SPOT24:姥が池/13階段

こうしてると、立ちション台に見えない事もない。
正面の景色。目の前に木があって、見晴らしは良くない。
足元の景色。
最上段からだと、地面まで3メートル近くあるが、別に飛び降りても差し支えない程の高さなので、全然怖くない。
サービスショット:ヨシオのM字開脚。
階段裏側。何てこたあない。雨宿りは出来そうだ。
ところで、13階段って言われているわりには、どう数えてみても12段しかないんですよ、これが。
これでは、八股大蛇(ヤマタノオロチ)が七股しかないのに、そう言われている事くらい不可解ですが、一説には、最後の13段目は、木の絞首台だと言われています。
13階段を後にし、再び姥が池の周囲を散策。
池の中で蠢く大量の蛙勢力に、ヨシオは厳戒ならぬ限界態勢です。たまに聞こえる、葉っぱの上の蛙が水中に飛び込むポチャッという音がする度に硬直しています。
一面葉っぱで覆い尽くされとります。
こりゃ、蛙にとっちゃナイスな環境ってもんですよ。
池の中心には、噴水がありました。
ニシキゴイが生息しとるじゃーあーりませんか。
料亭にいくらで売れるかなー?
おっと、亀さんも悠々と泳いでいるじゃないですか。
生き物が多い池ですね〜。
亀を捕獲すべく、柵を越えて池に近づく大魔王。
昭和のガキじゃあるめーし・・・。(※もちろん善い子はマネすんな)
大魔王様、危ないですよーッ!か、蛙がッ!細菌がッ!
と、次の瞬間ッ!
ボチャッ
落ちちゃった・・・。
うわ、汚ッ!へ、ヘドロがッ!深ーッ!
硬直。
だ、だ、大魔王様、あんま動き回ると、か、蛙が上陸しちまうじゃないですかッ!は、早く戻ってくっさいよーッ!
蛙キターーーッ!
大パニック。
調査結果:えー、実はですね、後の調べによって、13階段が処刑台というのはデマで、元々これは、旧日本軍のパラシュート降下の訓練で使われていたものという事が判明しました。
佐倉市に処刑場があったというのは事実なので、恐らくは、それが原っぱにぽつんと建つ奇妙な階段と結びつき、噂がたったのでしょう。
が、一説では、元々何でもないような土地でも、噂によって、関係無い霊魂を寄せ集めてしまうとか言われていますので、油断は禁物かも?
また、姥が池の方ですが、猛烈にひき蛙が合唱しててやかましい為、霊の方もわざわざこんなとこに出現したくはないと思います。
また、赤目の件ですが、池に入った大魔王がその後何ともなかったで、結膜炎になったって話の原因は、この池とは無関係と思われます。

結論:蛙がうるさいだけの、何てことない場所でした。
私にとっちゃ、間違いなく、ここが今までで最恐のスポットです。
一方、その頃・・・
お願いします!あの男が世界を滅ぼそうとしているんです!
一緒に日本に帰って下さいッ!
・・・太陽がどっちから昇るか知ってるか?
え?東からでしょ・・・。
そう、右だ。
ッ!!?
だから俺は、左を制したんだな。
何訳の解らない事言ってるんですかッ!
あの男が・・・、あなたのかつての仲間が動き出したんですよッ!
そうか、たけ坊がか・・・。
ええ、狂牛病や鳥インフルエンザ、球界合併も奴らの仕業です!
とにかく、俺と一緒に日本へッ・・・!
・・・OKファーム。
収拾つかなくなってきたが、次回に続く。


BACK     TOP     NEXT
      inserted by FC2 system