> インフォメーション > きょうの終末黙示ログ > Article


[2017.04.18]

春のイベントや最近行ったちょっとした場所など



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元々この記事コーナーは、お知らせや雑記などをノビノビ書く事を想定して設けたはずなのですが、 いつの間にかすっかり放置状態になってしまってました。
しかし、せっかく自由度の高い領域なので、 今後はちょっとした近況報告なども、こちらでゆる~く更新していきたいと思います。
(ツイッターなどに投稿した内容のまとめや補足みたいな感じになるかもです)


4月初旬、オカルト探訪マガジン『怪処』で知られる、とうもろこしの会主催のBBQに参加しました。



ツイッターで書いてる以外にも、サルとかシカとか+αのフレンズの肉が混ざりあってたようです。ようこそジャパリパークへ。



群馬のジャパンスネークセンターで仕入れた生きのいい蛇。
この後かっ捌かれて、我々闇の集団の生贄となりました。



北朝鮮風の焼きハマグリ。
何かの弾みで本土がこんな感じにならない事を祈る今日この頃です。



寝落ちする某珍寺系親子。
「こんなの俺じゃない!」と言ってらしたので、別人かもしれません。



動物愛護団体が見たら激おこプンプンしそうな画ズラですが、 人類はこうした他の生命を頂く事で生き長らえてきたというのもまた事実。
とりあえず焼いてしまえば、我々は基本何でも食べれるという事を学べた催しでした。



あとこれは珍寺というか割と正統派なパワースポット寄りなので、 何処でネタにするか迷ったのですが、都内の江東区にある深川不動堂の新本堂もチラ見してきました。



黒と金の梵字で覆われた本堂の建物。
この下部には、「祈りの回廊」というものがあります。



全長75mの細長い回廊には、約1万体の「クリスタル五輪塔」が奉安されており、 お寺の中とは思えない、近未来SF空間にいるような感覚が味わえます。



いかにも今風と言った感じのおみくじガチャ。
合理的で面白いけど、ありがたみはちょっと薄い気がします。



本堂の隣には、現在新しい施設が建設中のようでした。
開創315年記念事業の「翼殿」なるものらしく、今年9月完成予定だそうです。



去年話題を席巻した大ヒットアニメ映画『君の名は。』。
その聖地の一つである四谷のこの階段は、未だに記念撮影する観光客が後を絶たないようでした。



映画本編には登場しないですが、階段を登った先には須賀神社があります。



境内にはお約束の痛絵馬がいくつも奉納されていました。



この神社の周辺には他にも、主人公の瀧と三葉がお互いを探し回っていたシーンで、一瞬登場した場所のモデルがいくつかあります。
特に意識しなければなんて事の無い普通の場所ですが、 実際に現地を訪れてみると、須賀神社を中心として2人が徐々に近づいていく際の位置関係が、 割りとリアルに描かれていたという事が分かって面白かったです。



アニメの聖地が多い埼玉県の中でも、一番の知名度を誇る国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の舞台、春日部。
放送開始からしばらくの間はPTAに目の敵にされてましたが、今では春日部の町を全国区に知らしめた功績もあってか、 野原一家が住民登録されるくらい地元でも親しまれているようです。



そんな作中に登場するスーパーの「サトーココノカドー」が、1週間限定でリアル世界に現れるというのだから、 とりあえず一目見に行かない訳にはいきません。
駅前から商店街通りに少し入ると、圧倒的な出オチ感を放つ看板がすぐに見え、 道行く人々が次々に足を止めて写真撮影してました。



入口付近には「みさえザ・バーゲン」の横断幕があったりして、こちらも軽い撮影スポットになってました。

こんな感じで、今後も統一感の欠片もない小ネタなど幅広くお送りしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system