RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  飛びだせ!魔界ウォーカー  > Article

[2012.11.23]

探検タイランドB
〜ザ・ゴーストタワー〜



廃墟好きの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
久しぶりの廃墟ネタとして、 バンコクにあるアジア最大級の廃墟に迫ります。

「東洋のヴェネツィア」と例えられるほど、運河が縦横に巡らされているバンコク。
市内を効率良く移動するには、チャオプラヤー川を中心に水上ルートを利用しない手は無い。

乗っていた船の若者スタッフの姿に見覚えがある様な・・・。
おい見ろ、あそこにジャイアンがいるぞ。
またまた、そんな訳が・・・ジャイアンいますね。
はあ?何言ってんのよアンタ達・・・ジャイアンだわ。


サトーン・ユニーク・タワー


バンコクの旧市街に位置するサパーンタクシン駅のそばには、 「サトーン・ユニーク・タワー(Sathorn Unique Tower)」という高層ビルの廃墟が聳え建っている。

一見すると普通の建物の様だが、 1990年代半ばに建設が開始されるも、1997年にアジア全域を襲った金融危機の煽りを受け、 多くの負債を抱えた親会社が倒産した為、完成間近で建設中止となり、 以来14年間、取り壊されず放置されている。
大魔王様・・・普通の観光がしたいです・・・。
そんなバスケがしたいみたいに言ってもダメじゃい・・・!
あとでたっぷりショッピングとタイ古式マッサージとスイーツ食べ歩きに付き合ってもらうわよ。

タワーは49階建てで659世帯分の住居を備えた分譲物件、 つまり高級マンションとして建造されたそうだ。
最上階に玉座を構えてワイン片手にふんずり返ったらさぞ気持ちいいじゃろうな。
一体誰を待ち受けるんですか・・・。
しかしユニークとか言うだけあって、独特な構造のビルですね。
ちょっと足元が軟そうじゃない?簡単に崩壊しそうじゃん。

雑然としたビルの隙間にあるタワーの正面入口部分。
周辺住民の日常風景に溶け込んでいる。
この規模でサバゲーとかやったら盛り上がりそうじゃな。
敵になかなか出会わなくてダレそうな気が・・・。

建物内部は立ち入り禁止だが、 地元では「幽霊塔」と呼ばれ半ば心霊スポットと化しているらしく、若者達の侵入が後を絶たないという。
また死者も出てないのに何となく心スポになっちまってるパターンのやつか。
ってか入口が見事に隙だらけじゃないの・・・罠かしら?
タイは「マイペンライ(気にするな)」っていう風土ですからね・・・。

交通の激しい通りから細い路地に入り、タワーの真下まで接近。

頭上はこんな感じ。
巨大なコンクリートの塊に囲まれると不思議な気持ちになる。
この物理的干渉力はまさか、近くに不確定閉鎖領域が・・・?
さてはここに、封印されし異端なる契約者の外典があるというのか・・・!?
はあ?何を意味不明な事言ってんの、バッカじゃない。
大魔王様、雰囲気任せで中二発言するのは控えた方が・・・。
ぐぬぬ・・・!

タワーの横にはもう一棟の廃墟が隣接しており、構造的に恐らく駐車場として建てられたものと思われる。

窓ガラスは無く、周囲はおざなりなフェンスで仕切られている。

両方の建物を宙で繋ぐ連絡通路らしきものが。
バランスでのっかってる様な見た目なので、これは渡るのに勇気が求められそう。
ここはあえて私が渡ってみせましょう。
いえ、私が渡るわ。アンタは引っ込んでなさい。
・・・え、じゃあワシが渡るぞい。
どーぞどーぞ。
どーぞどーぞ。
ぬがッ!?

多分「許可無き者の立ち入りを禁ず。マジぶっ殺す」的な事が書いてあると思われるが、 周囲のセキュリティレベルはかなりやる気無しな感じなので、こりゃ若者も楽勝で入り放題ですね。

幾重にも湾曲した特徴的な構造の上層階。
下に比べると壁面の黒ずみが進行してしまっている様だ。

こうして間近から見上げると、なんとなくであるが六本木ヒルズを彷彿とさせる。
まあ今日の所はこの位で勘弁してやるか。
てっぺんまで登るのメンドイんですね、分かります。
スケジュール的にもそれが賢明かと・・・。
当たり前よ、こんなエレベーターも無いとこ冗談じゃないっての。

廃墟というのは明日には取り壊されてしまうかもしれないという儚さがあるものだが、 このタワーに関しては、実はよく見ると建物の中ほどの位置に広告の垂れ幕が掲げてあったりして、ちゃっかり有効活用されている面もあり、 まだ当分の間、バンコクの地に君臨し続けそうである。
やれやれ、それにしても恨めしいほど空が青いですなあ・・・。
よし、暑いからアイスでも食べに行きましょ。
もちろんアンタの驕りでね。
んが?

サトーン・ユニーク・タワー内部の動画↑

オマケ

街中の通りにいきなり巨大ウサギがいてギョッとした。
うわあ、何ですかあのお化けウサギ・・・。
人間とか捕食しそうな勢いじゃな・・・。
顔つきが全然可愛くないわね・・・。



この記事を見た人は多分こんな記事も見ています。

Back number
探検タイランドA〜グロいいね!死体博物館〜
探検タイランド@〜日本よ、これが地獄巡りだ〜
ダークサイド マイッチング
新潟ガタガタ心霊ツアーズ
驚異!魔境サイタマ南部に伝説の巨大猿人ビッグジョーは実在した!!
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  飛びだせ!魔界ウォーカー  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system