>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 067

[2006.04.19]

FILE067:人類の足跡化石


人類の足跡化石1968年6月、アメリカのユタ州アンテローブ・スプリングという場所で、化石を探していたアマチュア化石収集家ウィリアム・マイスターが、実に奇妙な化石を発見した。
それはなんと、3匹の三葉虫を踏み潰したサンダル靴の足跡の化石だったのである。
三葉虫は、カニやエビに近い海生の節足類で、5億年前に栄え、2億8千万年前に絶滅したとされる生物で、海沿いに生息していたと考えられている。
サンダル靴の跡は、長さ約26cm、幅はつま先部分が約8cmで、かかと部分は約7.5cm、厚さは1cm程と、現代の平均的な成人男性の靴のサイズと一致する。
だが、現代科学の定説では、数億年前の地球上には人間はおろか、足跡を残す事が出来る脊椎動物でさえ存在しない事になって いるのだ。
この足跡が人類のものであったとすれば、定説の150万年前どころか、数億年前に人類は地球上に登場していた事になる。
定説を根底から覆すこの化石は、考古学界を騒がせる大事件となり、多くの学者達が調査に乗り出した。
ユタ大学地球科学博物館の研究員ジェームズ・マドセンは、「自然のプロセスで、偶然足跡の様に見える形になっただけだ」という否定的な立場をとり、また、同大学の人類学者ジェシー・ジェニングス博士も「1匹の大きな三葉虫が小さな3匹の三葉虫の上に覆い被さった跡である」という否定的な説を発表した。だが、これらの説を裏付ける証拠は無い。
あーあ。三葉虫、踏まれて可哀想。
・・・感想のポイントがズレてないかね?
人類の足跡化石奇妙な足跡の化石の発見はそれだけには止まりませんでした。
1969年7月20日には、アリゾナ州のツーソンから調査に来た地質学者のクリフォード・L・バーディックが、踏み潰された三葉虫の化石の発見地点付近の泥板岩層から、2個の足跡の化石を発見したのです。
その化石には、子供のと思われる5本の足の指が開き気味に踏みつけられていたそうです。
さらに翌年8月には、ソルトレークシティの教師ディーン・ピッターが、やはりアンテローブ・スプリングで、サンダル靴の足跡と思われる化石を発見しています。
これら足跡の化石を調べたユタ大学の金属学者メルヴィン・クック教授は、同じ岩層上のすぐ傍に小さい三葉虫の化石があり、足跡と同時代の物と報告しています。
また、1908年、アメリカのテキサス州グレンローズを流れるパラクシー川の河床で、恐竜の足跡の化石と同じ地層から、約53cmにも及ぶ人間の足跡の様な化石が発見されているのです。(※FILE053参照)
そんな時代から、ビッグフットっていたのか・・・。
さらに、1983年の春には、アフガニスタン北部にあるトルクメン共和国山岳地帯で、地質学研究所の調査隊員達は、1億5千万年前の地層の恐竜の足跡の化石と並んで、人間そっくりの足跡群の化石を発見している。
他にも、世界各地でこれらの様な足跡の化石が多数発見されている。
アメリカ、ウエストバージニア州のパーカースバーグ近郊では、長さ約36cmの完全な足跡の化石が、ネバダ州のオパール鉱山でオパール原石の中にあった長さ3.8cmという小さな足跡の化石、イギリスのウィンダーミア湖の近くでは、約5億年前の地層から足跡の化石が発見されているのである。
実は恐竜と人類は共存していたか、未来からタイムマシンで誰かが訪れたのか・・・。いずれにしろ、ロマンチックですね。
アメリカのカンザス州バクスター・スプリングスの砂岩から出た化石の靴跡は、かかとの部分のギザギザ模様まではっきりわかり、中国と旧ソビエトの学者達は、宇宙服の靴の様だと指摘したそうだ。この事が何を意味しているか、お前達は理解出来るか?
宇宙服・・・即ち、この足跡は、遥か昔の地球上に、地球外ちてて・・・地球外知的生命体が訪れていたという事を表す、他ならぬ証拠だったんだヨ!!!
大事な台詞をカミカミですね・・・。
ぶっちゃけ、これらの足跡化石のいくつかは、発掘の最中に刻まれた彫刻(つまり捏造)だって事が判明していますがね。
ロマンもクソも無え・・・。
Back number
FILE137:
死神ベンツ
FILE136:
謎の少年カスパール・ハウザー
FILE135:
オルメカの巨石人頭像
FILE134:
エゼキエルの幻視
FILE133:
地獄の声が聞こえる穴
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 067

   ろくでなし魔界トゥデイ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   KUSOTOWN(クソタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system