RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2006.04.23]

アキーバ
~聖地巡礼電脳すごろく~


ガララーーーッ
6か!つー事は1じゃ!
もういちいちルーレット回さなくていいのでは・・・。
誰だか知らないアイドルのイベントでハシャぎまくる。
アイドルのイベントって・・・一体誰のだすか?
アキバならそこら辺の路上とかにも自称アイドルがいるんじゃねーか?
いや、いないだろ。
なんとなく週末だから少しくらいネットアイドルやミュージシャン、もしくはパフォーマーとかがいるかと期待したが、 この日は別に歩行者天国でもないし、既に夕方に差し掛かっていた事もあり、残念ながらこれといったイベントは無い模様であった。

で、仕方なく・・・
誰だか知らないアイドルの店頭PVでダンスする事に。
動画:羞恥ダンス精一杯
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
ひいい、恥ずかしいだす・・・!!
ほらっ、もっと映像と同じ振り付けでキリキリ踊れやッ!
見るに耐えんでござる・・・。
んでもって次ッ!
エロ漫画を購入する。
という訳で、某書店ビルの同人誌専門フロアに向かいます。
階段の時点で既にマニアックな空気が滲み出ている様な・・・。
♂密度120%
身近な日常社会の隙間にこんな魔界が存在していたとはな・・・。
一般人が踏み込むには濃度が厳しいでござる・・・。
オラの里にはこんなとこ無いだす・・・。
意を決して入店し、購入するエロ同人誌をピックアップするニシナギ。
・・・・・・。
うわお前、百合とか趣味なのかよ・・・。
断じて違うって!
表紙の絵が比較的おとなしい感じのやつをテキトーに手に取っただけでござる!
は、破廉恥な本がいっぱいあるだすなあ・・・。
で、レジに向かう。
果たしてニシナギはエロ同人誌を買う事が出来るのか!?
ガハハ、まるでアダルト版「はじめてのお使い」じゃな。
何故こんなもん自腹で買わなきゃならないんだ・・・。
ニシナギさん、目が死んでるだすよ・・・。
恥ずかしさのあまり、レジを前にフリーズするニシナギ氏。
この場で5分くらいウロウロしてましたが、結局彼のプライドが邪魔をし、購入する事が出来なかった。
このヘタレがッ!
ぐふっ・・・。
えーい、次じゃ!次!ゴールしなきゃアキバから出れんぞ!
なんだすかその設定は・・・。
万世橋でマンセー。
マンセー!マンセー!
何だよこのクソみたいなダジャレ。
他に思いつかなかったのかここに来て急にユルい内容だすね。
よしよし!ゴールは近いぞ!
オタクにインタビュー。
一体何を聞くんだよ・・・。
オタクかどうかなんてどうやって見極めるんだすか?
んなもんパッと見オタクっぽい奴に声かけるに決まってんじゃろ!
大通りで待機し、理想的なオタク像の人物を探す。
それらしき人はいないだすねえ。
バンダナ巻いてシャツの裾をインしてたり、萌えキャラの紙袋持ってる奴いたら教えろよ。
偏見でござるなあ。
テレビで見かける様な露骨にオタクっぽいファッションの奴なんてなかなかいないでしょ。
さて、しばらく待機していると、何故か目の前を3回通り過ぎたイイ線いってる方がいたので、思い切って声をかけてみる事に。
やあそこの愚民、ちょっといいか?
男性:え?
えーと、だな・・・
男性:何ですか?
ら、ラジオ会館は何処にあるんかいのー?
男性:ああ、むこうの方ですよ。
インタビュー終了。
ふっ、どんなもんじゃい・・・!?
いや、普通に道を尋ねただけじゃねーかッ!
それっ、次行ってみよう!
交通博物館でマターリ。
交通博物館と言えば、乗り物等にまつわる貴重な収蔵品の展示により、長年に渡りアキバの地(正確には神田だが)で 僕達私達を楽しませてくれた施設であるが、来る2006年5月にとうとう閉館してしまう為(後継施設である鉄道博物館が2007年大宮にオープン予定)、 もうタイミング的に訪れるチャンスが今しかない、是非最後にもう一度行っておきたい場所なのであるが・・・
まさかの閉まっちんぐ。
なんじゃそりゃこりゃーッ!!
17時で閉まっちゃったみたいだすね・・・。
オメーらがいちいち躊躇ったりしてチンタラやってる所為じゃぞゴルア!!
よくそんな事が言えるでござるな、このクソ魔王!!
んなッ!?
さあ、いよいよあと1マスでゴールです。
気を取り直して、最後のルーレットを回す!

そして・・・
ついに感動のゴール!!
やったなオイ!
ほれ、皆で呪いから解放される為に「アキーバ」って叫ぶんじゃ!
アキーバ!!
終わり?んじゃもう帰るでござるね。さらば。
オラも洗濯物干しっ放しなんで帰るっすね。
いや、オメーら「アキーバ」って叫べよ!おーーい!!
アキ―――バ!!
Back number
準備中
Archives
News Headline
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system