> 魔界冒険記 > 飛びだせ!魔界ウォーカー > Article


[2009.08.28]

新魔界大冒険:破①
~デッドランド・アフター・ドリームランド~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪





在りし日の源氏池のカッパ&愛車KAPPA号。





ちゅどーーーん!!!!!





まさか、こんな悲劇が起きようとは・・・。





源氏池のカッパさん・・・、今まで我々に夢と笑いを本当にありがとう。
君の勇姿や、共に過ごした楽しい日々を、いつまでも決して忘れない・・・。

心よりご冥福をお祈り致します。




あばよ、バカッパ・・・。
そりゃ毎週末の様に心スポ行脚してりゃあ、祟りが直撃してもおかしくないっちゅーの・・・。
まあ、仇は気が向いたら取ってやっから、今はただ安らかに眠るがいい・・・。

死んでないにょろッ!!

おおっ!なんだ、生きてたんかい!
てっきり捨て身で新たな心スポ生み出そうとしたのかと。

てへっ☆うっかり事故っちゃったんですお。
まあ、オイラ自身は全くの無傷だったし、何とか保険でカバー出来たんですが、さすがに凹みましたねえ。車ほどじゃないですがw

これが、昨年秋の出来事である。
この事故の影響により、数日後に予定されていた心霊ツアーは中止となったのであった。

そして、季節は巡り2009年夏、終戦から64年目のお盆がやってきた――。


カッパの新愛車“チュドリオ”号(車種のモビリオと爆発音「ちゅどーん」に由来)で東京から夜通し走り続ける事数時間、東北は宮城県の某所に到着。早朝の雨上がりの森の中だ。

・・・あんなー、いい加減この突発オフなノリをどうにかしやがれ!
廃墟探索を誘ってきたのがつい昨日って何じゃコラッ!
飲みに行くんじゃねーんだからよッ!
しかもじゃ、当日になってから目的地が東北である旨を告知するってどんだけだっちゅーねんッ!遠いわこの野郎ッ!

まあまあ、ドンマイですお。
ってか、それでも参加してくる方もどうかと思いますがw

やれやれ、これだから“マルエツでヒマワリを育てているひ弱故に卑猥になってしまった卑猥マン”は・・・!

マイミクの人しか分からない内輪ネタの名前で呼ぶのはいかがなものかと・・・。

自分としては、高速代ケチって途中までずっと下道だった故、廃墟レーダーを稼動させて道々廃墟を探す事が出来たので、遠路も大して苦ではありませんでした。

古くてパッと見は廃墟っぽいものの実は営業中の物件とかがある度に、「早く潰れて廃墟になれよクソが」とか理不尽な文句を唱えていたくせに・・・。


今回は廃墟探索サイト『太陽の教団』から悪霊さん(手前)と日本兵さん(奥)のキャラが濃い御2人にご同行頂いております。
どちらも廃墟とカラオケを一万年と二千年前から愛してるナイスガイである。

どう、このマスク?いつも被ってるんだ。
他にも3パターンあるんだけど、今日は忘れちったんで、車内で急遽こしらえた。

忘れたままで良かったんじゃね?

神国日本が太平洋戦争で米国に敗れたのは圧倒的な物量の差に起因し、気持ちの上では我が国の大和魂が遥かに勝っていた。
自分としては、米国の隷属に成り下がったこの国の根性を叩きなおし、鬼神の如く強力な大日本帝國が復建せん事を切に願うものであります。

靖国あたりでウヨウヨしてる奴・・・?


そんなこんなで、今回は遊園地の廃墟にやってきました。
この遊園地というのは、1979年にオープンし、他にもミニゴルフ場やホテル、キャンプ場といった施設を備えていたが、少子化やレジャーの多様化で集客数が減少し、2000年に閉鎖されたものだそうだ。
事前に得ていた情報が古かった為、現存するか微妙な線だった様なのだが、幸い取り壊されずに残っていた。

いやあ、あって良かったですねえ。
わざわざ来た甲斐があるってもんですお。

貴ッ様、いきなり人を呼びつけたくせに、そもそもあるかどうか結構怪しかったんかいゴルア!

まあアレだな、死して屍拾う者無しって事じゃん。

あるいは、玉砕覚悟で突撃した思いが神風を吹かせたのかもしれませぬ。さあ、いざ行かん。


門をくぐると、まず右手に、売店及びゲームコーナーとして使用されていたらしい建物がありました。立ち並ぶシャッターが何だか物悲しい。


そして左手には、見逃す事が出来ない愉しげな代物が。

これは良いヒコーキですね!ワクがムネムネしますおw

敵機襲来ッ!?総員、伏せてッ!

いや落ち着けっ、ありゃ1回200円の遊具だっつーの!

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・!


絶妙なバランスで今にも墜落しそうなんで、ちょっと操縦席に搭乗すんのは無理ぽ。

バッカルコーン!!

これが、奴を見た最期の姿だった・・・。

不吉なナレーションはおやめっ!


道なりにブラブラ進んでいくと、何だかB級臭がするネーミングな館の入口がありましたよ。

お姫館だなんて、何て淫靡な・・・!
こりゃあ、さてはエロいのがあんじゃね?

いわゆる素敵なサムシングだな!

うはwww夢が広がりんぐwwwww

さすが卑猥マン、笑顔も卑猥だ!


ああ、こりゃ潰れるわと感じさせるかったるい坂道をしばらく下る。

我等が上に戴くは~♪天皇陛下の大御稜威~♪
後に負うは国民の~♪意志に代われる重き任~♪

尊き我が主の点呼にて~♪汚れし大地を行進す~♪
黒き軍勢が愚民を統べく~♪最後の闘いに備えよ~♪
(大魔王軍オリジナル)

ウザいから軍歌やめいっ!


やがて何やら、もしかしたらそうではないかと思われる建物が現れました。つーか入口から妙に距離あるな、おい。


え?まさかこれがお姫館?またまたご冗談を。

てっきり、もっとこう、ラブホみたいなメルヘンな造りかと・・・。
イメージと違いすぐる・・・。ファック!

何か一人称が「わらわ」とか言う奴が出てきそうですおwww

それだけならともかく、正式名称の“化女沼お姫館”というのが、見るに耐えない怪物老女がいそうで嫌であります・・・。


お姫館の裏手に回ると、鳥居と小さなお社がひっそりとあった。
実はここの施設の横にある化女沼には白蛇の呪いにまつわる伝説があるらしい。
その昔、沼の辺に照夜姫という娘が暮らしていたが、ある時訪ねてきた1人の若者と恋に落ち、子供を身ごもる。
しかし若者は別れを告げて去ってしまい、悲しみに暮れる照夜姫から産まれてきたのは白蛇の子だった。
やがて白蛇は沼へ入ると、それ以降毎晩のように赤ん坊の泣き声が聞こえてくるようになったという。
そしてその声に誘われるように、照夜姫は沼へ身を投じてしまい、それからというもの、 この沼に近づく者は姫に引きずりこまれてしまうと言われる。
実際、化女沼では過去に溺死者が相次いだ為、慰霊の為のお姫館をレジャーランドに併設したのだという。
するとそれ以降、死者は出なくなったとか。

なんじゃこりゃ。あんまレジャーランドっぽくねえ仕様じゃな。

そーいやここ、何気に一応心霊スポットでもあるらしいですよ。
地元人も知る人ぞ知るマイナー物件らしいですが。

けっ、墓場ウロついても出ねえのに、レジャーランド跡地に霊が棲みついてるとは思えねーがな。


一見、何の変哲も無い普通の風景の様だが、目を凝らしてよく見て頂きたい。写ってはならない者が写り込んでいるのだ。
画面中央やや右、階段の片隅に、恨めしそうな視線でこちらを見つめる霊の姿が、お分かり頂けるであろうか。
恐らく、この地で非業の死を遂げた地縛霊であろう。

・・・・・暑い。

じゃあ脱げよそれ。


さて、更に奥へ進んでいくと、いよいよ遊園地の要素を複合したメインディッシュの領域たる、アトラクションの残骸が聳え立っておりました。

うほっwwwいい廃墟wwwww
そうそう、こーいうのが見たかったんですお!ktkr!

ふむ、こいつァなかなかどうして、征服のし甲斐がありそうじゃな!

これはツルペタ幼女と一緒に来てえクオリティーだなあ!

やはり廃墟厨というのは人生の勝ち組でありますね!
まさに、夏草や兵どもが夢の跡であります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system