> バラエティー > へっぽこ!ザ・ラストバタリオン > Article


[2011.01.19]

廃墟マニア・バトルロイヤル
~第二次大戦~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加




―2010年秋―

前回のヘッポコ戦争から早数ヶ月、季節は巡り、真の№1廃墟マニアを決めるべく(そんな趣旨ではない)、再び“紳士達の集い”が催される刻がやってきた―。


戦場となるのは今回も群馬県某山中にあるスキー場廃墟。
サバゲー以外にも犬のブリーダーによる催し物が行われたりしているらしく、廃墟と化した後も何やかんやで需要はあるみたいである。


風邪を引いた訳ではありません。サバゲーに臨む紳士の正装です。

よくぞここまで来た・・・!
褒美としてワシが直々に、苦しまずに死ねるようにしてやろう・・・!

寝起きだからって妙な事言ってんじゃないわヨ。
大体なんなのよ、その後姿は?


※撮影時はハロウィーンでした。

ケケケ、なんだそのヴィレッジヴァンガードに売ってそーなやつは!血迷ったのか?

いや、後頭部のガードじゃよ!ってか、貴様には言われたくねー!

どっちにせよシリアル・キラーにしか見えねーよ。

ふむあ、お菓子あげてもイタズラしそうですなあ・・・。

戦争をナメないでいただきたい・・・。


サバゲーの雰囲気はこんな感じです。

(あった素材を繋げただけですが)


前回以上の参加者が集まり、そこそこな所帯でお送りします。
ここに詳細なプロフィールを書けないのが残念だが、様々な業界に属する一人一人キャラの濃い面々が一堂に会し、現場はカオスな雰囲気に包まれた。

やあ大さん、そういえば前回のゲームで撮影したボクが勇ましく米俵で戦う動画はいつアップするんだい?待ちくたびれたよ。

あー、スマンがあれ多分ボツじゃ。(※結局出しました)

ちょwww


メンバー発表でチーム分けがなされ、それぞれの陣地である1階スキー板置き場と3階パーティールームに移動。


サバゲーの時はキャラが勇ましくなる首領。
ちなみに個性丸出しの帽子のバリエーションは自宅に30種類くらいあるらしい。

同じチームだから今回は決着つけられないねー、魔王ちゃん。

あー、別にどうでもいいがのう。

さあて、サディスティックな宴の開幕だぜ!!


高い所から援護射撃する九州廃墟王。


2階から1階の敵陣営に潜入を試みる。
この後すぐ、先回りして扉の反対側に隠れていた味方と同士討ちで日本兵負傷。

ぐはっ、まさかの同士討ちで足を痛めたであります・・・!
衛生兵・・・!

仲間の侵攻具合を把握する為に次回から無線が必要じゃな・・・。


1階エントランスの敵陣営前。
バリケードが敷かれ、普通に行ったのでは正面突破は難しい。

1階はほぼ制圧完了!これより敵陣に乗り込むであります!

撮影してたら指撃たれたわ・・・。

でもどうやって行こうか?ガッチリ固められちゃってるよー。


銀行強盗の如く怖いお兄さん達が陣地のスキー板置き場に立て篭もっている為、持久戦に持ち込まれそうな空気が漂いだしました。

アニキ、奴らこっちに手も足も出せないみたいだよ!

ケケケ、来れるもんなら来てみやがれッ!蜂の巣だぜい!


後方支援に徹するTAOさんの援護で敵陣の怯んだ隙を伺うも、敵の猛抵抗に遭い、なかなか先に進めない。

ところが、ここでこの膠着状態を打破すべく、大魔王がある行動に・・・!?

案ずるな、ワシに考えがある・・・気がする・・・!

なんかフワッとしてますなあ・・・。


案内板の移動オブジェを盾に突撃開始。

※写真が無かったのでイラストで再現。

ファック!それズルいぞ魔王ー!!

ガハハー、勝てば官軍じゃボケー!

クソッ、なんて卑怯な奴だあ!

サイコーですよ、大魔王さん!


以上、今回もなかなか脱力で白熱したバトルが展開されました。

ファック!
民間人が来やがったせいで中途半端な幕切れになっちまったな!

なんなら自分が殲滅・・・いや、丁重にお引取り願ってきましょうか・・・?

ほっほっほっ、それは自重してくだされ。
山賊だと勘違いされますぞ。

どう、大魔王さん?前よりは写真上手に撮れてるでしょ?

いや、クソじゃな。

ああん!?


戦場に向かう男の背中↑
次回はいつ開催されるのかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system