>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 119

[2006.04.19]

FILE118:ワルヌトン事件


目撃証言によるスケッチ1974年1月7日午後8時40分頃、ベルギー人のX氏(当時31歳)は、コミヌからフランスとベルギーの国境の町ワルヌトンへ向かって、雨が降って濡れた道路を自動車で走っていた。
すると突然、自動車のヘッドライトが消え、同時にエンジンやラジオも停まってしまった。
自動車整備工であるX氏は、ヒューズが飛んだと思い、外に出て故障を調べようと、座席から体を浮かせようとしたその時、自動車から約150m向こうの道路に接した野原に、何やら地上から2.5〜3m、直径7〜10m程の高く立っているものを目撃したそうだ。
X氏は最初は干し草の山かと思ったそうだが、その物体が薄いオレンジ色の光を帯びており、3本足で立っている事に気づき、しかも第1次大戦でイギリスの兵士が着用していたヘルメットに似た形をしていたそうなんだよ。
X氏がその物体を不思議に思って見つめていると、今度は自動車から約30m前方に2人の人影が現れたという。
X氏は最初、それが農夫とその息子だろうと思ったそうだが、ゆっくりと近づいてくるその姿は、異常なものだった。
1人は身長1.2m程で、大きな窓のある丸いヘルメットを被り、輪郭のはっきりしない輪が何個かついたスーツを着て、右手には三角定規に似た奇妙な物を持っていたそうで、もう1人は身長1.5m程で、頭にチューブのついた、両側は不透明で、前面が透明な四角いヘルメットを被り、顎の下には、黒い長方形の箱の様な物があり、上下続きの金属製っぽい服を着て、先の尖った重そうな長靴を履いていたという。
また、四角いヘルメットの方は、丸いヘルメットの方よりも少し背が高く、肩幅が広くガッチリした体格だが腰が細く、その腰には黒いベルトをしており、バックルの部分には、輝く丸い物があり、さらにそのベルトから左肩にかけて斜めに黒い吊り皮の様な物を着けていたそうだ。
その顔は2人とも双子の様に同じで薄気味悪く、顔は梨の様な形で、灰色をしており、丸く赤い目が少し凹んている感じであり、鼻は小さく、ロは水平な割れ目なだけで唇はなく、舌も歯も見えなかったという。また、2人とも腕が長く、両手が膝の下まで届いていたそうだ。
この時、X氏は後頭部に軽いショックを感じたそうで、四角いヘルメットを被った方が口を開いたそうだが、声ではなく、低い人工的な音が聞こえたそうだ。
また、X氏はこの2人の他に、物体の近くに、背の低い方と同じ外見のもう1人がいる事に気づいた。すると、2人は同時にX氏に背を向け、輝きが青くなった物体へ去っていったという。
彼らが物体に乗り込むと、立っていた3本の脚が消え、続いて地上50cm程浮き上がり、数秒間停止してから水平に上昇し、飛び去ったそうだ。
その後すぐに、後方から人が自動車で駆けつけてきて、X氏に「自分も連中を目撃した」と告げたという。
後日、目撃者達は現場を訪れたそうだが、何の痕跡も発見出来なかったそうで、付近に住む住民達も気づかなかったらしい。
ちなみに、X氏の自動車のラジオは当時ほぼ新品だったそうだが、事件以来、調子が悪くなり、音が聞き取り難くなったという。
あるある探険隊の奴らかと思った。
あー、なるほど。
フレーズは「近づくだけで劣化するッ♪」って感じですね。
ハイ、ハイ、ハイハイハイッ!
・・・って、んな訳ねぇーだろッ!
実は事件はそれだけじゃ終わらなかったんだよ!
5ヶ月後の6月6日、全く同じ場所で、同じ時刻に、例のX氏がビジネスの再教育講座に出席した帰途、自動車で走っていると、なんと、またも道路の端にあの時の2人組がいたそうなんだよ。
この時、最初のケースと同様に自動車のエンジンが数度弱まり、カセットプレイヤーも止まってしまったという。
そして、やはりX氏は後頭部に軽いショックを感じ、人工的な音が聞こえたそうだ。
そして、2〜3分後に2人組は瞬時に消え失せたそうなんだよ。
2人組が去った後、エンジンもカセットプレイヤーも独りでに作動し始めたという。
また、この時は季節が初夏だったという事で、最初の遭遇時より空は明るかった為、X氏は例のUFOらしき物体がいないかと周囲を見廻したそうだが、今度は何もなかったそうだ。
何だってまた、そこにいたんでしょうね・・・。
なかなか移動出来ない内気なヒッチハイカーじゃあるまいし。
最初ん時にUFOに乗り去ったと思いきや、実は残りの1人の策略にハマり、2人とも置き去りにされちまってたんじゃねーか?
ハイ、ハイ、ハイハイハイッ!
・・・って、んな訳ねぇーだろッ!
・・・ヨシオ、正直そのノリツッコミは引く。
え?
Back number
FILE137:
死神ベンツ
FILE136:
謎の少年カスパール・ハウザー
FILE135:
オルメカの巨石人頭像
FILE134:
エゼキエルの幻視
FILE133:
地獄の声が聞こえる穴
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 119

   ろくでなし魔界トゥデイ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   KUSOTOWN(クソタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system