>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 097

[2006.04.19]

FILE097:ストーンヘンジ


The stonehengeイギリスのエセックス州ソールズベリー平野には、直径100mを超える環状の溝と、土手で囲まれた広場に、馬蹄形に組み立てられた巨石柱群がサークル状に配置されて建っており、多くの観光客が訪れる。
その巨石建造物こそが、ストーンヘンジである。
82個の巨石で構成されており、個々の高さが約5〜6m、重さは平均4tで、最大では50tにも及ぶ。
ストーンヘンジは、今から約5000年前の紀元前3000年頃に、牧畜と農耕が盛んで鉄器を持った好戦的な民族、古代ケルト人によって造られたとされており、三段階の形状を経てきたとされている。
5000年前頃の初期のストーンヘンジは、円形の土手と堀だけのもので、現在も残る巨石の外側の大きな環状の溝がそれだ。
やがて、4900年前から4600年前頃には、ここに木造構造物が出現したそうだ。
そして、4500年前から4000年前頃には、ウェールズのプレセリ山から運ばれたブルーストーンの建立に始まり、マールボロ丘陵地から運ばれたサーセン石でサークルが造られ、先史時代的な形になったと言われおり、その遺跡として現存しているストーンヘンジは、約3600年前のものである。
こんなデッカイ石、わざわざ何で並べたんでしょうかねえ。
ダイナミックなドミノ倒しでもやろうとしたんじゃねーか?
でも、せっかく並べたのに、重過ぎて倒れなかったんじゃなあ。
ああ、ドミノじゃなくて企画が倒れたってわけですね・・・って、んなわけあるかッ!どんだけ暇なんですか、ケルト人ッ!
ストーンヘンジが造られた理由については、古代ケルト人が信仰していたドルイド教の祭壇を起いた、宗教的儀式を行う為の祭事場だとも考えられていたが、1965年に、アメリカのボストン大学のジェラルド・S・ホーキンズ教授が、天体観測所説を発表して以来、この説が有力になっているんだよ。
ホーキンズ教授によれば、ストーンヘンジの入り口に建てられているヒールストーンと中央の祭壇、それと太陽が、夏至の日の出の瞬間、一直線に並び、冬至、春分、秋分の日の、日の出と日の入り、月の運行、日食、月食の予測も示す事が出来たそうで、古代ケルト人は季節の変化を知り、農耕の効率を上げる為の、一種のカレンダーとして利用したのではないかと考えられるそうだ。
随分大雑把なカレンダーじゃのー。
じゃあ、誕生日パーティーなんかは、勘でやってたんでしょうね・・・。
実はですね、ストーンヘンジでは、昔から謎の怪現象が数多く目撃されたり、病んでいた人がここに来て健康になったり、癒された等の体験談があるんですよ。
これは、ストーンヘンジを構成している巨石であるサーセン石とブルーストーンが、電荷や磁気を帯びた特異な石であり、断層の花崗岩が、断層面で擦り潰されて磁界が発生し、その際に放出された電子パルスが、脳に影響を与え、怪現象を引き起こしたと考えられます。
また、磁界は空気中の分子を構成している電子を押し出し、その電子が酸素や二酸化炭素と結合して、電気的にマイナスに傾ける性質があり、これをマイナスイオン化と言います。
マイナスイオンは、人間の免疫力を司るリンパ球の活動を活性化させて、免疫力を高くする効果がある為、いわゆる癒し効果を生み出していたと考えられるのです。
まるでセーブポイントばりの素敵領域だネ。
しかし、まだ疑問が残ります。
ストーンヘンジが建てられた場所から、材料のブルーストンがあるウェールズのプレセリ山までは360km、サーセン石があるマールボロ丘陵地までは38kmも離れているにもかかわらず、古代ケルト人は総重量400tもの石材を一体如何にして運搬したのでしょうか?
その謎は、それらの巨石を、船やイカダに積み込んで、海から川に入り、途中2ヶ所の陸路を5km程ずつ進み、現在の場所に搬入されたそうである。
実際1954年に、当時の建設方法を再現した実験が行われ、技術的に可能であった事が立証されている。また、巨石を垂直に建て、その上にまぐさ石をはめ込む方法も解明された。
巨石を建てる際は、地面に穴を掘り、テコの原理を用いて、巨石の底部を穴に落とし、巨石が傾いた時に逆側からロープで引っ張る方法で、2個の巨石の上にまぐさ石をはめ込む際には、台の上に石を転がし、2組の台を交互に使い、徐々に台の高さを上げていくという方法で、簡単にまぐさ石をはめ込めるそうなのだ。
・・・いや、違う。
ストーンヘンジとは、地球外知的生命体が操るUFOの発着場の跡だったんだよ・・・!これを見てみろ!
まず、「STONEHENGE」の中から、2つ以上ある同じ文字を消去する!すると「STOHG」となる!

これを並べ替えてみると・・・



「GHOST(幽霊)」という言葉が浮かび上がってくるんだよッ!
U・・・霊ッ!!?関係無いじゃんッ!!
何を言う!
UFOはその昔、「幽霊戦闘機」とも呼ばれていたんだよッ!
この事からも、ストーンヘンジがUFOの発着場であった事は、間ァ違いないんだよッ!
Back number
FILE137:
死神ベンツ
FILE136:
謎の少年カスパール・ハウザー
FILE135:
オルメカの巨石人頭像
FILE134:
エゼキエルの幻視
FILE133:
地獄の声が聞こえる穴
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Files  >  超摩訶不思議Xファイル  > File 097

   ろくでなし魔界トゥデイ

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   KUSOTOWN(クソタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system