RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2004.07.12]

SPOT17:八王子城跡

調査開始
えー、一口に八王子城跡と言ってもクソ広い(約154万㎡)ので、今回は特に霊が目撃されると言われる、御主殿跡と御主殿の滝の2ヶ所のみを攻めて逝きたいと思います。
夜の水溜りだらけのデンジャラスな山道をしばらく歩いた後、橋に辿り着きました。どーやら、この先に御主殿跡があるようです。
うーん、でも先が暗黒過ぎて、まいっちんぐ。
なんか心臓の音みたいのが聞こえるよーな・・・。
今までおちゃらけたノリでやってきましたが、今回のここ、ほんとにやばくないですか?
自分の心臓の音じゃろ、きっと。
・・・いえ、マジで何やら聞こえますよ。
嫌な予感がしますねぇ。
何か、とんでもない事が起こってしまうような・・・。
この時ヨシオが発した言葉は、後に現実となる。
橋を渡って、緩やかな斜面を登り、古道と呼ばれる道をしばらく進みます。
すると立派な橋が見えてきました。どーやら名を曳橋というそーです。
この橋は、当時掛かっていたオリジナルの復元ではなく、橋の資料が全く無かった為に、現代人が周囲の雰囲気を考慮し、想像して再現したそうです。
敵が攻めてきた際は、この橋を崩し、唯一の侵入経路を断つ役割も担っていたとか。(落城したけど)
曳橋正面。橋の下は城山川が流れております。
んで、橋を渡って、ご老人にはちと厳しいかもな段差の大きい石段を登ると・・・
冠木門。
この門の向こう側が御主殿跡で、北条氏照の居館があった場所らしいです。
で、門を潜って、いよいよ御主殿跡に到着。
って、説明の看板以外なんもありませんよ。
辺り一面すんげー原っぱ!草野球とか出来ちゃうよ!
フーッ、どーするよ?こんなに何も無ぇとなァ・・・。
まあ、何処へ行くかより、誰と行くかが重要なんだけどよ。
(虫唾ダッシュな甘いセリフをのたまいやがって・・・)
と、この時!
ヨシオの身に異変がッ!
武士化ッ!!!!!
なんでじゃーッ!?
説明しよう!
この現象は、ヨシオのヒロシに対する本能的嫌悪の念が、浮遊していた武士の霊を引き寄せシンクロした為、この世に実体として現れたものなのである!この現象をウォーターボーイズ現象と言う!(※デマ)
うひょら、うひょら、うひょらー!(※笑い声)
ヒロシに刀を向けるヨシオ侍ッ!
何だか知らんがかかってこいや、このコスプレ変態野郎がッ!
なんでオマエも刀持ってる!?
争いはやめるだすよー!
おるァ―――ッ!!!
ガキーン!
フハハ!もらったーっ!
なーッ!!?
速攻で刀を奪われるヨシオ侍。
二刀流になったヒロシ。
こーなりゃ一気にケリをつけるぜ!
飛天御剣流奥義!
天翔俺閃 あまかけるおれのひらめき ッ!
ザシュッ
ごはっ!
ガクッ
・・・フッ、また汚いものを斬ってしまった・・・。
アレ?こ、ここは誰・・・?私は何処・・・?
元に戻った・・・だすか?
てゆーか、衝撃的に弱いな、ヨシオ侍・・・。
でもって、一番最初の橋まで引き返し、城山川沿いの道へ。
これまた水溜りがひどく、とことん真っ暗な為、懐中電灯を持つ先頭の者のすぐ後を整列して歩きました。(懐中電灯の明りより先に進む者もいたが)
右前方、直径1メートル程の水溜りあり!総員第一種警戒態勢!
バチャッ
うわっ、靴がァーッ!
スマン、左じゃった!
こんな調子で、しばらく進む事5分程。先程の曳橋の下に出ました。
で、曳橋の下を通り抜け、少々歩くと慰霊碑が。
滝の音がする慰霊碑の奥の木々が茂る方へ入ると・・・
御主殿の滝に到着。思っていたより小さな滝だった。
一見何の変哲も無い普通の滝ですが、ここはその昔、敵に追い詰められた女性達が何人も自決したという、悲しい歴史がある場所なのです。

▲ビビるカメックツカール
お、おっかねぇだす~。
早く進めよ、ツカール!
押さないでくださいっすよ~。
暗い上に足場が悪い為、滝へ近づくにも一苦労。
頑張って可能な限り近づいて撮影。
うわ―――ッ!!!
ドボンッ
ツカールさんッ!?
あいつ、天性のエンターテイナーじゃな・・・。
調査結果:前回もそうでしたが、夜の山歩きはしんどかったです。
噂によると、ここの霊は帰りに出口までついてくるらしく、振り向くと取り憑かれてしまうとか言われているんですが、帰りに我々は何度も振り向きましたが、その後、誰も何ら異常は起こりませんでした。
また、ヨシオ氏が心臓のような音を耳にしたとか言っていましたが、実際は多分、地鳴りか遠雷か何かだと思います。
場所が場所だけに、まるで山が巨大な生き物で、自分がその体内にいて、心臓の音を聞いているように感じたのかもしれません。きっとそうでしょう。
何はともあれ、少なからずも戦国時代の激戦地の跡を偲ぶことが出来ました。

オマケ

現代人に着替えるヨシオ氏。(侍姿のまま山を降りている途中、地元の人と出くわし、かなり痛い視線を頂戴しやしたぜ)
むむっ、なんだこの白いのはッ!
心霊現象かッ!?
オメーのせいかよッ!!
Back number
Chapter 49 :
魔界ウォーカー2.03~幻想郷とかを求めて~
Chapter 48 :
魔界ウォーカー2.02~天神山でラララ乱(後編)~
Chapter 47 :
魔界ウォーカー2.01~天神山でラララ乱(前編)~
Chapter 46 :
魔界ウォーカー2.00~そして神もいなくなった~
Chapter 45 :
魔界ウォーカー⑫~レイクサイド・マーダーケース~
Archives
News Headline
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system