RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2004.11.01]

SPOT23:達磨神社


千葉県船橋市の船橋県民の森付近の車道脇にはね、数個の石碑と鳥居があるそうなんだ。
その鳥居の先にはですね、不気味な小屋とお社があるそうなんですがね、そのお社には古ぼけた達磨が奉納されている事から、達磨神社なんて呼ばれてるんですね。
で、噂によるとですね、その達磨に悪戯しちゃうと、老婆の霊が出現するとか、深夜になると生首が浮游していたとか、霊感の強い者は3分といられないらしいですね。
ちなみにその達磨、一説では呪術に使われるものだなんて言われてるんだなァ。

どーして達磨に悪戯すっとババアの霊が出てくんじゃよ!?
訳が解らんわ!そこらのディティールはどーなっちょるんじゃい!?
さあ、本人に聞いてみないと何とも・・・。
まあ、駄菓子屋のババアが、売り物に悪戯したらキレるよーなもんなんじゃないですかね?
調査開始
忌まわしき(ある意味)帰らずの森から1分程歩くと、道脇にずらっと立ち並ぶ石碑が現れました。
風雨による侵食のせいか、表面が削られており、刻まれている文字は読めませんでした。
まるで墓の様な感じで、夜ここ通ったら不気味極まりないでしょうね。
石碑の先には、白い鳥居がありました。ここが達磨神社の入口です。
神社じゃッ、神社じゃッ!達磨神社じゃーッ!
うるさいですよ。
どうやら、正式名称は「白幡神社」というらしいですな。
進んでいると、道脇に屋根っぽいもんが埋まってるのを発見。
神社の放っとかれっぷりがわかる。
5、60m程の木々に囲まれた一本道を歩いた末、辿り付いたのは一軒のプレハブ小屋。
その裏には、小さなお社がありました。
おい、ヨシオ。
たしか社にゃあ、達磨が奉納されちょるんじゃったよな?
ええ、そうですよ。
それを悪戯しちゃうと、老婆の霊が出現するって話ですが・・・。
達磨がねーぞ。
ウソーん!?
これじゃー、ババアの霊も出るに出れん状態じゃな・・・。
どーやら撤去されちまったようですね・・・。
小屋の中でございます。
噂では、以前はここにゴロゴロと達磨が転がっていたそうですが、今は影も形もございません、ちきしょー。
何かおもろいもんがあるかも!
と、撮影してはみたが、単に汚いだけの小屋の縁の下。
さり気に御神木がありやした。ありがたやー、ありがたやー。
よっしゃ、せっかくじゃし、達磨さんが転んだでもやるか!
ヨシオ、この木で顔隠せ!
誰がやりますかッ!
何処らへんが「せっかく」なんですか、何処らへんが!
周囲をくまなく探索してみましたが、おもしろいもんは無く、ゴミしか落ちとりませんでした。
それにしても、達磨神社に来て、達磨にお目にかかれないとはショッキングだぜ、おい。
調査結果:ぶっちゃけて言うと、たしかに昼間でも静か過ぎて不気味な雰囲気はありましたが、それだけです。達磨が無くなった以上、もはや見所はありません。
しかし、供え物(GEORGIAエメラルドマウンテンブレンド)があった事から、一部では小さな信仰があったりして、ちょくちょく人が来ているのかもしれませんね。
まあ、肝試し>お参りかもしれませんが・・・。

オマケ
帰り道に巨大達磨ハケーン。オメー、もっと早く出てこいよッ!
急遽、予定してなかった次のスポットへ逝く事になり、漫画喫茶で現地情報を仕入れるヨシオ。
いつもこんな成り行き任せの出たとこ勝負なフォーメーションでお送りしております。
一方、その頃・・・

あ、あなたが、その昔、世界を救ったという、伝説の男ですね・・・?
違う、違う。
ガッ・・・!!?じゃあ、エジプトの首都は?(答え:カイロ)
ピラミッド。
即答ッ!?では、ビル・ゲイツとはどんな人でしょう?
(答え:マイクロソフト社の会長)
外人だね。
では、プレステとは何?(答え:家庭用ゲーム機)
プレステってのは…、そんな食べ物が昔あったな。カンボジアにあったな。
ウォルト・ディズニーの人気キャラクター、ミッキーマウスとは何の動物?(答え:ネズミ)
化け物だな、あれは。
座右の銘は何ですか?
左1.5、右1.0。
ま、間違いないッ!あなたこそ伝説の男だ・・・!
次回、「世界シバシバ放浪記」新展開!?
Back number
SPOT22 :
帰らずの森
残暑見舞特集 :
世界のホーンテッド・マンション
SPOT21 :
青木ヶ原樹海
SPOT20 :
呼ばわり山
SPOT19 :
小峰トンネル
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system