>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 133

[2006.04.19]

FILE133:地獄の声が聞こえる穴


シバヤック山(Gunung Sibayak)インドネシアのスマトラ島北部プラスタギ高原の中央にある、標高2145mの休火山シバヤック山の南側中腹には、「スアラ・ナラカ」と呼ばれる、この土地の言葉で"地獄の声"を意味する巨大な穴が存在する。
直径約2km、最も深い所が300mにもなるスリ鉢状の穴だ。
古くから地元の人々の間では、「命が惜しければスアラ・ナラカには近づくな。あそこには悪魔が住んでいる。地獄の声が聞こえて、恐ろしい死を遂げるぞ」と言い伝えらているという。
周囲には草も生えず、動物も怯えて近づかないこの穴に、1956年、アメリカの探険隊が始めて挑戦した。
隊員は総勢9人で、地上では7人が待機し、長いザイルを利用して、地質技師のギルバートと測量士のフレーデルの2人が穴の底へ降りる事になった。
まず、フレーデルが降りていった。
穴の斜面は普通の砂地で、毒性の物質等は含まれてなく、かなり下の方には横穴が蜂の巣の様に並んでいたそうだ。
しかし、1分程すると、急にフレーデルの悲鳴が聞こえた為、やむなく調査は中断された。
地上に引き上げられたフレーデルの顔は真っ青で、そのうち彼は頭を抱え込んで倒れてしまったという。
隊員達の間に言い知れぬ不安が芽生えつつも、仕方なく今度はギルバートが調査を続行する事になった。そして、降下して約5分後、ついにギルバートは穴の底に到着したのだ。
ところが、彼もフレーデルと同様に悲鳴をあげた。
すぐに地上に引き上げられたギルバートは、全身砂まみれになって気絶しており、意識が回復してからも正気に戻る事はなかったという。
その後、病院で精密検査を受けた結果、彼の耳の三半規管が完全にやられている事が分かったそうだ。
人間は三半規管が正常に働かないと、平衡感覚が失われ、まっすぐ立つ事が出来ず、寝ていても周囲の風景が回転して見えたりするので、頭がおかしくなってしまうという。
一体ギルバートの身に何が起きてそうなったのかは不明だが、専門家の意見では、スアラ・ナラカの穴の底には、人間の耳を一瞬にして破壊する程の、異常な高サイクル音波が発生しており、蜂の巣の様な無数の横穴やスリ鉢状の穴に音が反響し合い、異常な変化をきたしているのではないかという事だ。しかし、詳しい事は未だに分かっていない。
まるで、天然のジャイアン・リサイタルですね。
耳クソたくさん溜めて行けば大丈夫なんじゃね?
人として大丈夫じゃねーですよッ!
ならば、毒は毒を持って制すっちゅー事で、奈良の騒音おばさんを向わせりゃいーんじゃよ。
「引越ーし♪引越ーし♪さっさと引越ーし♪」って布団叩かせながら。
奴は今、傷害容疑で公判中ですよッ!
(※追記:更新日の翌々日に、懲役1年の実刑判決)
たしかに、近所の住人にとっては地獄の声ですよね・・・。
やしっ、話が分かったら調査に行くぞ、スアラ・ナラカへっ!
勝手に逝けッ!
Back number
FILE137:
死神ベンツ
FILE136:
謎の少年カスパール・ハウザー
FILE135:
オルメカの巨石人頭像
FILE134:
エゼキエルの幻視
FILE133:
地獄の声が聞こえる穴
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 133

   ろくでなし魔界トゥデイ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   KUSOTOWN(クソタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system