RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2007.01.08]

SPOT2:ホテル・サンヒルズ相模湖


神奈川県津久井郡藤野町には、「サンヒルズ相模湖」ってなホテルの廃墟があるんですよ。
ここはですね、相模湖に掛かる日連大橋の脇に建つ地上5階、地下2階のリゾートホテルだったそうなんですがね、経営が上手くいかず、屋上で首吊り自殺しちゃったオーナーの霊や、窓から白い服を着た女性の霊が覗いてくるなんて言われてましてね、また、営業時にも宿泊客に自殺者が多かったそうなんですよ。
さらに、建物は火災に見舞われており、荒れ具合はますます酷くなっちゃってるそうですから、十分気をつけて調査してきて下さいね。

着きました。ここが「サンヒルズ相模湖」です。
ほう、廃墟としてはまあまあな風格具合じゃな。
宝の在り処という感じがせん事も無い。
いや、普通に考えておかしいでござるよ。
300年前だかの宝が、ここ数十年の間に建てられて心スポ化した様な場所にあるはずが無いって。
一概に否定は出来ませんよ。
心霊スポットになる場所というのは、元々から霊魂が溜まりやすい土地柄って事もありますから、300年前の時点でそういう場所であった可能性も充分考えられます。
おお、じゃあ、ホグワーツみたく地下にある秘密の部屋とかに宝が隠されてっかもしれんな!
あんなポッと出の地図に、そんなポジティブだかネガティブだか分からん可能性は見出せんでござる・・・。
調査開始
廃墟の周囲は工事用の壁で覆われていましたが、肝心の入口がウェルカム状態だったので、拍子抜けするくらいあっさり潜入。
我々が思うのもなんだが、こんな本末転倒な状態でいいのか。
ちょいとばかし雑草やゴミで荒れた正面広場を抜け、建物内への適当な入口を探します。
こっちへ行きましょう。仄かに霊気が漂ってくる様な感じがします。
チッ、あいつのパンチラ三昧な後ろ姿が無駄にセクシーで何かやりにくいわ・・・。
あれはセクシーというかセクハラでござろうッ!
ズコッ!
ほぎゃっ!?
あ、溝があるので気をつけて下さい。
あと5秒早く言えやッ!
とりあえず最寄の階段を降り、地下1階から建物内に入る事に。
普通にフロントから入ればいいものを、効率の良い探索には程遠い、行き当たりばったりなノープラン・ルートです。(いつも通り)
そーいや、すっかりコレ使うの忘れてたでござる!
ゴーストレーダー。
んだよ、そんなん持ってんなら、もっと早く出しとかんかいっ!
このボケナスがッ!
あんなむさ苦しい場所じゃ進む事だけに精一杯で、そんな余裕無かったんでござるよ!
オイラも持ってますよ。ほら、ケータイのストラップに。
常備かよっ!?
で、計測してみたところ、レーダーには何の反応も無く、通常の状態を保っていました。この時点ではね・・・。
そんなこんなで内部を進んでいきます。
好奇心の赴くままに足を運ぶ我々の行く手には、一体何が待ち受けているというのだろうか!?(何も無かったりして)
進んでいくにつれて、壁も天井もズタボロになってきました。
下手に紐でも引っ張ったら崩れそうでござるな・・・。
霊なんかよりこっちの方が物理的に怖いってば。
そんな事いちいち恐れてたらなかなか先に進めんぜ。
虎穴に入らずんば虎子を得ずってな。
お宝っちゅーのは古よりリスキーな場所に隠されてるって相場が決まってるんじゃい。
廃墟は相模湖の湖畔に建っている為、窓の外は結構いい感じの景色が予想されるが、あいにく夜なので何も見えない。
噂では窓から白い服を着た女性の霊が姿を現すと言われているんですが・・・。
フン、そんな奴が出てきたとしても、一発ブン殴って外に突き落としてやりゃ楽勝じゃよ。
もっとも、その女っちゅーのが美人だったり全裸だったりしたら優しくしてやるがな。
霊だってもっとマシな奴の前に出たいって・・・。
ここで、ふと見上げてみると、何やら天井が破れて鉄がトゲトゲと突き出していた。迂闊にハイジャンプしては非常に危険だ。(しねえよ)
さらに一番奥の方へ行くと、その先に中ボスでもいそうな観音開きの扉がありました。恐る恐る入っていきます。
気をつけて下さい。亡者達の気配をプンプン感じます。
静かに進みましょう・・・。
どうやらこの部屋は厨房の様です。
足下には、いくらドジっ娘メイドでもここまでは割らないだろうってくらい、食器類の破片が散乱しており、歩く度にガチャガチャという音がしました。
まだ使えそうな茶碗やお碗が結構残ってるじゃねーか。
回収してフリマとかで1個50円位で売らね?主婦大喜びじゃぜ。
申し訳なさ過ぎて売れるかッ!
奥の方には、あまり凝視したくない不気味な物質が満載された、遊星からの物体Xよろしくな謎の容器が放置されとりました。
一体これは何なんでしょうね?
誰かサンプルを回収して研究所に分析を依頼して下さい。
意外にまろやかな香りがしますね。
ホムンクルスの造りかけでしょうか?詳細キボンヌ。
ニシナギ、ちょっと味見してみ。
それは「死ね」と言ってるのと同義でござるって!
こんな排泄物の詰め合わせみたいの食えるかっ!
こんな紙切れも落ちてました。
どうやらホテルとしての役割を終えた後も、しっかり肝試しやサバゲー等のイベント会場として機能している模様です。
厨房を後にし、階段を降りて地下2階へ向います。
やっぱお宝があるとしたら最深部じゃろっ!
まるで地獄の底へ降りていくみたいな感じですね。
実に嫌な表現でござるな・・・。
どうやら地下2階は駐車場だったらしく、ガラーンとしておりました。
おいっ、この穴すっげ怪しくねーか?
お宝が隠された秘密のダンジョンに通じる入り口じゃねーか、コラ!
どっちかってーと、下にトゲトゲが仕掛けてある罠に思えるんですが・・・。
で、地下駐車場と地上を繋ぐ曲線状の坂の通路を通り・・・
一旦建物の外へ出て、今度は1階から順に上を目指して探索する事にしました。
扉が近くにあったので、フロントのロビーをスルーして入ったところ、中華料理屋っぽい厨房がありました。
火力が強そうなガス台があり、周囲が焦げまくっている事から、出火元はここだったのかもしれませんね。
1階のロビー部分をウロつきましたが、特にこれといったものはありませんでした。
しかし、大きな窓の割にガラスが全然はられておらず、しかも湖が面している為、なかなか開放感がありました。
思ったんだけど、今ここを外から見た人がいたら、カッパさんこそが白い服を着た女性の霊に見えるんでは。
Back number
SPOT01 :
ジェイソン村
心霊スポットへ逝くにあたって
プロローグ
エピローグ
残暑見舞特集 :
世界のホーンテッド・マンション2
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system