RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2004.08.08]

SPOT20:呼ばわり山


東京都郊外の某所にはですね、古来より無くし物や行方不明者が出た時、そこで大声で3回呼ばわると、必ず帰ってくると言い伝えられている山があるんですよ。
古くは535年、安閑天皇の妃が行方不明になりましてね、その際に天皇の夢枕に「武蔵国の●●山に詣でれば、妃の居所がわかる」とのお告げがあったそうで、その通りにしたら妃がみつかった、なんて記録もあるんだ、うん。
神隠しに遭って戻らない子供の為に、親がここに呼ばわりに来て、帰ってくる事を願うっていうケースが特に結構あったらしいですね。
また、逆に山が子供を呼ばわってしまうのだとも言われていたそうですね。
山の神は気まぐれなんですかねぇ?
実際、帰ってきた子供もいれば、帰ってこなかった子供もいたそうなんですよ。
この山は現在でも信仰があり、行方不明者の探索祈願は絶えていないそうです。
あ、そうそう、ついでに私がこの前パチンコで無くしてしまった、アパートの今月分の家賃を呼ばわってきて下さい。

また山なのかよ。
何だって夜の山を男ばっかのむさくるし〜パーティーでほっつき歩かにゃなんねーんだよ。夏だぜ、夏!海にいこーぜ、海に!
浜辺でビキニの女神達とめくるめくアバンチュールな青春のメモリアルを創ろうぜ、なあ。
ですから、私に言われましても・・・。
あの家賃滞納ヒゲオヤジに言って下さいよ!


うっせー。
現場に向かう途中、なんとも不気味なオブジェが我々を出迎えてくれた。
んだよ、このキモい奴は・・・。
「はーい」じゃねーよ・・・。
そんな無機質な奴にかまってないでさっさと進みましょうよ。
この時、まさか今回、心スポ探索始まって以来の恐怖が降りかかる事になろうとは、 誰も夢にも思っていなかった・・・。
調査開始
さて、残念なお知らせですが、こちらのスポット、訳あって周囲の景色を公開する事が出来ません。
何故かは後ほどお教えします・・・。
山に到着。辺りはすっかり日が暮れ、真っ暗です。
まあ、夜の山をうろつくのはいつもの事ですから、怯まず入山。
ずんずん登っていくと、ちょいと開けた所にでました。
どうやら神社みたいです。
とりあえず、行方不明者を呼ばわってみる事にしました。
屡―――ッ!

屡―――ッ!

屡―――ッ!
・・・・・・・・・・。何の反応も無いな。
いくらなんでも、即効では帰って来ないですよ。
筋斗雲じゃあるまいし。
もっかい呼んでみるわい。
屡―――ッ!

屡―――ッ!

屡―――ッ!
・・・・・・・・・・。屡さん、一体何処へ行ってしまったんですかねぇ?
さては、時空乱流に巻き込まれて亜空間を彷徨っていたりして・・・。
こーなりゃ仕方ない!ヨシオ、屡の居場所を祈祷で見出すのじゃ!
これに着替えろッ!
はいいッ!?何ですかこの衣装はッ!い、嫌です!
絶対着ませんよ、そんなもんッ!私にもモラリズムってものが・・・
着ろや。
で、3分後。
巫女化ッ!!!!!
まさか生涯でこんなもんを着る事になろうとは・・・。
貴重な体験じゃんかよ。
じゃあ、変わってくださいよッ!!
祈祷開始。
あいや〜、屡の居場所を教えたまえ〜ッ!!
何故か徐々にハイになるヨシオ巫女。
あいやいやいやーッ!
あ゛いや―――ッ!!
ボカッ
静まれやッ!
と、次の瞬間!
誰かがやってきた!
神主 あんたら、こんな夜中にそこで何してる?
え!?ちょ、ちょっと、その、神社にお参りに・・・。
神主 お参り?その格好でか?あんたらさてはテレビ局の人か?
勝手に撮影されちゃ困るよ。ちゃんと許可取らなきゃ。
い、いや、そのですね、えーと・・・。
その後、神主(多分)の方に訳(9割デマ)を話して、何とかこの場を脱する事が出来ました。撮影NGとなりましたが。


・・・しかし、我々の本当の恐怖はこれからだったのです。


帰り道、お巡りさんに捕獲されました。

どうやら、山に不審者がいたと通報されたっぽいよ!

ピンチです、万事休すです!
リアル逮捕で心スポ最終回かッ!?

で、近くの交番までしょっ引かれ、4、5人くらいのお巡りさんに囲まれ事情聴取。
(※さすがに写真は撮れなかったので、イメージ画像)
警官 お前ら、こんな夜中にあんなとこで何してたんだ!?
さては賽銭ドロか!?
ち、ち、違いますよ!
どこの世界に巫女の衣装で賽銭パクる奴がおりますか!
ちょ、ちょっと、その、撮影をですね・・・。
警官 撮影?とにかく持ち物を全部出して。
ういーす。
警官 な、何なの、このピコピコハンマーは!?
ワシのアイテムですじゃい。HELLS HAMMERっちゅーんじゃよ。
警官 え、えーと、撮影したカメラは、これだね?
ちょっとどんなの撮ったか見るよ。
撮影した画像を見たお巡りさん、超苦笑い。
警官 ネタか。もういいよ、帰って・・・。


調査結果:それどころじゃないですよ。
関係者の方々、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。


一方その頃・・・

えッ!本当ですか!?
本当に、あの伝説の男の行方を知っているのですね!?
女性 ええ。
お、教えて下さいッ!非常に重要な事なんですッ!
女性 頭の果物の皮を取ったら教えるわ・・・。
Back number
SPOT19 :
小峰トンネル
SPOT18 :
八王子霊園前電話ボックス
SPOT17 :
八王子城跡
SPOT16 :
道了堂跡/絹の道
SPOT15 :
軽井沢大橋
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system