RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2003.11.18]

SPOT1:千駄ヶ谷トンネル


ちだけだにネルトン?
千駄ヶ谷トンネル。
ここは、東京都渋谷区千駄ヶ谷にある、都内の有名な心霊スポットです。
う〜ん、葉っぱの垂れ下がり具合がなんとも不気味だな・・・。
はっ、全然普通じゃねーか。
俺の部屋のインテリアと大して変わらんし・・・。
なんでここが心スポなんだよ?
このトンネルの上、お墓なんですよ。
1964年、東京オリンピックが行われたこの年に、江戸時代頃から元々この地にあったお墓を、どうしても道路を通したかったために、トンネルの上に移動させて、強引に道路を通したそうなんですよ。
おかげで、お墓の下で眠る人々の下を道路が通るという、非常に珍しい構造になっちまってるんですね。
それ故、女の影がバックミラーに映ったり、フロントガラスに手形が付いていた等の現象が報告されています。
また、すぐ近くにあるビクター青山スタジオでは、ここでレコーディングすると、得体の知れない声が入る等の心霊現象が多く起こる事で有名です。
それでは、トンネルの中に入りましょうか。
な、なァ!
俺ちょっくら急用を思い出したから、あとはお前らだけで頑張っ・・・
来い。
調査開始
このトンネルは、全長50mたらずと距離が短いが、照明もちゃんと付いている。
所々の壁のひび割れからは、上にある墓からのものと思われる水が染み出ている。
トンネルの交通量は多く、人や車が次々と来るために、写真が非常に撮り難かった・・・。
たしかに、心霊スポットと言われるだけあって、何か出そうな雰囲気だな・・・。(プゥ〜ッ)
へっ、そうかぁ?やっぱ普通のトンネルじゃないか。
(恐くない、恐くない、恐くない、恐く・・・)
うわぁぁぁぁっ!!
で、出たーーーーーっ!!
トンネル内の壁は、全てどっかの誰かが描いた落書き(といってもなかなか上手い)で覆い尽くされている。
結構リアルな絵もあるので、もしかしたら深夜に霊を目撃したという人は、ここがお墓の下にあるトンネルだという先入観のために、この絵を霊と見間違えたのかもしれない。
落ち着けゼロスパッ!あれはただの壁画だっつーの!
てゆーか、どーやったらこれを霊と見間違えれるんだよッ!?
アーティスティックな空間じゃのう。
ワシらも記念になんか描いてくか。ウ○コとか。
おやめなさい。
結局、トンネル内でカメラのシャッターが切れない等の怪現象は何ら起こらなかったが、一つ驚いた事があった。
それは、ただの置物かなんかだと思っていたのは、なんとホームレスの方だったのだ。
このトンネルに、まさか住人がいたとは知らなんだ・・・。
昼だというのに、ピクリとも動かず寝ておられたから、全然気づかなかった。
トンネルの上にある墓地「仙寿院」。
予想よりおどろおどろしくはなかったが、人影は全然なく(用も無いのに来ねぇだろ)、下では人や車がひっきりなしに通っているはずなのに、ここは静けさを保っており、まるで別世界のようだった。
でも、ハエがブンブンとんでおり、ちょっとウ○コくさかったという正直な感想も付け加えておこう。
ちなみに奥に見える白い建物が、例の「ビクター青山スタジオ」。
調査結果:ただ上がお墓だってだけで、落書きが多い普通のトンネルでした。
夜中行けば、怪しげな雰囲気が激増するんでしょうが・・・。
生きてる住人がいるんで騒がないよう注意が必要です。
Back number
心霊スポットへ逝くにあたって
プロローグ
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system