> バラエティー > 魔界まる見え!ウェブ特捜部 > Article


[2005.01.17]

君をのせて
~ラピュタ突入作戦~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも皆さん。オカフジ探険隊隊長のオカフジです。
これまで我々探険隊・・・というかこの私は実に様々な場所を探険してきた。密林、洞窟、雪山、砂漠、深海底etc・・・。
だが、唯一足を踏み入れていない場所がある。何処だかわかるか?

コミケでござるか?

違う!
それは、古より『聖書』や『ガリバー旅行記』等で世界各地に伝わる伝説の空島、ラピュタ遺跡だ!
これまでラピュタ遺跡が何処にあるのかは誰にもわからず、謎とされていた。
だが、先日ブックオフ・・・いや、骨董屋で偶然古文書を発見してな。
解読した結果、ラピュタ遺跡の事が詳細に記されていたんだよ。
どうやら莫大な財宝が眠っているらしい。

という訳で・・・
ロケット装着。

ようっし!そろそろ行くぞ、おい!

隊長、そんな装備で遺跡に乗り込むなんて、どう考えても危険でござるよ!やめた方が・・・!

心配は無用だ!ロケットの扱いには馴れている!
昔、サラエボで色々あってな・・・。

てゆーか、何で飛行機やヘリを使わないんじゃ?

ラピュタ遺跡の周りには「龍の巣」と呼ばれる低気圧の塊が覆っていると古文書に書いてあった。
故に、飛行機やヘリ等では、電磁波で機器が狂ってしまい、辿り付く事が出来ないんだよ。

それはアニメの話じゃ・・・

いいから早く点火しろ!

どーなっても知らんでござるよ~。

シュバ――ッ

『トイ・ストーリー』を思い出す光景じゃな・・・。

じゃあ行ってくるぞ、おい!土産を楽しみにな!

ヒュ――ン!!!
動画:無限の彼方へ
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。








パッ――ン!!!























font>








いやっはっはっ!どォも皆さん。
オカフジ探険隊隊長のオカフジです。
いやァ、一時はどうなる事かと思ったが、私の危機回避システムが間一髪に働き、何とか帰還する事が出来た!
この、どんな事があっても必ず戻ってくるという帰巣本能的根性を、今の若者達にも大いに見習ってもらいたいと思う。
今回私は、その事を我が身を呈してまで、若者達に伝えたかったのだ。そして(以下略)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system