> 魔界冒険記 > それ逝け!心霊スポット > Article


[2004.04.09]

SPOT8:旧吹上トンネル



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明治37年開通の旧吹上トンネルは、昭和33年開通の吹上トンネルの真上にあります。
現在、ここは老朽化が進んいて、落盤の危険性がある為、入り口部分がフェンスで塞がれていて廃道と化しちゃってるんだ。ま、中には入れるそうですがね。
そいでね、ここのトンネルのすぐ近くにですね、廃屋があるんですよ、廃屋が。
実はそこ、昔は居酒屋だったそうなんですがね、ある時、経営者の女性達が強盗に殺されちゃったらしいんだなァ。で、その被害者の1人が、このトンネル内で殺されたそうなんですよ。
それ故、ここでは不気味な嘆き声や、人がいないのに足音が聞こえた等の心霊現象が後を絶たないんですねぇ。その被害者の方と思われる霊も度々目撃されています。
中には、その霊に凄い形相で追いかけられた・・・なんて証言もあるんですよ。
あ、そうそう、古いトンネルですからね、落盤で死なないように気をつけて下さいね。


ゲーヘッヘッへッ!!

こ、コイツまだ取り憑かれたままじゃねーかッ!!(※前回参照)
普通こーいうのってのは、次の回にゃあ何事も無かったように、元通りになっちょるもんじゃねーか!?

ギャヒョーーーーーッ!!!!!

再び襲いかかるゼロスパ!!!
彼を止める術は無いのかッ!?
(※画像は使い回し)

うぐぐ・・・!
こ、これだけは使いたくなかったんですが・・・仕方ありませんッ!

どーするつもりなんだ、ヨシオ!?

控え、控えーっ!この紋どころが目に入らぬかーっ!

エロティック・ブック!!!
(※画像は使い回し)

ッ!?は、ハハーーーッ!!

な、何ぃッ!?も、元に戻ったのか・・・?

うひょーっ、こ、こりゃ凄ぇ!たまらんぜよ!
おっぱいがおっぱい・・・いや、いっぱいじゃねーか!
イーヒッヒッヒッヒッ!

微妙だ・・・。

ところでヨシオ、何故オマエの懐からエロ本が出てきたんじゃ?

はうッ!!!?

調査開始

吹上トンネル付近にある獣道を獣がどんどん進む。
この先に旧吹上トンネルがあるはずなのだ。(多分)

しばらく進むと、吹上トンネルの真上に出た。
という事は、この近くに旧吹上トンネルが・・・。

ありました、ありました!

それでは突入開始!

中はライトなぞ一切点いておらず、下の吹上トンネルを凌ぐ真っ暗ぶりだ。
天井からは水が滴り、足元には泥水が大分溜まっていて、歩く度にグチャグチャする。仕方なく、端っこの少し高いとこを歩く事にした。
靴を汚したらママに叱られるもんな。

く、暗えな、ちきしょう~。(恐くない、恐くない、恐くない・・・)

まっくろくろすけとかいそうですねぇ~。
まっくろくろすけ出ておいでーッ!

ば、バカッ、やめれッ!
何か違う変なもんが出てきたらどーすんだッ!

どわっ!

んがッ!?ど、どーしたんですかッ!?

俺、今日誕生日だった・・・。

脅かすなーーーッ!!!

トンネル内をどんどん進んで逝くろくでなし達。
途中から壁が岩盤剥き出しになっていた。
石材をケチったのだろうか?ちゃんと最後までやり遂げろよ・・・。
(※フラッシュ撮影の為、幾分明るく写っております)

んで、何事も無く反対側に出ました。

反対側のトンネル入り口。
それにしても、薄ッ気味悪いとこだぜ、ほんと。

屡!誕生日コングラッチュレーション!
ほれ、ワシからのプレゼントじゃッ!

おお、ありがとう・・・って、コレさっきのエロ本じゃねーかッ!!

調査結果:雰囲気は今まで行ったスポットの中でも、かなりハイレベルと言っていいでしょう。夜なんか、マジヤバイと思います。昼間でも不気味度満点でしたからね。
それと同時に、真っ暗だわ、下はグチャグチャだわで、最悪の場所です、ここ。
こりゃ廃道になりますよ。訪れる際は、長靴があるといいかもよ。(※賢明な人は行くな)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system