> 魔界冒険記 > それ逝け!心霊スポット > Article


[2004.07.18]

SPOT18:八王子霊園前電話ボックス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都八王子市にはですね、八王子霊園という山をそのまま造成して墓地化したような結構広い霊園が在るんですよ。
で、その霊園入口の所に電話ボックスが在るんですがね、ここで夜中に電話をするとね、女性の霊が出るそうなんですよ。特にカップルや、女の人に起こりやすい現象らしいですね。
また、夜中に電話ボックス近くで小さな女の子に話しかけられ、電話ボックス内の母親の所まで「一緒に来て」と言われ、少女についていくと、つないでいたはずの手は、いつのまにか電話ボックスにいた母親のものと変わっている・・・なんて怪異談もあるんだ。


ケータイが普及しまくってる今のご時世によ、夜中の、しかも霊園前の電話ボックスなんかわざわざ使う奴ァいねーよなァ。

たしかにそうですね。
でも、人があまり近寄らない場所の方が霊が出現しそうですからね。

どなたか、着る物持ってねーだすか?
服がなかなか乾かないんっすよ~。(※前回ラスト参照

武士のなら有りますけど。

やっぱいいっす・・・。

調査開始

難なく八王子霊園入口に到着。

これが噂の霊界電話ボックスです。

うわっ、でっけぇスパイダーが棲んでるよ。

電話をすると霊が現れるとか言われてるんで、皆それぞれ電話してみる事にしました。

おっかあ、元気か?ああ、オラァ今んとこ元気だ、問題無ぇ。
だども、東京さ、怖えとことは聞いてたんげー、こげん程とは思いもよらなんだー。ああ、でもデージョブだ。
オラァ、立派な漢になって、村に帰るかんな。

あー、もしもしピザ●●さんですかー?
デリバリって欲しいんですが、えー、はい。
えーと、ペパロニ・ピザのMとですね、ツナマイルド・ピザのツナ抜きのMを一つずつ。
あ、場所はですねー、こちら八王子霊園前電話ボッ・・・

ガチャッ

ツーツー・・・

あ、ゼロスパさん!今何やってました?え、ガンプラ制作してた?
え、用?いえ、別に用は無いんですけどね、ああ、今何処にいると思います?なんと、八王子霊園前電話ボッ・・・

ガチャッ

ツーツー・・・

ワシワシ!ワシじゃよ!
実はワシ、車で事故って、相手に怪我させてもーたんじゃ!
んで、慰謝料がいるんじゃが、30万程何とかしてくれんかのー。
オマエとワシの仲じゃないか、そこを何とか頼むぜよ。
うん、振込み先は・・・

詐欺はやめんかッ!

調査結果:いたって普通の電話ボックス。女性の霊は出ませんでした。
被害者は出かけたが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system