RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2005.05.25]

フール・ド・フランス@
〜パリは萌えているか〜


日本から飛行機に揺られる事12時間。
大魔王&ツカール&ニシナギの3馬鹿トリオは、人間界征服の礎である調査活動として、視察の為に、ヨーロッパ一の都市、フランスのパリに辿り付いた――。
てな訳で、今回より数回に渡って、フランスでのレポを公開してくぜ。
ボンジュール!愚民の諸君!
唐突じゃが、おフランスにやってきたざんす!
いやァ、それにしても、さすが華の都パリ!
青空に浮かび聳え立つ男根が壮観じゃな、オイ!
のっけから下品な表現はやめるでござるよッ!
すごいだす!外人さんがいっぱいいるだす!
ちょっと、サイン貰ってこようだすか・・・!
ここじゃ我々の方が外人でござるよッ!
辺りをちょこまかしてたら、何かの撮影隊に邪魔にされたので、とりあえずこの場から引き揚げる事にしたよ。merde!(※クソ!)
で、仕方無しに、やってきたのが少し離れたコンコルド広場。
ここはパリで最も大きな広場であり、フランス革命期、ギロチンがここに置かれ、国王ルイ16世や王妃マリー・アントワネットをはじめとした多くの人々の処刑が行われた場所として有名です。
現在この広場には、1836年にエジプトのルクソールから贈られ、ルイ・フィリップ王によって設置された、高さ22.38m、重さ230tのオベリスクが聳え立っている。

だが、我々の目的地はここではない。
つーか、ここにも別の撮影隊がいたしな。
我々の目的地・・・。
それは、この広場から始まるシャンゼリゼ大通りの終着にあるエトワール凱旋門である。
シャンゼリゼ大通りは、セーヌ川右岸にありコンコルド広場から西北西に一直線に延び、シャルル・ド・ゴール・エトワール広場の凱旋門までの長さ1880mを結ぶ緩やかな上り坂だ。
ルーブル・チェイルリー両宮殿の延長として17世紀に都市計画され、遊歩道が造られたそうです。
で、そんな場所に、ポリスにスルーされつつ、ピコハン魔降臨。
ケッ、随分消極的なパリのポリス、略してパリポリじゃな!
もうちょっと職質したりナイスリアクションしてもいいじゃろに!
そんなん期待すんなでござるッ!
基本的に変質者には関らない様にしているんじゃ・・・。
例の如く、ピコハン振り回しながらブラブラと歩きます。
世界有数のオシャレ・ストリートであるシャンゼリゼのムードをブチ壊すかの様に。
対向者のフランス人が、怪訝な視線を向けてきますが、知ったこっちゃないよ。
OHー、シャンゼリゼー♪
そして、パリジェンヌに心を奪われながらも歩きつづける事数分、オシャレなカフェ街の先に見えてきましたよ、凱旋門が!
あ、アレが有名な羅生門だすか・・・!(※マジで言いました)
凱旋門でござるッ!
これぞ、エトワール凱旋門!
かのナポレオン1世がパリをイケてる街にする為に、建造を命じたはいーが、当の自分が通ったのは死んだ後だったというトホホなストーリーを持つ、価値有る一品!
でも、この日はセレモニーだかがあった為、凱旋門に昇る事は出来ず、手前で記念写真を撮る事に力を尽くしました。
車がすんごい速さで走る通りの真ん中での撮影は、結構スリリングでした。
車をいれない様に撮れって言ってんじゃろがッ!
無理だすよッ!
仕方なく、宿泊ホテルの近くにあったスーパーならぬ、ハイパーマーケットと呼ばれる、やたら強力っぽい名前の大型ショッピングストアに夕飯の買出しに来たよ。
こいつァでけぇのォ。
ロヂャースの2倍・・・いや、3倍・・・!
いや、2.5・・・2.75倍の広さはあるじゃろうか・・・!
何倍でもいいでござるよ・・・。
オラの郷は、最近やっと反対派の村民を押し切ってコンビニが建ったというのに・・・。
ビルの中へ入り、何故かすっごい奥の方にあるマーケットを目指す。
さすがハイパーがつく事だけあって、ワン・フロアがすんげー広さです。画像の奥の方にもずっと品物が陳列されております。
故に、監視を行き届かせる為に、所々にイカつい保安係が立っており、結構ピリピリしたムードを漂わせていたりします。
レジ1台のスペースで、既にオラの部屋より広いだす・・・。
んな事より、とっとと晩飯探しにいくぞい!
ワシャ、さっきから腹減りボンバー(?)なんじゃー!
これだけ広いと、何処に何があるのか判らず、目当ての品物を探すのに一苦労ってもんですよ。
さんざん歩き回った結果、冷凍食品以外に食えそうなものといったら、パンくらいしか置いていなかった。
牛丼は!?豚丼は!?親子丼は!?天丼は!?カツ丼は!?
中華丼は!?
全部売ってないでござる!
そんな馬鹿にゃッ!?とんでもない国に来ちまったぜ、オイ・・・。
仕方が無いので、夕食には、フランスパンとクロワッサン、それにつけるマーガリン(のつもりだったが、後にヨーグルトだった事が判明)を購入する事に。でも、こんなんだけじゃ腹が満たされねえよー。
ところで、なんか床のあちこちに、買い物途中のカゴが置かれていたんですよ、これが。この奔放っぷりはフランスの国民性ですかね。
え、こんくらい日本のオバちゃんもやるって?
でもね、この国民性を裏付ける、さらにおかしなもんが置かれていたんですよ!
チーズ売り場に『スターウォーズ』の解説本!
んなもん冷やしてどーするッ!
フランスは不思議な国でござるねえ・・・。
そーいや今日は、エピソード3がフランスで封切り初日っぽいでござるよ・・・。
オマケ
動画:フランスパンDEバトルINフランス
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
良い子の皆は、いくら固くて食えないからって、食べ物で遊んじゃダメだぜ。
オマケ
裏道で刑事ドラマの撮影やってたよ。
この日だけで撮影隊に3回出くわしました。
まったく、パリはロケの多い街ですねえ。
Back number
準備中
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system