漢するバカはいません。
それ以前に、誰も来ないっちゅーの。

このカーブの先に、いよいよトンネルが・・・。

ぽっかりと口を開けて我々を待ち構えていた。

マジで入るんですかぁ~?バーバが出ますよ、バーバが!
きっと時速100キロは出しますよ、奴はッ!

俺らを心スポ巡りに引き込んだのはオマエ自身じゃないか!
ここまで来て、今さら帰れるかよ!

い、いや、しかしですね、ここは今までの中で一番ヤヴァイですよ!
実は私、少しだけ霊感があるんですよ!
見てください、この鳥肌ッ!

うわっ、すげぇ腕毛ッ!

なんだかんだで、トンネルに突入。

トンネル内の壁面はレンガでございます。
ほのかに明治を感じますな。

トンネル内をどんどん進んで逝くアホ達。

・・・なぁ~んかイヤな予感がするんですよねぇ~。

何事も無く、トンネルの反対側に出た記念にファイティングポーズ。(なんでじゃ)

そろそろ腹が減ってきたので、昼飯をここで食う事にした。



心スポで食うメシも格別だ・・・って、んなわけねーよ。

ヨシオ、ヨシオ!ちょっとこっちに来てみろりん!

えっ、何か発見したんですか!?

エロティック・ブック!!!!!

中学生じゃあるめーし、いちいちそんなもんに反応せんで下さいよッ!(す、すげぇ、Fカップはありますな)

ヨシオ、ヨシオ!ちょっとこっちに来てみろなり!

またエロ本じゃないでしょうね?
(おっぱい・・・おっぱい・・・おっぱい・・・)

フロッグ・エッグ!!!!!

ギャ―――――ッス!!!


人面犬やハイスピード・バーバに追われているわけではなく、カエルの卵を発見してしまい、ランナウェイするヨシオ氏。(※彼はカエルが超キライ)

だから行くの嫌だって言ったんですよーッ!
もうすぐこの辺、カエルがうじゃうじゃになりますよッ!

捕獲して動物園に・・・

売れねーよッ!

調査結果:風がよく吹き抜ける涼しい場所でした。
しかし、昼飯を食うには、あまりオススメできるポイントではありません。
カエルの卵が大量にあるしね・・・。
残念ながら(?)、人面犬や高速移動婆には遭遇できましぇんでした。
昼間に行ったせいかな?夜中に訪れると、恐い雰囲気が格段に増すんでしょうが・・・。
(てゆーか、メインの親子の霊には全くノータッチだわ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system