> インフォメーション > きょうの終末黙示ログ > Article


[2020.12.09]

『月刊ムー』1月号に「ひとつもの神事」の記事を寄稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


12月9日発売の『月刊ムー』2021年1月号(No.482)に、巻末カラー記事を寄稿させて頂きました。
俗に言う“歴史と権威ある雑誌からの執筆依頼”というやつです。


久しぶりの今回は、“ひとつ目の藁人形”を掲げて練り歩く奇祭「ひとつもの神事」について、6ページに渡りご紹介しています。
現在の状況ゆえの視点や妖怪論なども織り交ぜた、なかなか興味深い内容になっているかと思います。


色々あった2020年の最後に、そして2021年の幕開けに、是非刮目してご覧ください。

<※以下、12月18日追記>

ムー公式サイト(note)でもウェブ版の記事が公開されました。


宣伝番組のムーチューブでも、三上編集長が分かりやすく記事内容や補足情報を紹介してくださっています。


■関連記事
『月刊ムー』2月号にゴーレム伝説×奇妙な博物館の記事を寄稿
『月刊ムー』7月号にサンタ・ムエルテ信仰の記事を寄稿
『月刊ムー』4月号に奇祭パーントゥの記事を寄稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system