> スペシャル > 超魔界れいでぃお!
   例えば、薮の中から飛び出して人を驚かせる、というようなことを、
   ラジオというメディアを通じて行ったに過ぎないのです。

   ――オーソン・ウェルズ(『マーキュリー劇場』より)









Notice

「超魔界れいでぃお!」とは
この番組は、大魔王軍による人間界征服作戦として深夜にこっそり流される、電波ジャックの海賊放送であります(そーいう設定)。内容は、打倒『COAST TO COAST AM』(不戦敗っぽいが)な感じのオカルト+バラエティーであり、世界の不思議をゆる~く愉快なノリで取り上げては、ここぞとばかりに弄んじゃいます。また、台本なんてまるでナッシングな、いつ放送コードをブッちぎるやもしれないノープランなフリートークが展開し、大魔王軍の面々の素の姿が垣間見れるっぽいのも特徴です。

※『COAST TO COAST AM』:全米ネットの深夜のラジオ番組。司会のジョージ・ヌーリー氏と、ゲストの権威ある科学者や、リスナーの電話参加による、「超常現象と科学」をテーマとした議論を徹底的に交わすという、奇妙かつ真面目な内容であり、毎晩(午後10時~午前2時)、推定450万人が視聴している。

番組コーナー紹介
★お便りボンバイエ
日常で起きた不思議現象、面白い話や噂話、パーソナリティーに対する質問等々、その他何でもバッチコーイな内容の、リスナーの皆様からのお便りを紹介。

★超フシギ夜話(笑)
世界の謎をとっ捕まえては、ここぞとばかりにとても如何わしいノリで語り合う阿鼻叫喚なメインコーナー(多分)。


Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system