RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2004.06.05]

SPOT14:雑司ヶ谷霊園


東京都豊島区南池袋にある雑司ヶ谷霊園はですね、夏目漱石や小泉八雲などの著名人の墓が数多く存在する明治5年(1872年)に作られた共同霊園なんですよ。
総面積は10ヘクタール程で、ケヤキなどの緑に囲まれていてね、散歩コースや痴漢出没ポイントとしても有名ですよ、ええ。
でね、ここは赤紫色の人魂や女性の霊が出現した、性別不明の人間の顔が3つ並んでいた等の様々な噂があるんですがね、今回特に注目したいのは、霊園の中央付近の水飲み場の所で、3本の蝋燭を立て、3人で怖い話しをしていると、ゾッシーという化け物がやってくるという噂です。ゾッシーは片目しかなく、マネキンの様な姿をしているそうなんですよ、ええ。
ゾッシー?何じゃそりゃ。
雑司ヶ谷だからゾッシーかよ、安易なネーミングじゃな。
ガーヤとかにしろよ。
ご、50歩100歩な・・・。
実は今日、ゾッシーの想像図を持ってきているんですよ。
おお、そうか。前フリはいいから、さっさと見せい。
この画像は、これまで数々の心霊スポットに単身乗り込んでいったこの私でさえ、目を背けてしまいたくなる程、邪悪でおぞましいものです。
逝かせてる当人達の前で、さらっと大嘘ぶっこきましたね・・・。
その邪悪レベルといったら、まるで 改造に失敗しちゃったボブ・サップを彷彿とさせる勢いです・・・。


では、とくとご覧下さい。





ゾッシー 想像図
ママァァァーッ!!!!!
なんちゅう放送禁止なツラしちょるんじゃーッ!
調査開始
さくっと霊園入口に到着。
入口のとこで草むしりをしていたオジ様に奇妙な目で見られながらも、堂々園内に突入。
中央付近の水飲み場とやらを目指し、園内の道路を徒歩る。
サンシャイン60が巨大な墓石に見えたりして・・・。
結構広いんで、看板の地図で進路確認。
なるほど、ここをこーいって、あそこでターンして・・・

って、かったりーわ。
結局ショートカットを目論み、墓の間を突き抜ける事に。
ちょっくらお邪魔しまーす。
で、目的の水飲み場の辺りに到着。もはや日は暮れ真っ暗でいす。
さすがに墓場というだけあって、何か闇の中から現れそうな雰囲気満々ですよ、はい。
いやいやいや〜、出そうですね〜、うん、こりゃ出ちゃうな〜。
ウ●コがか?
霊ですよ、霊ッ!!
怪しい奴がいないかどうか監視の目をきつくするヨシオ氏。


・・・って、お前が一番怪しいだろ。
んじゃ、ゾッシー呼ぼうぜ、ゾッシー!
言っておきますが、これは非常に危険な事なんですよ。
関係の無い他の霊まで寄せ集めてしまう可能性がありま・・・
おい、こっち見てみい!でっかいバッタがいんぞい!
あ、ほんとですね!捕獲しましょう!私にお任せくださいッ!
とりゃッ!

グチャッ

潰すなーッ!
話を聞けーッ!
あいにく蝋燭3本が無かったので、たまたま持っていた花火3本で代用する事にしたよん。
「チンカラホイッ!」と呪文を唱え、火を出すヨシオポッター。
ゾッシー カモ―ン!
は、早く、淳二郎さんッ!
花火が燃え尽きない内に、何か怖い話をして下さいッ!
ええっ!?急に言われましてもっ・・・!
(以下超早口)
え、えーと、こ、これは私の友人が・・・いや、私が体験した話なんですがね、ある日、私は終電に乗っていたんですよ、そう、終電。
でね、ふと向かいの席に目をやったんですよ。
したらば、電車に乗っていたはずのA子さん・・・というか、死んでいたはずのA子さんがいるではありませんか・・・!
え、えーと、このA子さん、実は私の友人だったんですがね、数日前に交通事故で亡くなり、私自身も彼女の葬儀に出席したばかりだったんですよ。それなのに、A子さんは目の前に座ってる。
どう考えても尋常じゃないんだ。ありえないんだ。
うわー、嫌なもん見ちゃったなーなんて、私思いましてね、その場からすぐ離れようとしたんですがね、体が動かないんだ、うん。
起きながらにして、金縛りですよ。
何とか抜け出そうと気持ちばかり焦ってんですが、動けない。
そうこうしていると、向かいのA子さんが私をじっと睨んでくるんだ。
そ、そいでですね、えー・・・
あーっ!もう火が消えたーっ!
と、次の瞬間!!


ゴルァ!お前ら、そこで何やってんだッ!?


闇の中からどなり声がッ!


そうだYO!
ゾッシーじゃなくて、パトロっていたお巡りさんを召喚しちゃたんだYO−ッ!


こーなりゃ、もちろんお約束の・・・
逃走ーッ!!!!!
もう辞めましたから、もう辞めましたからーッ!
野郎共、北北西に進路を全速力でとれーッ!
ひいいッ!
頼みますから普通に心スポに逝きましょうってばーッ!!
調査結果:墓場ですよ、普通の。
偉大なる先人達が静かに眠る場所です。
用もないのに、逝くのはやめましょう。

まして、墓場で騒ぐなんて言語道断。
オマケ画像 ヨシオの頭部に謎の怪光が!
ま、まさか、将来ハゲる事を暗示しているのか!?
Back number
SPOT13 :
巣鴨プリズン跡
SPOT12 :
西洋館
SPOT11 :
鬼血骸村
SPOT10 :
呪いのマンション
SPOT9 :
吹上殺人茶屋
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system