> バラエティー > へっぽこ!ザ・ラストバタリオン > Article


[2010.05.19]

脱線、第3新東京市
~YOU CAN (NOT) ADVANCE.~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、関西周遊ツアー編は一旦中断して、ここで小ネタを挟ませて頂くとしよう。なお、過度な期待はしないで下さい。


時に、西暦2010年GW明けの週末―。
箱根の仙石原にある元エヴァ・ローソン某コンビニ駐車場にて。


今回我々は『日本廃景』管理人YARUOの提案により、箱根及び伊豆周辺の心霊スポット&廃墟を巡るべく、彼が駆るご自慢のジムニーに揺られまくってやってきたのであるが・・・。
うわっ、撮影した時は誰もいなかったはずなのに、コンビニ童子が写り込んでる!

オメーのこの車、後部座席がビニール張りの所為で走行中ケツが前の方に滑ってかなわんわいッ!こんなんビリビリに破いたるわッ!

ちょwやめてくれおwww汚れ防止の処置なんだお!
詳細は俺のmixi日記の5月7日を参照してくれお!

そんな事より、目的地の廃墟・・・旧千石原中学校ですっけ?
まだ場所分からないんですか?

どうしてか辿り着けないんだお・・・。ここら辺のはずなんだけど・・・。

ったく、使えんやっちゃのー!
ってか、そもそもとっくに取り壊されてたりしてな!

2008年に廃校って事みたいだから、多分まだあると思うお。
でもカーナビの測位がズレた様で、入力した目的地の住所に何も無かったんだお・・・。

それにしてもこのコンビニ、気のせいかヲタっぽい客が多い様な・・・。

で、その後、粘り強く探してようやく現場に辿り着いたのだが・・・


廃墟だと思って行ったら、


エヴァンゲリオンのイベントやってたwww


そうです、実はこの時、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDの5月26日発売に先駆けた、廃校となった中学校での上映イベントが行われていたのです。

随分賑やかな廃墟だなこのクソッタレが!

盛大な誤爆でワロタwww何やってんだよwww

「翼をください」が聞こえてくるwww
合唱コンクールか何かやってんのかおwww


目標接近。

はい、NERV職員キタ――(゚∀゚)――!!

おい、ジェダイの騎士みてーな奴がこっちにズンズン来るぞ!

ダークサイドに堕ちて何が悪い!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

職員:バッヂを拝見出来ますかー?

旅の者で偶然通りかかったんですが、これ何のイベントやってんのかおー?

職員:事前応募の限定イベントなんです。バッヂ無いならご退場くださーい。

バッヂは・・・無い!だが、夢と希望ならある・・・!

職員:ご退場くださーい。





外道、襲来(再)。


気を取り直して、正門前までやってきた。

説明しよう!俺は諦めが悪いのである!

小学生にすら冷たい視線を受けて、いたたまれないぜ・・・!
ってかカラーリングが微妙に修正されとる・・・!

よりイラストに近い感じに塗り直したのだ!
おかげで何となく仏教色が漂う印象になってしまったが!
まあ、“外道”という言葉の由来もそこからだし、いいかなって!

ふーん。

思ったんだが、草むらとか変な所から入るから見咎められるのだ!
いっそ堂々と門をくぐった方が案外イケるかもしれないぞ!

順序が逆だおw冗談は顔だけにしてくれおwww


校門にはこんないい感じの看板がありましたよ。

おいコラ、一体どーいう事じゃボンクラ共・・・!
千石原中学校ではなかったのか・・・!?

そもそも場所が違うおwここは第3新東京市だったのかおwww

ああ、エヴァン何とかのやつなのか!
だがそんな事は構わん、突入する!

エヴァヲタが一番イラッとくる言い方やめれwww


ソッコーでA.T.フィールド全開にされた。

職員:どうした?さっさとチケットを見せろ。でなければ帰れ。

チケット?そんなものはない!
強いて持ってるものと言えば、あの頃の思い出くらいだ!

職員:帰れ。


遠方よりかろうじて撮れた、痛レーシングカー「エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ」に羨望の一瞥を投げかけつつ、通行手形の無い我々はただ迫害されるのであった。


裏門もしっかり絶対防衛線が築かれており、orzるライダー。

ダメだ、完全に沈黙だ・・・。
本当は俺だって、イベントに参加したかったんだ・・・。

無様な・・・。見るに耐えんわい・・・。

ライダー、根はエヴァファンwww

以上、当日急遽思いついたネタでした。
なお、内部のイベントの様子はコチラのサイトで読める。

オマケ


関係者にご迷惑をかけた天罰が下されたのか、帰り道にライダーマスクを思いっきりゴツンとぶつけてしまった外道ライダーHAL。
幸い触覚が取れてメッキが剥がれる程度の損傷しかなかったが、彼のメンタル面には大きなダメージを与えた。

うおうッ!?
戦ってもないのに、オリハルコン製という設定のマスクに傷があッ!

何がオリハルコンじゃ、紙粘土のくせによ・・・。

ちょwリーズナブルすなwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system