> 魔界冒険記 > それ逝け!心霊スポット > Article


[2004.02.25]

SPOT4:カラスマンション



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉県川口市にはですね、カラスマンションと呼ばれる廃墟があるんですよ、廃墟が。
ここはですね、廃墟となってからかなりの年月が経っており、カラスの住処になっている事から文字通りそう呼ばれているんですよ。
元々この物件、大手建設会社の社員寮だったらしいんですがね、ある時に会社が倒産してしまったそうなんですよ。
で、社員達が、ここで首吊り自殺しちゃったんだ。(あくまで噂ですけどね)
それ以来、社員達の幽霊が目撃されるようになったとかならないとか・・・。
以前、何度かマスコミで取り上げられた事もあり、地元の人以外にも有名で、若者がよく肝試しに訪れるそうですよ、ええ。
今回はここを取材調査して来て下さい。


ビビリ淳二郎によれば、マンション敷地の隣に右翼団体の事務所があるそうなので、あまり騒ぎ過すぎないように・・・と。

リアルに恐怖地帯じゃねーか!
ところで、いつもの他の2人はどーしたんじゃよ!?
ちゃんと召集かけたんじゃろな!?

ええ、ちゃんとメールで知らせたんですがね。
今朝、電脳オタク街アキバに向かったとの目撃報告が・・・。

な、何ぃッ!?なんて情けねー奴らなんじゃッ!
ちょっと、奴らの腐れきった根性を叩き直しに行ってくるわい!
ヨシオ、後は頼んだぞ!

ちょっと待てや。

調査開始

敷地正面ゲート。
奥に小さく見えるものこそがカラスマンションと呼ばれる建物である。
門は閉まっていて建物が遠い為、左手に流れるドブ川の横道にまわる事にした。

住宅街に迂回してしばらく進むと、ドブ川対岸のカラスマンションがよく見える草むらがあった。間近に現れたマンションにはしゃいだヨシオは、草むらの中にとっこんだ。
近くで見ると、マンションは5階建てで、外壁の所々にベニヤ板が貼り付けられ、補修されているのが確認できる。
マンションというより、旅館のような建物の印象を受けた。まあ元々社員寮ですからね。もっとも、内部はDQNに荒らされ放題だそうですが・・・。

大魔王様ー、こっからなら良く見えますよー!
・・・ぬあっ、服にひっつき虫ぐぁーッ!靴の中にもッ!
ぱ、パンツの中にまでもーッ!!
助けて大魔王さッまー!!!

ワシ、こっちにある歩道から行くわ。

草むらの坂の下に流れるドブ川。
この向こう側の坂の上が、カラスマンションの敷地になる。
しかし、ドブ川の幅が飛び越すには、ちょっと無理なくらい広く、やや鬱蒼とした雑木林の斜面が行く手を阻んでいる為、これ以上先に進むのは困難だった。

このドブ川を渡れば、マンションに行けそうじゃな。

しかし大魔王様、あまりにも危険かと・・・。

ええい、黙らっしゃい!進軍あるのみじゃ、オラァッ!

と、大魔王が足を進め出したその時!


ゴルァ!アンタ達ー、なーにやってんのよーッ!?


背後の方から人の声が!


振り向くと、数メートル先の坂の上にデッカイおばさんがッ!
(※多分周囲をうろついていた我々を不審に思った近所の方でしょうね)



うわああああー!!?

ひょええええー!!?


例えるならば・・・ドワーフ!
そう、女ギムリだッ!
いや、ギムリより・・・トロール!
オバ・トロールが現れたのだ!
(※「ロード・オブ・ザ・リング」参照)


あいにくスカウターは持ち合わせていなかったが、そんなもんなくても戦闘能力の高さがひしひしと伝わってくる!す、すげぇ気だ・・・!
そんな奴がこっちにズンズン向かってくるじゃないか!

即座に危機センサーが作動した我々は、



マジとんずら!!!!!

▲火事場の馬鹿パワーを発揮し、アシタカばりに駆けるヨシオ氏

ヤバイYO、ヤバイYO!

リアクション芸人か、オマエはッ!

調査結果:調査もへったくれもありません。
霊がどーのこーのよりも、生きてる人間が一番恐ろしいって事を思い知らされました。

オマケ画像:大きなお友達ヨシオ氏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system