RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  飛びだせ!魔界ウォーカー  > Article

[2010.01.13]

チーム・バチアタリの栄光



愛知県豊田市藤岡飯野町(旧 西加茂郡藤岡町)にはですね、藤岡病院ってな廃墟があるんですよ。
ここはですね、昭和54年2月に小児科及び内科として設立されたものの、経営不振の為わずか3ヶ月で廃業しちゃったトコらしくてですね、皮肉な事に廃墟になった月日の方が全然多いんですよ。
何せ交通の便は悪いし、病院も小高い丘の上にあるという立地条件で、おまけに代理の院長は80歳を超えた老人、看護婦も一線をしばらく退いていた者ばかりだったってな話ですよ。
そんなですからね、1日の患者数は平均5人程度ってな、自分の子供の写真のっけたブログばりに閑古鳥状態だった様なんですねえ。
ところがですね、まあ病院の廃墟って事でね、やっぱり妙な噂があるみたいなんだなあ、うん。
曰く、入院中に亡くなった人の霊が出るとか、夜になると何者かがすすり泣く声が聞こえるとか、廃墟にあるカルテを持ち出すと、あとで「返せ」ってな電話が夜かかってくるとか・・・。
あ、そうそう、ちなみにこの物件、もっぱらその筋の方達の管理下にあるって話ですんで、くれぐれもお気をつけ下さい。


詳しい場所が不明のまま、おおよその古いアクセス情報だけを頼りに、未明から藤岡町周辺をグルグル探しまわった結果、半ば諦めかけた頃、ようやく廃墟の入口である頑丈そうな門を発見。
あった・・・。なんて分かり難い場所なんだ・・・。
ふぁあ〜、すっかり夜が明けちまったじゃねーかコラ。
今後は事前にもうちっと場所調べとけや・・・。
でもさー、寝起きのヤーさん出てきたらどーすんの?
霊なんかよりそっちのが恐いわよ。
もちろん、爽やかに挨拶してやんよ。マシンガンでな。
いざとなったら、奥儀ライダー・ラナウェー(とんずら)を見せ付けてやりますよ。

喜び勇んで内部にお邪魔すると、左手に民家の様な建物が。
なんじゃあそこは?まさかあのトタン屋根が廃病院なんか?
いえ、違いますね。恐らく監視小屋とか言われてるトコかと。
あそこに強面のおっさんがいるわけ?
生コン+ドラム缶で東京湾に沈められちゃわない?
ここ愛知なんで、沈められるなら伊勢湾だと思いますヨ。
そんな奴実際いるか分からんが、一応息を殺して進むべきだな。

しばらくこりゃ潰れるわって感じの坂道を静かに歩いていくと、3階建てで横長の建物の、噂の病院廃墟に到着しました。
藤岡病院ktkr!オイラ今とてもヘブン状態w
朝っぱらから廃墟なう!
人間界征服の暁にゃ軍のオリジナルグッズ在庫倉庫にしてくれる!
ふーん、廃墟なんて初めてきたわ。アスベストとか大丈夫なわけ?
そらもったいない。
廃墟の無い人生なんて、ルーの無いカレーライスみてーなもんだぜ。
結果ただのライスじゃないですか。

朝焼けを背にするその外観だけでは、かつて病院であったという感じは伺えない。どっちかってーと、集合住宅っぽい。

建物敷地の周囲は竹藪に覆われている為、人間界とは隔絶された静寂と独特の冷ややかさが感じられる。
だが存外、こうした魔性の空気にハマる人はハマってしまうのだろう。

・・・まあ、それはともかく、

ハシャギ過ぎ。
『THIS IS IT』かよ。
フォ〜〜〜ッ\(^o^)/そこにシビれる憧れる〜!
静かにしましょうよ、敵に見つかりますよ・・・。ライダー・サイレント!
おらっ卑猥マン、とっとと中に入るぞー。
じゃなきゃネバーランドに帰れ。
この時間帯にそのキレのある動き・・・、さてはこいつ根っからのプロのアホだな・・・!
一睡もせず夜通し運転して何でそんなテンション高いんだよ・・・。

そんなこんなでレッツ入院。
内部の壁には廃墟らしく、センスの欠片も無い意味不明な落書きが沢山。
まったく、たまには誰か、『ガリレオ』の湯川教授みたいに学術的な数式でも書いてみやがれよ。
若い美人ナースの霊とかいねえかなー?
あらっ閣下。
ここに私という麗しい存在がいるんだから十分じゃないの!
は?ワシの視界にはそんなもん一切映ってねーんじゃが。
あーん!?

とりあえずまっすぐ進んでくと何かよく分からん、離れみたいな部屋があった。会議室か、それとも単なる物置だったのだろうか?
今はただ、天井が所々落下して破片が散らばりまくっているだけだ。

それにしても、1階は何てゆーか、

これといって特に見所も無いので、

さっさと攻め系ばっかのロール・オプティマ編成で2階へ参ります。
どんな敵がいようとも、背後から殴って逃げるライダー・バックアタックで先手必勝ですよ!
このクサレ外道が

ようやく病院らしい代物として、ベッドの残骸が無造作に放置されていました。しかし、一体どれだけの患者がこれを利用したのだろうか?
ってか、他もこれと同じ様な部屋ばっかだったので、バッサリ割愛する事にする。
ハァハァ、ここに幼女が寝ていたというのか・・・!
ロリコンは巣に帰ってエロゲやってろ。
あー、そーいや元小児科って話だっけ。ホントなのかしらね。
ってか、帝国が俺の幼女好きを頻繁に取り上げるもんだから、2ちゃんのスレでもネタにされる様になったじゃねーかファック!
まあ昔オイラも写真URL晒されますたがねw
良い子の皆も、個人情報の保護には気をつけろよ!
ライダー・プライバシー!

こう廊下が長いと、つい後ろから誰かがついてきてないかと振り返ってしまう不安さに駆られる。
ヘイ、ヂェーン。体調はどーじゃい?
あら、気遣ってくれるなんて、結構優しいとこあるじゃないの。
相変わらず何か良く分からんアレルギーだけど、別に大丈夫よ。
ここら辺で「女性隊員の体調に異変が!」とかあったら心霊モノ的においしいんじゃがな〜。
おいコラちょっと待ていッ!

建物からのシケた眺め。
雑木林が凄いもののギリギリ山が見えますね。

そんなこんなで、目ぼしい物を何一つ見つけられないまま、最上階まで来ちゃった。
結局カルテすら落ちてねーじゃねーか・・・。
俺達の戦いは、まだ始まったばかりだ・・・!
何その打ち切り漫画チック・・・。
あー、コンビニでおでん食いたい・・・。
時間も時間だし、そろそろズラかった方がいいなー。

ってか、さっきから何このアホ、ふざけてるの?
中途半端な格好すなあw
いつまでサンタモードなんすか・・・。
その目立つ色合いのパンツとかマズい気が・・・。
廃墟愛好家の栗原亨曰く、廃墟に潜入する際は、「少人数で、目立たない服装、騒がない事」が最低限の条件としているが・・・。
だってヒゲと帽子、あったかいんだもん。
二次会の帰りかよ・・・。

調査結果:病院の営業期間が3ヶ月間と極端に短いし、どうも手術や入院中に死亡した患者もいない様なので、霊が出る理由は無い。
また、ヤクザ云々に関する情報については、単に警備の担当者がイカツい感じだったが見間違われて、勝手にそう言われる様になったんじゃないかと。まあ、どうでもいいけどね。

時間かけて探した割には僅かな滞在時間で撤収と相成り、冒険心を刺激するアウトドアなルートで車へ帰りますた。
ウヒョヒョヒョヒョwww
はよ行けやッ!

オマケ

なんかもうナチュラルハイっすよね。
次回、俺の必殺ライダー・スマッシュが空を切り裂く!
良い子の皆、こうご期待だッ!ずっと俺のターンッ!
Back number
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
五里霧中ジャック・ザ・ハロウィン
空と海と大地と呪われし人妻(後編)
空と海と大地と呪われし人々(前編)
本当にあった(?)呪いのブルーレイ
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  飛びだせ!魔界ウォーカー  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system