RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

[2008.07.11]

SPOT12:ホテル活魚


千葉県東金市油井付近にはですね、油井グランドホテルってなラブホの廃墟があるそうなんですよ、ええ。
ここはですね、建物に掲げられている大きい看板の文字から、通称“ホテル活魚”なんて呼ばれてましてね、どうやら営業当時、カップルが些細な事で揉めて刺殺事件が起こったり、放火や宿泊者の自殺などの事件が相次ぎ、内部を改装して割烹料亭にしたりするも、結局は経営不振で廃業しちゃったそうなんですよ。
でもって、2004年12月には、茂原市内の女子高生が5人組の凶悪グループによって連れ去られ、散々猥褻行為をされた挙句に絞殺され、死体が遺棄されたってな悲しい場所でもあるんですねえ。
こうしたいくつもの要素がある事から、県内を代表する曰くつきな物件として有名でしてね、休日の夜間などには肝試しに訪れる若者が絶えないそうなんだなあ、うん。
噂としてはですね、女性の霊が出るとか、血がベットリついた部屋があるとか、誰もいないのに急に扉が閉まるとか、まあ色々あるみたいですんでね、ひとつ頑張って来て下さい。

草木も眠るが馬鹿は起きてる丑三つ時―――。
ほほう、最近の心スポはプラズマテレビに5.1chサラウンドまで備えてるんか。無駄にゴージャスなこって。
レインボーバスとかいうのも純粋に気になりますおwww
それにしても、思ってたよりも煌びやかな感じのとこですね。
そっちは現役のラブホでござるッ!
調査開始
建物の正面は一見トタンでしっかり封鎖されている様でしたが・・・
あらやだ!dat落ちヴアー!
すぐ横側が開いてたので普通に入れました。
とはいえ、天然の防壁の如く木の枝が生えまくってて、体勢を低くして進まざるを得ない嫌な感じです。
毎度毎度、道無き道ばっかでござるなあ・・・。
まあ、そう簡単に辿り着けない場所の方が、何かしら出そうな感じではありますからね・・・。
来客を迎える入口のゲート。もはやすっかり錆び付いている。
「WELCOME」の文字が何だか皮肉に思えるナ。
どうせもう訪れるのは、オイラ達みたいなのばっかでしょうしね。
これはこれでオバケ屋敷っぽいホラー演出になってるよーな・・・。
見上げれば、なかなか興味深い感じの塔の様な建物が。
あとで行ってみる事にしましょう。
以前はあそこの上に「活魚」って看板があったはずなのに、何も無くなってますね・・・。
ボスが待ち構えてるとしたらあそこじゃな。
いねーよ、そんな暇な奴。
立地が国道から奥まったところ(参照)にあり、周りに街灯も全然建ってないので、静寂と闇にビビリつつ、建物の側面を進んでいきます。
何だかここは、今までの場所とは違った緊張感がありますね・・・。
割と最近、実際に死体が発見されてたりしますからね・・・。
オバケ屋敷にありそうな不気味な木が、前方を塞ぐかの様な状態でありました。
まるで生物の塊みたいで、今にもワサワサ動き出しそうな感じだ。
今のうちに燃やしとかねーか?あとでエラい事になりかねんぞ。
今エラい事になりかねんわっ!
1階の部屋にはガラスなどの遮蔽物が無く、吹きっ晒しでこんな状態。DV夫が暴走したかの如く、家具が散乱しまくっている。
ラブホが改装された際に設けられたとされる生け簀の部屋。
どうやら、個室型の割烹料亭であったらしく、ホテルの個室を利用して食べるという造りだった様です。
こんな生臭そーな設備イラネ( '_ゝ`)
どうせなら焼肉屋を置きゃあ良かったのに。
それはそれで臭いそうですが・・・。
奥の方の部屋にやってきました。
ご覧の通り、床板まで剥がされて酷い有様だ。
ここで一体何が・・・?
AVの撮影大会とかだったらいいな。
と、その時ッ!
バタンッ!
扉が勝手に閉まりやがったヨ。
これは事が起こった直後に撮影された画像だが、逆本のリアルな驚きのナイス表情(引きつった半笑い)が伺えられる。
それまでずっと開いていたはずの扉(右奥)が、我々全員が部屋に入ったのを見計らったかの様なタイミングで急に閉まったのだから、無理も無い。さては、霊が気を利かせて閉じてくれたのだろうか?
なんという死亡フラグwwwww
さては、これが噂のオール電化ってやつか!?
か、風の悪戯ですよね、風の。
それにしたって、一瞬で場が凍りついたでござるなあ・・・。
メインの通路と思われる場所には、行き来するには邪魔っけな鉄骨が立ち並んでいました。
何故こんなナンセンスな造りにしたんでしょうかね?
営業時のものと思われる、部屋の内装の写真が落っこちとりました。
こんな荒れ果てた状態の今となっては、俄かには信じ難いゴージャス感っすね。(画像クリックで拡大)
見栄を張って、ちょっとCG加工したやつを残してったんじゃねーか?
んな訳あっかよ!
外界とは隔離された不気味な雰囲気に息を呑みつつ、より本格的な恐怖が存在していそうな2階へ参ります。
Back number
SPOT11 :
雄蛇ヶ池
SPOT10 :
ホテル江戸城
SPOT09 :
検見川無線送信所跡
SPOT08 :
観音崎
SPOT07 :
ガス爆発マンション
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Walker  >  それ逝け!心霊スポット  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system