RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2007.12.18]

SPOT8:観音崎


神奈川県横須賀市にある観音崎公園はですね、明治時代に東京湾を守る為の砲台が5つ築かれ、日清・日露・太平洋戦争中は要塞地帯となり、軍関係者以外の一般人は立ち入る事が出来ない場所だったそうなんですね。
故に、現在でもそうした名残として防空壕跡や小さいトンネルがあちこちにありましてね、昼でも妙な圧迫感があり、この地にまつわる恐怖体験談も数多いみたいなんですよ、ええ。
朝鮮の戦争捕虜を旧日本軍が虐殺した場所であるとも言われているそうでしてね、兵隊の霊が目撃されたり、妙な呻き声が聞こえたり、心霊写真が頻繁に撮れるとか、とにかく不気味な話が枚挙に暇が無いみたいです。
あ、そうそう、なんか夏場はゲジゲジやフナ虫がやたら多いみたいなんで、くれぐれも気をつけて下さいね。

相変わらず車酔いに苛まれ(当時は掲示板で実況しててケータイばっかいじってた事もあり)、既にHPがイエローゲージな隊員に励ましの罵声を与えつつ、一向は問題の現場を目指す。
な、難儀でござる〜・・・。
ニシナギ君、そーいう時には、エロい事を考えれば多分おkだお。
気が紛れるどころか、むしろ集中して回復するかも。
ただ、注意して欲しいのは、くれぐれも隣でエロい事を考えながら車酔いし続けるんじゃねえゾ。こっちまで気持ち悪くなっから。
しねえよッ!
そんなこんなで、読者のリクエストがなかったらまず訪れる事もなかったであろう、観音崎なんちゅー、いかにも何かそれっぽいもんが出そうなネーミングの場所に到着しました。
どうもここら一帯が公園という括りになっているらしく、予想していたよりも範囲が広いじゃーあーりませんか。(画像クリックで拡大)
ほほう、これが観音崎の全体図か。
で、一体何処に行きゃいいんだ?
どうやら、霊が出没するという噂の場所が複数バラバラに点在してるみたいなので、あっちこっちウロウロ頑張る事になるっぽいですお。
まったく、一ヶ所にまとまっていて欲しいもんでござる・・・。
ウホッ、「青少年の村」って、なんともBLチックWWW
調査開始
海の波音を耳にしながら、まるで何処までも続くかの様な、森に包まれた暗い一本道を進んでいきます。
当時はまだ夏場でしたが、背筋に寒気を感じさせるには十分な不気味さがそこには存在していました。
てゆーかカッパさん、その格好は何ですか!?
よく見たらナース服じゃないじゃん!
ええ、これチャイナ服ですよ。ちょっとジョブチェンジしますた。
オマエもう新宿2丁目で働けヨ。
しばらく行くと、真っ暗闇の中に、更に深い闇の入口がポッカリと口をあけて、一行を待ち受けておりました。
ここが通称「3分間トンネル」です。今日も今日とて魔物がお出迎え。
これがここの名物の点灯ボタンですね。
押すと3分間だけ電気が点くから、「3分間トンネル」なんて呼ばれてる訳だにょろ。(画像クリックで拡大)
なんか往年のアクションゲームみたいな作りじゃナ。
まあ、無駄に点きっぱなしよりは、根本的に節電が意識されてていいんじゃないかな・・・。
ボタンを押して、いざ内部に突入。制限時間は3分間。
果たして一行は、3分以内に無事脱出する事が出来るのか!?
(そんな趣旨ではない)
東京湾海上交通センターの関係者用だというこのトンネル。
全長は約150m程との事らしいですが、実際に歩いてみるともっと長い様な印象を受ける。
ちょうど中間地点くらいに妙な扉がありました。
レンガ造りでなかなかレトロな感じでござるね。パン釜みたい。
噂では、これは独房で、中には人骨がゴロゴロ転がっていると言われているみたいですお・・・。
なにい?そいつァ聞き捨てならねえ。ちょっくら見てみようぜ。
鉄格子の間から覗くと、中は割ときれいな白い壁で、クモの巣以外は特に何もありませんでした。
ちなみに、ちゃんと覗こうとすると、あまり人には見せたくないポーズになりますので、お気をつけ下さい。
ふぬぬぬぬ〜・・・!シュワッチーー!!
風呂場を覗こうとしてる変態の様でござる・・・。
反対側は、何故か塗り固められて完全に封鎖されていました。
一体何故こんな風になっているのだろうか?
もっとも、ここら一帯は観音崎要塞の、明治18年(1885)に作られた砲台付属の火薬庫として使われていたそうなんで、独房の人骨なんちゅー噂は、単にそれっぽく見える感じから囁かれる様になったと思われる。
更に先に進むと、徐々に上り坂となり、壁面が岩盤むき出しに。
何だか異界へと続く道を歩んでいる様で、ホラー度も増すってもんですよ。

・・・と、その時!
3分経過して照明が落ちやがった!
急に「ガショーン」って消えるとビビりますお・・・。
ニシナギ、ちょっち戻ってまたボタン押してこいや。
断るっ!
この日の為に、何故か3000円以上したという、ライトにしては庶民的に高級な代物を購入してきたニシナギ。
年中金欠のくせして、金の力を入れる場所を明らかに間違えている。
つーか、100均で買った方のライトと大して明るさが変わらないし。
こうしてトンネルを抜けると、すぐ右手に気になる階段があったので行ってみると・・・
先程の火薬庫に続くと思われる、トンネル外側からの地下道の入口がありました。
しっかり鉄板で蓋されてるので、もはや通り抜け不可能ですが。
うーむ、実に怪しいな・・・。
さては、ここら辺にお宝が隠されているんじゃねーか?
何とか中に入れんかのォ。
・・・なあ、ダイナマイトって何処で売ってる?
火薬庫を爆破すんなよッ!
トンネルの先には砲台跡があり、広場になっていました。
何となくではあるが、所々に歴史的な貫禄みたいなものが見受けられます。
5mくらいの短いトンネルをいくつか抜け・・・
ライトを握り締めながら、夜道の歩みを進めていく。
次は何処に向かってるんでござるか?
灯台です。なんか霊が100%出るらしいですよ。
それは住み着いたホームレスじゃねえのか?
Back number
SPOT07 :
ガス爆発マンション
SPOT06 :
稲取隔離病棟
SPOT05 :
旧天城トンネル
SPOT04 :
ポプラ病院/U愛クリニック
SPOT03 :
ホテル・ベルビュー富士
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system