RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2006.12.30]

それ逝け!戦慄ゾクゾク忘年会(LIVE更新)


東京都北区荒川河川敷にはですね、旧岩淵水門ってのがあるんですよ。
ここは通称「赤水門」って呼ばれてましてね、多数の死者を出した1910(明治43)年8月の大洪水を契機に、隅田川と荒川を分ける為に、1924(大正13)年10月に建造されたそうなんですね。
その後、老朽化により1982(昭和57)年に新しい岩淵水門(下流の青水門)に役目を引き継がれ、現在赤水門は現役を退き、歴史的建造物として保存されているそうです。
かつて「暴れ川」と言われ、荒川の治水がしっかり整備される前は、数多くの水死体が流れ着いたそうでしてね、また、ここにある大きな木は、しょっちゅう首吊り自殺があるらしく、とにかく成仏出来ない霊が周辺を彷徨っているそうなんですよ。
TVの心霊番組でもちょくちょく取り上げられる場所であり、霊能者の大泉の母も「かなりヤヴァイ」と絶賛していたってな話ですよ、ええ。
ちなみにですね、現場はサバゲーの隠れ名所らしいですから、襲撃されない様に、こちらも武装していった方がいいかもしれないですよ。

2005年12月。今年も残すところあと僅か。
今の時期、巷で盛んに行われている事と言えば忘年会!
という訳で、昨年に引き続き、今回も2005年の締めとして、今年1年を振り返りつつ、忘年会を開催したいと思う!
荒川(しかも心霊スポット)で。
当日のLIVE更新開始は午後2時を予定していたんですが、ツカールのクソ野郎が例の如く遅刻したんで、3時になってようやく現場に到着しました。
現場の位置関係はこんな感じです。
おー、なかなかグーなロケーションじゃねーか、おい!
ここなら通報もされにくいだろうしな!
何故わざわざ遭難しに?
厳つい赤い鉄壁がドーンとそそり立っています。
水門の上を渡り、小島の方に向かいます。
なかなかしっかりした作りです。
赤水門の反対側には、現役の青水門が見える。
島に着くとこんなんがありました。青野正 作『月を射る』。
1996(平成8)年度の荒川リバーアートコンテスト特賞受賞作品。
背後の川の向こう側に建つ、昨年まで日本一高いマンションであった、エルザタワー55との対比っぷりが面白い。
こんなんもあった。『草刈の碑』。
農民魂は先ず草刈から」だそうだ。だから何だってんだ。
この碑のある傾斜の下に、今夜の我が家であるテントを設営する事にしました。
テントを広げるや、いきなりコケだすニシナギ。
ふぎゃっ!
皆で協力しながら、ダラダラとテントを組み立てていきます。
ここをこうで、そこをそうするんだすよね。
いや、そこをこうで、ここをそうするんじゃよ。
違いますよ、ここにあそこのをああするんですよ。
説明書を読もうよ・・・。
強風に煽られて、いつ吹っ飛ぶか分からん感じだが、とりあえず忘年会会場完成!
と、その時!
サンタ&トナカイキタ―――ッ!!
またかよォあ゛―――ッ!!!?
ふぉっふぉっふぉっ!
メリー・クリスマスッ!
・・・いや、ハッピー・ホリデイッ!
(※宗教的表現を巡る論争に考慮)
善い子の皆、今年もワシにプレゼントをくれいッ!
あげろっす!
ドデンッ!!!
ぐはッ!!!
あっ、スマンでござる!いや、スマントナカイッ(鳴き声)!
ダッダッダッダッ・・・
ハイヨー!
オラ、とっとと進め、チョッパー(トナカイ)!!
てゆーか、トナカイに直乗りかよ・・・。
ダッダッダッダッ・・・
動画:惨状のメリー・クリスマス
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
で、次の展開はこうなった。
おのれ、貴様何をしやがるッ!
家畜の分際で主人にクラッシュ(2度も)かますたァ許せん!
こーなりゃ、今夜のパーティーのメインディッシュにしてくれるわ!
うっさい、バカ主人ッ!
アンタのワガママにはホトホト愛想が尽きたトナカイッ!もう従わないトナカイッ!
サンタVSトナカイ
主従対決ファイッ!
フゥ、フゥ、フゥ、トナカイにしては、なかなかやるじゃねえか・・・!
ハァ、ハァ、ハァ、アンタもな・・・!
オマエラ帰レ。
Back number
準備中
Archives
News Headline
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system