> 魔界冒険記 > それ逝け!心霊スポット > Article


[2003.11.18]

心霊スポットへ逝くにあたって



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大体の心霊系サイトには、「興味本位で心霊スポットへ行っちゃダメ!」のような注意書きがあります。そのとおりです。やたらめったら、そんな場所へ行くものじゃありません。
が、人間、好奇心には勝てません。
当帝国も、決して心霊スポットへ行くことを推奨しておりませんが、好奇心に負けました。というわけで、我々が皆様の代わりに命がけで心霊スポットへのりこみます。
心霊スポットへ行く際には、リスクが伴う覚悟が必要なんです。
俗に言う「霊障」だの「テイクアウト」だの「現地にいる人間(暴走族等)とのトラブル」等です。
もし、当帝国のこの領域によって、好奇心を抱き、現地へ出向いて大変な事になったとしても、当帝国は一切責任を負いません。全て自己責任でお願いします。


お祓い

心霊スポットへ行く時に欠かしたくないのが、お祓い。
これをするだけでもだいぶ気分が違うはずです。
まるでバリアーを体の周りに張っているかのような、妙な自信すら生まれるかもしれません。
…でも、お金がないんで、お賽銭10円上げて、己らの無事を祈りました。
大魔王にいたっては3円という超破格で・・・。
(写真はとっておきのギザ10で、己の無事を祈願する屡氏)


お守り

心霊スポット巡礼時の心強いアイテムお守り。
もちろん持っていきますとも。ありったけな。
でも、一説によると、1年を過ぎたお守りは逆に霊の皆さんを呼び寄せるとか・・・(お守りに有効期限が?)。
まぁ何はともあれ気持ちの問題です。
無いよりあったほうがいいに決まっています。
たとえそれが、安産や交通安全、学業成就のお守りであったとしても・・・。


お清め

さて、帰宅後にも必ず行なわなければならない事があります。それは荒塩によるお清めです。
これは日本古来からの習慣で、お葬式や墓参りの後などにもやりますね。節分に豆をまくのと何となく似ているよーな・・・。とにかく、ハートの問題なのです。
やらないよりはやった方が帰った後は気が楽でしょう?
しかし今回荒塩が無かったので、味の素で代用です。大して変わらんでしょうが!

とまあ以上の心構えがあれば準備万端(?)!
では、先人に敬意を表しつつ、心霊スポットへお逝きなさい!
(いや、だから推奨してませんよ・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system