> インフォメーション > きょうの終末黙示ログ > Article


[2020.04.19]

【おこもり応援】迷作ゲーム『スーパーラリオ』シリーズ復活!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史的なパンデミックの影響で、東京五輪2020は開催延期となり、トイレットペーパーは(一時的に)売り切れ、 九州の妖怪アマビエが一躍国民的キャラクターに――。

この僅か数ヶ月の間で、そんな世の中に激変しようとは、一体誰が予想しただろう(漫画『AKIRA』の予言はともかくとして)。


新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の為、ついに緊急事態宣言が発令され、 不要不急の外出自粛が叫ばれる今日この頃、自宅で退屈に過ごしている人も多い事でしょう。


そこで、もっぱら“暇潰し”がアイデンティティでもある当サイトでも、 漫画や雑誌を無料公開する出版社のサイトみたいに何か出来ないかと考えた結果、 昔懐かしい無料ゲーム『スーパーラリオ』シリーズを復刻する事にしました。


このラリって任●堂にケンカ売ったような代物は、 当サイトで以前、キッズ向けに提供していたステージ攻略型アクションゲームです。
それなりのクオリティーで好評を博したものの、大人向けにシフトする際のコンテンツ整理や、ネット全体の技術革新といった時代の流れに伴い、 昭和の駄菓子屋ゲームコーナーの如く撤去していました。


今回は、新要素を多数追加し、事実上のリメイクに当たる『スーパーラリオの魔界大冒険』(ステージは今後も順次追加予定)をメインに、 複数の過去作品を蘇らせております。

だいぶマイルドに調整したとはいえ、比較的難易度が高いので、大人でも十分楽しめるかと。
ブラウザ上でそのまま表示可能につき、外出自粛の退屈しのぎに、よければプレイしてみてください。

ゲームページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system