RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2009.06.07]

SPOT13:軍人病院


闇の奥へと続く廊下。
何かがヒタヒタと、もしくはズルズルと近寄ってきそうな、実に不気味なバイオハザード風味である。

嫌~な感じがより強くなりましたね。
死んだら自己責任の領域ですので、皆さん気をつけて下さいお。
そんなおっかない事ばっか言わないで下さいよ・・・。
飲み会とかで引かれますよ。
何せ元は軍事施設&病院だったらしいからな。
こりゃ極秘で開発された生物兵器の残骸とか、回収された宇宙人の死体とか、壁に埋め込まれた患者の遺骨とかが隠されてるのかもしれんぞ。
ねえよ、少なくともこの茨城の片田舎には。
せいぜいブラックバスくらいしか取れないって。
ここは狭さ的に個室か物置だったんでしょうかね。
上階の窓にベニヤ板は張られていなかったが、この日は月も出ておらず、結局は真っ暗闇に包まれている状態だ。

いざとなったら自分1人だけでも助かるべく、各々ベターな脱出経路を頭に思い浮かべながら、息を潜めてダラダラ先に進んでいく。

他とは造りの異なる一際レトロな感じの部屋の内部。
もしかしたら院長室だった場所なのかもしれない。
何か重々しい扉ですね。大きなクローゼットに見えなくもないですが。
どうじゃ?
奥に人類史を揺るがす驚愕の秘密が隠されていたりしねーか?
いえ、どうしようもないくらい目の前が壁で、何も無いデス。
それは何よりの知らせだヨ。
宿直室の様な部屋がありました。
畳と縁側があり、ついお茶でも飲みたくなる様なこの建物で唯一の和室だ。

2階はあらかた見回ったので、いよいよ最上階の3階へ逝くぞなもし。
ここは他の物件に比べれば、DQNに荒らされてない方ですね。
廃墟厨的にも、まずまずのクオリティーを維持してると思われ。
世の中には斜め上の趣向を持つ人間がいるよなあ・・・。
まあ、我ながら既にだいぶ毒されてしまってるが・・・。
そーいや余談ですが、ヒトラーも廃墟好きで、美学生だった若い頃は、絵画作品のモチーフとして好んで廃墟の風景を描いてたりしたどころか、後に自ら計画した建築物や都市も、古代ローマの様に立派な廃墟になる事を前提としてたそうですよ。
フッ、お望み通り、敗戦で首都がまるまる瓦礫の山と化した訳で、何とも皮肉な話じゃな。
最上階には、頼りない感じの板張りの床が広がる小部屋があったが、やはり内部はがらんどうで、これといった発見は何も出来ず。

唯一、先が真っ暗で何も見えないが、屋上の扉があった。
しかし、平和的手段ではどうやっても開かなそうなので、これ以上の進行は諦める事に。
よく学園モノとかで生徒が校舎の屋上にやたらいたりするけど、現実はこんな感じで、キッチリ施錠してありますよね普通・・・。
拙者は屋上はおろか、学食に行った事も無かったよ・・・。
仕方無く、1階の玄関前まで戻ってきました。
皆で夢にときめき、明日にきらめきながらダベる。
チッ、結局何も無かったな。
例の如く霊も出ねえし、菓子はマズいしさ。(バリッ、ボリッ)
じゃあ、これ見よがしに食ってんなヨ。
てゆーか、鳥や鼠の糞がすげえな、ここの床・・・。
まだ油断は出来ませんよ。
心霊行脚は家に帰り着くまでが心霊行脚ですから。
そんなとち狂った教師論を展開されましても・・・。
でも確かに、恐怖体験談とかだと、肝試しから帰った後に何らかの異変に襲われるってケースが結構ありますしね。
ええ、下手すると帰り道、急に車のフロント上から霊が出てきて事故ってこの世とグッバイ!って事も有り得ますからねえ。
くれぐれも安全運転で頑張って下さい・・・。
調査結果:年期の入った建物自体に雰囲気はあったが、後に調べてみるに、どうも単なる海軍士官学校の跡地であり、それを病院に転用した場所に過ぎず、それ以上でもそれ以下のものでも無いらしい。
確かに夜間は多少ヤバ気な空気が漂っている気がしなくもないが、囁かれる不気味な噂に関しては、建物のビジュアルと歴史的背景による「何か出そう」な雰囲気有りきで、根も葉もない話が飛び出したのではないかと思われる。
何にしろ、戦中戦後を持ち堪えてきた歴史的にも貴重な建物なので、今後も末永く存在し続ける事を望む。


こうして、僕らの長い夜は終わりを告げた―――。
はあ、今回もどうにか無事に人間界まで戻ってこれたよ・・・。
ってか、何でアキバ!?
早朝なんで交通車両はおろか人っ子1人いないですね。
これぞ真の歩行者天国・・・。
実はこの後ちょっと予定があるんですよ。
駅前で「ハレ晴れユカイ」を踊るオフがwwwww
せいぜい取り憑かれたみたいに踊り狂えや・・・。
オマケ
デニーズにてお清め中のカッパ氏。良い子はマネすんな。
ウヒョヒョヒョヒョ――ッ!!!
もう手遅れやんけッ!!
Back number
SPOT12 :
ホテル活魚
SPOT11 :
雄蛇ヶ池
SPOT10 :
ホテル江戸城
SPOT09 :
検見川無線送信所跡
SPOT08 :
観音崎
Archives
News Headline
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system