RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2006.12.30]

ぶっとび!闇鍋ギリギリ忘年会


2004年12月。今年も残すところあと僅か。
今の時期、巷で盛んに行われている事と言えば忘年会!そして鍋!
という訳で、今回は2004年の締めとして、今年1年を振り返りつつ、皆で鍋を囲んで忘年会を開催したいと思う!
荒川で。
え?何だってこんな吹きっさらしん所で鍋るのかって?
違いますよ、ちゃんとこれから建てるんですよ、会場を!


ダンボールでな。
ゴミ捨て場やら商店街やらから貰ってきた大量のダンボールで、建設作業開始だぜ。
まずは、とにかくテープで繋ぎあわす!設計図なんて必要ないぜ!
完成図は作りながら考える、毎度お馴染み、出たトコ勝負なフォーメーション!
どんどん貼るでござる!(※新メンバー:ニシナギ)
どんどん繋ぐっす!
どんどん食べるぞい!(お菓子を)
 
川岸ギリギリんとこに壁を築きます!
これなら、すぐ近くに水があるから、もしもの時(はっちゃけ過ぎの末の火災事故等)も大丈夫!
謎の中国人Mr.SAI氏も手伝いに駆けつけて来てくれたぜ!
ありがとう!出国ビザ取れるといいね!
こうして、皆で協力し合いながら・・・
時には立ちションしにいったりして、着々と作業を進めていった・・・。
と、その時!
グラサンタキタ―――ッ!
誰どゥあ゛―――ッ!!!?
ふぉっふぉっふぉっ、ワシじゃよワシ。
善い子の皆、ワシにプレゼントをくれい!
あげろよッ!
めェりィィィ、クリスマァァァァァーッ!!!!!
動画:いい歳こいて坂を滑る(?)サンタ
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
遊んでないで手伝うっすよォォォ!
一番難関だったのは屋根部分です。
どーしても誰か支えてないと、すぐに崩れてしまう。
ガムテープを何重にも貼り付け、近くの茂みから木の枝を拾ってきて、骨を組んだりして、徐々に安定させるも、結局は崩れてしまう。
ヨシオちょいとバイトせぬか?そこにずっと立って支えてるんじゃ!
なァに、昔「電柱」っちゅーアダ名をつけられてたお前ならば耐えれるわい!時給30円で!な!
やれるかーッ!
最終的には、ヨシオが何処ぞから拾ってきた竹の棒を大黒柱にしたら、絶妙なバランスで屋根が完成しました。
つまり、この棒1本引き抜いたら、この家は崩壊するわけです。
人々はこの棒を「生命の樹」と呼んだとか呼ばないとか。
ムスカ:この棒が我が家の中枢だ。
周りのダンボールなどガラクタに過ぎん。
我が家の科学は全てここに結晶しているのだ。
田舎によくある無人八百屋並にはなったでしょうか。
だいぶ家っぽくなってきました。
ここらで手伝いに来てくれた謎の中国人Mr.SAI氏とツカールは用がある為、帰る事に。っつーわけで、本日の記念に集合写真。
見よ、この無計画かつ、国際的アホ・チームの姿を!
そして、作業開始から4時間、ついに今夜の我が家が完成!
やったね!
Back number
準備中
Archives
News Headline
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system