RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2004.09.28]
生き残れ!悪夢の無人島サバイバル

ナレーション 前回、東松山のニコニコ園で原住民に襲撃され、からくも脱出した我々探検隊!
だが、気づいた時には、何故だか絶海の孤島に漂着していたッ!


▲めでたく無人島に漂着(※イメージ)
こ、ここは一体・・・?
ようやく気がついたようだな、屡。
私など3分も前から気がついていたぞ。
た、隊長っ!ど、どーなってんですか、この状況は!?
うむ、どうやらニコニコ園を脱出した後、決壊した川の洪水に巻き込まれ、そのまま海洋へと流され、ここに漂着したらしいな・・・。
ここはどこなんですか!?
正確にはわからんが、私の長年の経験で培った野性の勘によれば、恐らくここは太平洋のドまん中・・・ミクロネシア連邦ヤップ島の南西500キロ程の位置だ。
ウソんッ!?何でそーなるんですかッ!?
この湿気をおびた風、これはミクロネシア独特のものだ。
それにあの植物、あれもミクロネシア独特のものだ。
さらにそこのカニ、そいつもミクロネシア独特のものだ。
また、あの空を見てみろ。あれも・・・
わかりました。そーいや他の2人はッ!?
わからん・・・、が、彼らも我々と同じく、近くに流されたはずだ。
よぉうし!周辺の調査も兼ねて、探しにいくぞ!
何を探しにいくんじゃ?
ぬおッ!お、お前らいたのかッ!?何をやっていたんだ!?
珍しいカニがいたんで、あちこち探しに行ってたんですよ!
ホラ、こんなに獲れましたよ!
バカたれいッ!隊長であるこの私の指揮無しに勝手に動くなっ!
あ、ヨシオッ!そこにもカニがいんぞ!捕獲じゃッ!
あいさー!
お前ら、話を聞けーッ!
ナレーション と、その時!隊員が何かを発見したッ!
隊長っ!アレを見て下さいッ!
ん!?「オレを見て下さい」だと!?
あいにくだが屡、私にそんな気は・・・
アレですよ、アレッ!
おお、あの窪みは住居に出来そうだな・・・。
よっし、荷物を持て、向こうに移動だ!
それと、全員の荷物の中身を確認しよう。
食料はまとめてこっちに置くんだ。
スマン、俺の持っていた食料は、どうやら流されてしまったらしい・・・。
私の持っていた大量のすこんぶも流されてしまいました・・・。
ぬう、マズイな。
私のは缶詰は無事だったんだが、缶きりが流されてしまった・・・。
ガハハ、喜べッ!ワシが己らにご馳走してやるぞいッ!
ええッ!?食料持ってるんですか!?
ワシはお前らと違って、セキュリティーがペンタゴン並じゃからな!
ほれ、つつしんで食らうがいいわ!
ナレーション 隊員の持っていた唯一の食料とは!?
おちんちんちょこれ~と!
これかよッ!!
ほう、なかなかリアルだなァ、おい・・・。
無いよりマシだ。少しずつわけて食べよう。
まさか、おちんちんに助けられる事になろうとはな・・・。何気うまいし。
よし、食べたら各自行動開始だ!
私は周辺の探索に行ってくるから、お前達は魚やカニ等の食料を捕り、火をおこしておくんだッ!
ナレーション こうして、生き残りをかけた、隊員達のサバイバル生活が始まった!
火をおこすったって、原人じゃあるまいし、こんなもんで出来るかよ・・・。


▲原人の様に頑張る屡
うおおおおーッ!!!
ボッ
やった!ついた!ついたぞーッ!!
ガンバレー、そのままだぞー、消えるなよー!
消えた。
ナレーション 一方、他の隊員達は・・・
ヨシオはカニ捕りに没頭し・・・
大魔王は雨の海岸でSOSしていた。
もちろんケータイは通じない。


▲水平線を睨み、思いを馳せる大魔王
ビンラディンは今、一体何処にいるんじゃろう・・・。
んな事考えてる場合かッ!
ナレーション と、その時ッ!
おーい!お前らー!
あ、隊長!
反対側の入り江で、洞窟を発見したぞ、おい!
ここより良い住処になるかもしれん!ちょっとついて来い!
ナレーション 隊長が発見したと言う洞窟に向けて、探険隊は移動を開始した!
隊長!これって、階段ですよね?
ああ、私もさっき発見して驚いたよ。
この島には未知の部族が潜んでいるのかもしれん。
ここから先は、気を引き締めて進むぞ。静かに、素早くな。


▲ナイフ片手でジャングルに挑む熱血隊員
行く手を阻む枝や葉をばっさばっさとなぎ落としながら、どんどん進んでいく!
ナレーション ようやく我々は洞窟の入口に到着した!と、そこには衝撃的なものがッ!
十字架だッ!!
た、隊長、これは一体何なんでしょう!?
むう・・・、この十字架は、この洞窟が誰かの墓であるという事か、あるいは、財宝のありかだという事を示しているのかもしれん。
よゥしッ!とにかく、これより洞窟に突入するぞ!気を張れぃッ!
ナレーション ついに我々は洞窟に突入した!
そこは、闇と静寂が支配する不気味な世界であった!
暗すぎて前が全然見えないな・・・。
屡さん、ケータイ持ってるじゃないですか!
それのモバイル・ライトを使えば、いくらかマシになりますよ!
あ、そうか。
ナレーション 一途の光を頼りに、闇の奥へと突き進む探険隊!
果して、この先に一体何が待ち受けているというのだろうかッ!?
油断するなよ・・・。
こーいう洞窟にはな、吸血コウモリや人食い大蛇が潜んでいたりするからな。
(以後独白)
現代文明に慣れ過ぎてた我々にとって、洞窟は恐怖を感じる場所である。 一度明かりを失えば、一歩も進む事ができない暗闇。
時間の感覚もまるで無い。
隊員の誰もが、その見えない敵と戦い、疲れ果てている。
だが、我々には、いかなる状況におかれても、決して諦めないという信念がある。
己の五感を研ぎ澄まし、一歩ずつ進んでいくしかないのだ。
ナレーション 身体が通るギリギリの狭さを突き進む!
進んでくにつれて、どんどん天井が低くなってきますねぇ・・・。
ちゃんと頭上に注意を払ってないと危ないですよ~。
ゴツンッ
うぎゃッ!いでぇぇぇ・・・!
わ、罠かッ!?
ナレーション 全員が広いスペースに出たその時ッ!
静かにしろッ!
どーしたんです?
何か聞こえるぞ・・・。
コウモリが羽ばたく音とかじゃないですか?
違う・・・。足音だ・・・!
・・・・・何も聞こえないんじゃが。
この穴の奥の方から聞こえるぞ!間違いない!
この先には地底人クルピラがいるッ!
マジカヨッ!?
しかし、穴の入口が狭すぎてこれ以上は進めませんよ。
んなもんブッ壊せばいーんじゃよ。
自然が何万年もかけて作った物を壊すなんて事は許されんよ!
残された方法は1つしかないな・・・。
どーするんですッ?
・・・待機だ。
―――3時間後―――
ふわァ~。クルピラまだー?
大体、そんな奴本当にいるのかよ・・・。
グ―――ッ、ガー――ッ!(※睡眠中)
(独白)水も食料も無い中、隊員達の疲労もピークに達していた。
クルピラは数メートル先にいる。
いやしかし、その僅かな距離が永遠に縮まりそうにないのもまた、1つの現実だった。
私は隊員達に決して最期まで諦めるな、と言い続けてきた。
だが指揮官として、そろそろ決断を下さなければならない時が来たようだ。
我々はその正体こそ突き止める事は出来なかったが、闇の封印を解き、地底人の存在を裏付ける証拠を掴んだ。
それが出来ただけでも、今回の探険は成功と言っていいだろう。
撤退も恥ずべき事ではないッ!
ナレーション と、隊長が撤退を宣言しようとしたその時ッ!
どわァ―――ッ!!!
ナレーション 隊員の1人が、断末魔の様な叫び声をあげたッ!
一体全体どーしたァ!?
屡さんがッ!潜んでいた蛇に噛まれて失神しましたーッ!!
なにィ!?オイッ!
血清持ってこいッ!!ケッセーッ!!
んなもん無いですよッ!
ヤバイぞ、コイツ息しちょらんぞッ!おいコラ、永眠すんなッ!
マッズイな・・・!
こりゃショック症状を起こしている!
このままでは命が危ういぞ、おいッ!
ナレーション 一瞬にして洞窟内は修羅場と化したッ!
屡隊員の命は果してッ!?
ど、どーしましょうッ!?
落ち着けィ!
こーなったらば仕方が無いッ!
私がマウス・トゥ・マウスで人工呼吸して、甦生させるッ!
とどめをさす気かッ!?
気道確保ーッ!逝くぞいくぞーッ!
ひーええええーッ!(目を覆うヨシオ)
ブッチュウ~・・・
んんん・・・。
・・・う~~~ん。
ガバッ
ゆ、夢か・・・。
こんなオチですが、何か?
Back number
準備中
Archives
News Headline
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system