RSS Twitter Facebook Mixi Instagram YouTube  

>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

[2006.04.03]

ソロモン72デビルズ


「ソロモンの72柱の悪魔」って知ってる?
グリモワール(魔法書)『レメゲトン』の第1章「ゴエティア」に記された72人の悪魔の事で、ソロモン王は唯一神ヤハウェの力を借りて、真鍮の壷の中に封じ込めたそいつらを召喚して、いろいろこき使ったそうなのよ。
ほら、エルサレムにあったっていうソロモン神殿(現在の嘆きの壁)も、その72柱の悪魔によって造られたとか言われてるのよ。
そもそもソロモン王ってのは、紀元前10世紀頃の古代イスラエルの国王でね、あの巨人ゴリアテを倒したっていうダビデ王の息子でもあるのよ。
魔術師としても知られ、なーんか手広くいろいろやってたそうでね、彼の国王在任時は、「ソロモンの栄華」なんて呼ばれる位、イスラエル王国は最盛期だったそうよ。
で、ソロモン王の死後は、72柱の悪魔が封印された壺は、深い湖の底に沈められたそうなんだけどさ、その後、どっかのアホなトレジャー・ハンターがうっかり壷を見つけて開けちゃって、中にいた悪魔達はバラバラに散っていったそうよ。

よくあたし達魔女はさ、サバト(夜宴)で悪魔呼んで乱交パーティーやってるとか言われるけど、そんなもん大昔の野蛮なイベントで、今誰もやってないわよ。今やるなら合コンよ、合コン。
最近は悪魔もトレンディーだからね。
ってな訳で、今回から特別に、このあたしがわざわざその72柱の悪魔を紹介してったげる。
まあ、どいつもこいつもロクな奴がいないんだけどさ、中にはちょっとイケてる感じのもいるかな。
玉の輿に乗りたい女の子は見といた方がいいわ。
理想の男性像が見つかるかもしれないわよ。
NO.01:バエル BAEL
元々はフェニキアの豊穣神バアルが、キリスト教に取り込まれて悪魔化した奴で、猫とヒキガエルと人間の男の頭を持ち、身体が蜘蛛の姿で現れるそうよ。別に実験に失敗したんじゃないわよ。
しわがれた声をしてて、悪知恵に優れ、人々を堕落させる事が何よりの喜びらしい。
また、変身が得意で、頼めばいろいろな姿に変身する方法や、ヒキガエルの呪いで人を殺す方法を教えてくれるそうで、召喚者を透明にする事も出来るんだって。あと、なんかエロい事に詳しいらしいわ。
魔界の東方の領土を治め、66の軍団を率いているそうよ。
NO.02:アガレス AGARES
バエルと共に、魔界の東方を支配する公爵。
31の軍団を配下にしており、ワニや陸亀にまたがり、手の甲に大鷹やカラスを乗せた貧弱な賢者の姿をしてるそうよ。
行方不明者を探す能力や言語に関する知識に優れ、あらゆる動きを止め、逃げる者を呼び戻す事が出来るんだって。
また、地震を操って都市を破壊させる事が出来るという、シャレにならない能力を持ってるらしい。
あと、未来を見通す力もあるそうなんだけどね、なーんか謎めいた話し方で、時々嘘を混ぜたりする為、あんまり信用できないそうよ。
悪魔になる前は力天使(ヴァーチャー)の1人だったんだって。
どーでもいーけど、ワニとか亀じゃなくて馬に乗れよ、馬に。
NO.03:ヴァッサゴ VASSAGO
通称「予言の貴公子」。
骨と皮だけになった様な痩せた老人の姿で、大きなワニにまたがり、右手にはやっぱりカラスを乗せているそうよ。
姿がアガレスと似てるんで、同一の存在かとも言われている地味に厄介な悪魔。
盲目らしいんだけど、異次元を見通す力があって、過去と現在と未来の出来事に詳しいんだって。
また、無くなった物を発見する力を持ってるらしい。
72柱の悪魔の中では比較的召喚しやすいらしく、26の軍団を持っているそうよ。
NO.04:ガミギン GAMIGIN
通称「死者の公爵」。
小さな青い馬かロバの姿をしている悪魔で、死者の魂を呼び出し、召喚者の質問に答えさせる事を得意としているそうよ。
何故だか、特に海で死んだ人の魂を呼び出す事に優れているとか。
命令には忠実で、召喚者が満足するまで魔界へ帰らないそうよ。
どうやら、たまに長く美しい髪をした人間の女性の姿をしている事もあるそうで、そのモードの時は様々な学問の知識を教えてくれるんだって。魔界では大公爵の地位で、30の軍団を持っているそうよ。
NO.05:マルバス MARBAS
通称「封印の総統」。
魔界では36の軍団を持つ長官で、黒いたてがみの獅子の姿で、鼻面が血で濡れているそうよ。誰か拭いあげなさいよ。
人間の姿にもなれるそうで、その場合は金の肌をした黒髪の男性になるんだって。昔の芸人かよ。
体が腐ってしまう病気を人間にもたらしたり、人間の姿を他の動物に変えてしまったり出来るそうで、また、機械や工芸の技術に優れているそうで、召喚者にはいろいろ教えてくれるらしい。
あと、隠された事や秘密について、真実を教えてくれるそうよ。
恋人の浮気や永田議員の偽メール問題も、こいつを呼べば一発で分かるって訳ね。
NO.06:ヴァレフォール VALFOR
通称「盗賊の公爵」。
ロバの頭に獅子の身体で、ガチョウの脚に野兎の尾という姿をしているそうで、魔法の薬の作り方や、人間を動物に変える方法を知っていて、頼めばそれを伝授してくれるそうよ。
また、特に他人の物を盗む事が好きで、たまに召喚者をそそのかして、大胆な行動に踏み切らせるそうよ。
10か36の軍団を従えているらしいわ。随分あやふやね。
NO.07:アモン AMON
通称「炎の侯爵」。
フクロウかカラスの頭にオオカミの身体で、大蛇の尾を持ち、嘴からは鋭い犬歯が覗く青い肌をしているらしい。
元々は、エジプトの神アモン(太陽神アモン・ラーの元祖)が悪魔化されたものだそうで、口から炎を吐き散らし、過去と未来の事を全て語れるそうよ。
また、友情をぶっ壊す事や、争いを治める力を持っているそうで、恋愛の奥義や仲直りの仕方も教えてくれるんだって。この顔で。
厳格な性格で、人間の姿で現れる事もあるらしいわ。
魔界では40の軍団の指揮官だそうよ。
NO.08:バルバトス BARBATOS
通称「力天使の公爵」。
元々は力天使(ヴァーチャー)だったんだけど堕天し、魔界の侯爵兼伯爵となったそうよ。
赤い房のついた緑の帽子と緑の服を着て、灰色のマントをはおり、猟銃を持った狩人の様な姿をしていて、召喚者にあらゆる動物の言葉を理解させる事が出来るそうよ。
また、過去と未来に精通し、争っていた人々を仲直りさせる事が出来たり、隠された財宝の場所を教えてくれたりするそうよ。
魔界では30の軍団を率いていて、太陽が射手座に位置する時、それぞれの軍団を連れたホルンを奏でる4人の高貴な王と共に、その先頭に立って現れるらしいわ。
NO.09:パイモン PAIMON
200もの軍団を率いる魔界西方の王。
魔王ルシファーの最も忠実なる悪魔の1人。
ヒトコブラクダに乗り、光の王冠をのせた女性の様な顔立ちらしいけど、吠える様な大声で話す野郎らしいわ。
アリバムとラバルという2人の副王を部下に従え、見えない悪魔の楽隊の演奏と共に、微笑みを浮かべて現れるんだってさ。
かつて天界時代は能天使だったそうで、召喚者にあらゆる芸術や科学の技術や、使い魔と威風を与える事が出来るそうよ。
ラクダの方が強そうなのにね。
NO.10:ブエル BUER
ヒトデみたいな形なんで、通称「星辰総統」。
ライオンのたてがみの頭に、風車の様に生えた5本の馬の脚を持つ、50の軍団を指揮する長官。
やっぱり車輪みたいに転がりながら移動するらしいわ。
太陽がケンタウロス座の方向にある時しか出現せず、 哲学や論理学、語学に詳しく、薬草学にも精通し、手で触れるだけであらゆる怪我や病気を、たちどころに治してしまう力を持っているそうよ。
かの魔術師アレイスター・クロウリーも、友人の病を治す為にブエルを呼び出し、実体化させたらしいわ。
でも、こんなアホ出てきたらガッカリよね。
NO.11:グシオン GUSION
通称「賢明公」。
40の軍団を率いている公爵で、サフラン(薄紫)色の長いローブを着た、がっしりとした立派な男性の姿をしているそうよ。
過去、現在、未来に関するあらゆる質問に落ち着いて答えてくれるそうなんだけど、答え方が断片的で分かり難いらしいわ。
あと、召還者の知的能力を伸ばす能力があったり、仲の悪い人間関係を友好的なものに変える事や、地位と名誉を与えてくれる事も出来るそうよ。
NO.12:シトリ SYTRY
通称「魁偉公子」。
豹の頭にグリフォンの翼を持っている姿だそうで、召還者が望めば、イケメンやセクシーな美女の姿にもなるそうよ。
60の軍団を指揮しているそうで、恋愛の情を起こさせる魔力を持ち、意中の相手を惚れさせる事が出来て、どんな女性の秘密も暴き、しかも自分から服を脱がさせ、裸にする事が出来るそうよ。
まったく、トンデモない奴よね。どう考えても女の敵だわ。
男にとっては天使なんだろうけどさ。
NO.13:ベレス BELETH
通称「狂乱公」。
85の軍団を率いてて、青ざめた馬に乗った王の姿で、オーケストラのファンファーレに包まれて出現するそうよ。
でも、どうやら人間界が嫌いらしく、呼び出されるといつも怒った表情で、口から火を吐いているそうよ。いくらなんでも怒り過ぎよね。
だから、コイツを召喚するのは難しくて、呼び出すには、左手に土星の守りを秘めた銀の指輪をつけていなければならないそうよ。
男女の間に愛を芽生えさせる能力を持っていて、元々は、座天使(オファニム)だったらしく、いつか天界に戻れる日を待ち望んでるんだってさ。きっと無理よね。
NO.14:レラージェ LERAJE
通称「射手の侯爵」。
緑の服を着た猟人の姿で、弓矢を携えていて、30の軍団を率いているそうよ。
魔界の大公サルガタナスの部下でもあり、大規模な戦闘を引き起こしたり、敵の傷が癒える速度を落としたり、止めたりする能力があるんだって。
あと、敵の弱点を徹底的に攻撃して痛めつける事が得意で、あらゆるスポーツに精通していて、召喚者にコーチしてくれるそうよ。
NO.15:エリゴス ELIGOS
通称「騎士心公」。
60の軍団を率いていて、黒い鎧に身を包んだ騎士の姿で、黒い戦馬に乗っているそうよ。
右手には、この世のものではない印が描かれた軍旗の付いた槍を持ってて、左手には王杓、または毒蛇を持っているらしいわ。
また、未来を予見する能力を持ち、戦争についてのあらゆる事を知っていて、兵士達の信頼を得る秘訣とかを教えてくれるそうよ。
あと、召還者の身分が低かった場合、より高位の者に愛情を抱かせる事が出来るんだって。
例えば、憧れの先生のハートを強制的に射止めて、禁断の仲になれたりするって訳ね。
NO.16:ゼパル ZEPAR
通称「真紅公」。
29の軍団を率いる侯爵で、赤い鎧に身を包んだ兵士の姿で、足を引きずらせて出現するそうよ。病院に行けよ。
女性の心を自由に変える事が出来る能力を持ち、どんな冴えない男にでも、熱烈な恋心を抱かせる事が出来るそうよ。
また、その手を触れるだけで女性を不感症にしたり、不妊症にしたりする事も出来るんだって。
例えば、自分の恋敵を電車男系なAボーイの所とかに強制的にトツギーノ・・・あ、いや、嫁がせて厄介払いする事が出来るって訳ね。
NO.17: ボティス  BOTIS
通称「醜悪公」。
醜い大蛇の姿で出現するそうだけど、命じれば毒を塗った剣を持ち、頭から角を、口から牙を生やした人間の姿にもなるそうよ。
60の軍団を従える総統だとか、伯爵であるとも言われているそうで、召還者に過去や未来についての全てを語り、敵対しあっている者達を、一時的に仲直りさせる事が出来るそうよ。
また、他人を乗っ取って、操る能力もあるらしいわ。
NO.18:バティン BATHIN
通称「蒼白公」。
青ざめた馬に乗り、大蛇の尾を持つ屈強な男の姿で現れるそうよ。
30の軍団を率いる公爵にして、ルシファーの側近でもあり、普段は魔界の業火の底にいるとか。
人を乗せて空を飛び、瞬時に違う場所へ移動させる事が出来る能力があり、薬草や宝石の使用法に詳しいそうよ。
また、素早さと愛想の良さにおいては魔界の中でも並ぶ者はいないとまで言われているそうよ。
NO.19:サレオス SALEOS
通称「怪腕公」。
大きなワニに跨り、銀の鎧に冠を戴いた戦士の姿で出現するそうよ。
30の軍団を指揮する公爵であり、酒を好み、男女の間に愛情を抱かせる事が出来るそうよ。
どっちかと言えば、女性が男性を振り向かせる時の方が効果的らしいわ。
戦士の姿をしてるけど、普段は殆ど戦う事はせず、どうしようもなくなった時には、仕方なく戦ってくれるらしいわ。
もうちょっと頑張りなさいよねえ。
NO.20:プルソン PURSON
通称「端正王」。
ライオンの様な頭部を持つ大男で、熊に跨り、片手には凶暴な蛇を持った姿で、トランペットのファンファーレと共に現れるそうよ。
可愛い子供の姿や、妖精の姿で現れる事もあるらしいわ。
22の軍団を率いていて、かつて天界では座天使または力天使の地位にあったらしいわ。
現在、過去、未来といった全ての事を知っており、隠された物や財宝について教えてくれるんだって。株の取引とかに便利ね。
また、人の姿も自由に変える事が出来て、存在自体を空気の様に出来るそうよ。
だから、コイツの力を借りれば銭湯の女風呂も堂々と覗けるって訳ね。覗くなよ。
NO.21:モラクス MORAX
通称「博識伯」。
人間の身体に雄牛の頭を持った姿や、醜い男性の頭を持った雄牛の姿で現れるそうで、36の軍団を率いる長官であり、伯爵でもあるそうよ。
天文学や占星術、宝石や薬草を魔法に利用する方法に詳しく、召喚者に教えてくれるそうよ。
また、召還者に使い魔を貸してくれたりするそうよ。
NO.22:イポス IPOS
通称「愚者の貴公子」。
ライオンの頭にガチョウの足、ウサギの尾を持った姿か、頭と足がガチョウで体はライオンにウサギの尾といった姿、あるいは天使の姿で現れたりするそうよ。
ポーズは変態チックだけど、36の軍団を従える伯爵で、現在、過去、未来を見通し、特に未来について詳しいらしいわ。
また、召喚者に大胆さと勇気と機知を与えてくれるそうよ。
でも、基本的に物事を全て戦闘によって解決しようとする為、周囲を攻撃的な殺伐とした雰囲気にしちゃうそうだから、召喚する時は注意が必要よ。
NO.23:アイム AIM
通称「破壊公」。
人間の男性の体に、蛇と猫と人の3つの頭を持ち、大蛇に跨った姿で、赤っぽい煙に包まれて現れるそうよ。
26の軍団を率いる侯爵で、人の頭の額には2つの五芒星が描かれていて、右手には松明を持っているそうよ。
その松明の火は決して消える事は無いそうで、それであらゆる物に放火して、この世を火炎地獄に変えるんだって。
また、人々をそそのかして混乱を起こす事が得意だそうで、法律にも詳しいそうよ。だったら放火すんなよ。
あと、召喚者の悩みを即座に解決してくれたりするそうよ。
多分いろいろ破壊して。
NO.24:ナベリウス NABERIUS
通称「勇猛公」。
黒い鶴か雄鶴、カラスのいずれかの姿で出現するそうで、3つの首を備えた人間の姿にもなれるそうだけど、やっぱりどれも鳥の様な雰囲気をしているそうよ。
ケルベロスの親戚みたいなもんで、19の軍団を率いる侯爵らしい。
論理学と修辞学に詳しく、召喚者にいろいろ教えてくれるそうよ。
また、あらゆる術に精通しており、既に失われた過去の栄光を取り戻して、他人から大事にされる様にする事も出来るんだってさ。
それにしても、無駄に食費のかかりそうな奴よ、まったく。
NO.25:グラシャラボラス GLASYALABULAS
36の軍団を従える長官にして伯爵。
魔界の悪魔達の働き振りを見張っている悪魔ネビロスの部下で、彼に乗り回されているアッシーだそうよ。
グリフォンの翼を持った犬(マルチーズ)の姿をしているそうで、人の姿の時は、学者みたいな服を着た中年男性で、背中に大きなコウモリの羽と、口元には鋭い犬歯が覗いているそうよ。
だから、牙が邪魔で滑舌が悪いらしいわ。
過去と未来について全て知っていて、芸術や科学について教えてくれるそうよ。あと、召喚者を透明にする事も出来るそうよ。
でも、コイツは血に餓えた殺戮野郎らしく、こうした能力の代償として、人間の血や命を求めてくるそうだから気をつけなネ。
NO.26:ブーネ BUNE
30の軍団を指揮する公爵。
3つの頭がある竜で、人間とグリフォンと犬、あるいは2つの竜頭に人の顔をしていて、銀の鉤爪に、ヒスイで出来た緑の鱗を持つ姿をしているそうよ。
召喚者には会話の能力と英知を授けてくれるらしく、また、死の呪文で死者を自由に操る事が出来るそうよ。ネクロマティックってやつね。
死者の居場所を移動させたり、夜の墓地に集めたりするんだって。
その冴え渡るトークと周囲の操縦っぷりには、歌舞伎町の夜王だって敵わないかもね。ヒスイ欲しいわ、ヒスイ。
NO.27:ロノウェ RONOVE
通称「美貌伯」。19の軍団を従える侯爵にして伯爵。
その姿には諸説あって、悪魔学者レジナルド・スコットは「怪物の様な姿」という見解をしているそうだけど、実際にははっきりとした姿を持たず、赤い霧みたいな存在だとも言われてるらしいわ。
ロノウェは、修辞学と語学に詳しく、召喚者に教えてくれたり、敵対関係にある者から好意を持たれる様にする事が出来るそうよ。
また、召喚者に忠実に従う使い魔を与えてくれたりするんだって。
でも、まずはアンタが誰かにパンツを与えてもらえっての。
つーか、鼻ほじってんなヨ。
NO.28:ベリス BERITH
通称「残虐公」。26の軍団を支配する侯爵。
真紅の甲冑を纏い、黄金の冠を頂き、馬に跨った騎士の姿をしているそうよ。
どんな金属も黄金に変化させる事が出来て、その術を教えてくれるそうで、だから中世時代は錬金術師に引っ張りだこだったらしいわよ。
でも、実はコイツ、魔界では有名なパチこき野郎で、デタラメな術を教えて、卑金属から毒素を含んだ煙を噴出させて、召喚者を欺いたりするそうよ。
つまり、馬と互角な頭のデカさの奴を信じちゃダメって事ね。
NO.29:アスタロト  ASTAROTH
通称「恐怖公」。魔界の西方を支配する40の軍団を率いる公爵。
堕とされる前は座天使だったらしく、ドラゴンに似た魔界の猛獣に跨り、毒蛇を右腕に巻き付けた黒い天使の姿をしているそうよ。
サタンに従う魔界四天王の1人で、同じく四天王の1人である巨大な蝿の悪魔ベルゼブブの傍に、ロバの姿で現れる事もあるそうよ。
バビロニアの豊穣の女神イシュタルがフェニキアの男神アシュターと融合したのが起源だそうで、その後に信仰がパレスチナに伝わって、美の女神アスタルテへと代わったそうよ。
あと、なんかエジプトの女神アストレトやギリシアの女神アフロディテと同一視されてるみたいだけど、いつしかキリスト教とユダヤ教によって悪魔化されちゃったんだって。
アスタロトは恐怖を好み、悪魔の中でも特に強大な存在で、過去と未来を見通す力を持ち、天界の創造や過ちや失墜に関する事に精通し、魔術を無効化させる護符を教えてくれるらしいわ。
でも、コイツを呼ぶには、相当気をつけないとならないわよ。
毒ガス並に吐息が臭いらしいから。
NO.30:フォルネウス FORNEUS
通称「水域の公爵」。
29の軍団を指揮する公爵で、炎の様な眼と、様々な宝石で出来た鱗を持つ、宙を舞う巨大な銀鮫の姿で、召喚者の前に悠々と泳ぐかの様に現れるそうよ。たまに水死体を抱えてたりもするそうよ。
かつては座天使だったそうで、言語学や芸術、科学に関して博学で、召喚者にはこの知識を与えてくれるんだって。
また、雄弁な為、敵対する者を説き伏せて、味方にする事も得意らしいわ。宝石欲しいわ、宝石。
NO.31:フォラス FORUS
29の軍団を率いる長官。
屈強だけど、いたって普通の男性の姿で現れるそうよ。
宝石や薬草がもたらす様々な恩恵についてや、修辞学や論理学、倫理学や数学、人を見えなくする術を教えてくれるみたい。
また、コイツの講釈を受ければ、召喚者の頭脳は回転が速くなり、今まで誰も思いつかなかった奇抜なアイディアを考え出す事が出来るんだって。
あと、一説によれば、自分を徹底して崇拝する者には寿命を延ばしてくれるらしいわ。
NO.32:アスモダイ ASMODAY
魔界における7人の王(7つの大罪)の1人であるという実力者。
人間の身体をベースとし、雄牛、人間、牡羊の3つの顔を持ち、尾は蛇、足はガチョウ、炎の息を吐き、手には軍旗と毒槍を持った姿で、ドラゴンに跨っているそうよ。黒飴マンの人じゃないわよ。
72の軍団を率い、天文学や地理学、幾何学、算術、工芸術について教えてくれるそうで、乙女を淫乱にして新婚者を離反させたりもするそうよ。魔力が強大な割にはケチくさい能力ね。
名前の由来は、3000年以上前のペルシアの伝承における世界最古参の悪魔アエシュマ・デーヴァからで、聖書外典である黙示文学『トビト書』には、人間の美少女サラに恋をした魔王アスモデウスとして登場し、ユダヤのラビ(法律博士的な僧侶)の中には天使サマエル(サタン)と同一視する者もおり、悪魔学において、重要な位置を占める存在らしいわ。
また、アスモダイは一時、ソロモンの王位を奪ったそうなんだけど、ソロモンはすぐアスモダイに鉄の枷をはめて、エルサレム宮殿の建設を手伝わせたんだって。
堕天する前は熾天使だったそうで、大天使ラファエルが苦手らしい。
NO.33:ガープ GAAP
通称「家令公子」。魔界の西方を統治する66の軍団を従える長官。
その姿は4人の王を引き連れた人間の姿で、ちょうど正午に出現するそうよ。2本の角とコウモリの翼を持った姿の時もあるらしいけど。
かつては能天使だったそうで、堕天後は、熾烈を極める魔界の権力闘争に打ち勝ったんだって。
人の意識を失わせたり、感情を操作する事が得意で、二者の間に愛や憎しみを起こさせたり出来るらしいわ。
また、召喚者を一瞬にして別の場所に移動させられるんだってさ。
でも、コイツは限られた僅かな期間しか召喚に応じないらしく、その期間は太陽が南の星座にある時、即ち、蟹座の期間である7月20日から8月20日までの間じゃないと来ないらしいわ。
随分かったるい奴よね。
NO.34:フルフル FURFUR
通称「雷と稲妻の公爵」。
26の軍団を指揮する公爵で、大きな角の生えた鹿の頭があり、人間の上半身に鹿の下半身で炎の尾を持ち、背中には翼があるそうよ。
雷や暴雨等の悪天候を呼び寄せ、自由自在に操る事も出来るそうよ。マラソン大会とかを中止させるのには便利ね。
また、男女の間をどの様にでも進展させる能力を持ってるらしいわ。
でも、コイツを召喚する時は、必ず三角形の方陣の内側に呼ばないとダメよ。
ちゃんとそーすれば、天使の姿に変わったフルフルが現れて、望みを忠実に果たしてくれるみたいなんだけどさ。
三角形の方陣が用意されずに召喚されて、前述の雄鹿の姿で現れたコイツは、厄介な存在らしいのよ。
この場合は召喚者を欺く事が好きで、ほとんど嘘しかつかないんだってよ。
NO.35:マルコシアス MARCHOSIAS
30の軍団を率いる侯爵。
グリフォンの翼と大蛇の尾を持った狼の姿をしていて、口からは絶えず炎を吐き出しているそうよ。病院行けよナ。
人間の姿の時には、背の高い立派な闘志になるそうで、この場合は正直な性格で、その強大な力を存分に発揮してくれるそうだけど、狼の姿の時はひねくれ者になるみたい。
元々は、主天使だったそうで、ソロモン王にかつての栄光の座に返り咲きたいと願った事もあったそうよ。
どうやら、筋の通らない事や曲がった事が大嫌いっていう、原田泰三みたいな奴らしく、もしコイツに嘘をついてバレたら、たちまち殺されてしまうそうだから気をつけてネ。
NO.36:ストラス STLAS
通称「鴉公子」。26の軍団を率いる王子。
王冠を頭に載せ、銀の爪を持ち、目の周りは赤い、フクロウに似た奇妙な鳥の姿をしているそうだけど、この姿は召喚されて魔法陣の中に出現した時のみらしく、その後は鴉の姿になるらしいわ。
天文学や、薬草学、鉱物学の知識について詳しく、召喚者に教えてくれそうよ。
まあ、他の悪魔と大して変わらない知識だけどさ、コイツは自然界からパワーを引き出して、その恩恵を召喚者に与えてくれるみたいだから、遭難した時とか呼べば便利かもよ。
ヴァッサゴと同様に呼びやすいみたいだし。友達いなさそうだし。
NO.37:フェネクス PHENEX
通称「不死侯」。20の軍団を率いる伯爵。
フェニックス(不死鳥)の姿をしていて、召喚者が命じない限り、心に響く様な優しい声をしているらしく、この声に憑かれた者は、自らフェネクスの口に飛び込んでしまうそうよ。
だから、その誘惑に耐えた精神力の強い者しか、コイツの力を得る事は出来ないって訳ね。
悪魔のくせに争いは好まず、科学に関する全ての知識を持ち、また、詩作に優れているそうで、話す言葉がそのまま詩になるみたい。
元々は、座天使(オファニム)だったそうで、いつかまた戻れる事を願っているそうよ。
人間の姿になる事も出来るそうなんだけどね、そーなると、凄まじく酷い声を出すそうだから、辞めといた方がいいわね。
NO.38:ハルファス HALPHAS
通称「死と破滅の伯爵」。26の軍団を率いる伯爵。
平和の象徴である鳩の姿をしている割に好戦的らしく、召喚されると戦争を巻き起こすそうよ。
戦争の専門家で、城塞を作ったり、武器や弾薬、兵士を集める事が出来るんだって。
また、召喚者が望めば、兵士を瞬時に的確な場所へ配置する事も楽勝みたいよ。
しわがれた声で喋り、身体からは死臭が漂い、腹が減ると人間を食うらしいわ。あと、たま?に、コウノトリの姿で出現する事もあるそうよ。
NO.39:マルファス MALPHAS
通称「詐欺師の総統」。40の軍団を指揮する長官。
マルファスは前項のハルファスの別称ともいわれ、だからハルファスと同じく鳩の姿をしてるそうよ。マメぶつけたいわね。
また、人間の姿になる時は、数多くの宝石をつけた衣服に身を包んでいるそうよ。なかなかのセレブね。
敵の考えや望みを教えてくれる事もあるそうだけど、嘘ばっかりつくそうだから、迂闊に信じちゃダメよ。
あと、ハルファスを召喚しようとしたのにマルファスが現れた場合や、マルファスを召喚しようとしたのにハルファスが現れた場合は気をつけたほうがいいわ。
つまりそれは、敵の召喚者も戦争に備えるべく、影の存在であるマルファスかハルファスを召喚しているって事だから。
NO.40:ラウム RAUM
通称「窃盗と破壊の伯爵」。30の軍団を率いる伯爵。
通常は大きなカラスの様な姿をしてるそうだけど、召喚者が望めば人の姿にもなるそうよ。
街を破壊したり、人の評判を落としたり高めたりする能力があり、男女の間に愛を芽生えさせたり、敵対する者達を和解させる事も出来るんだって。
元々は座天使だったそうで、再びその地位に返り咲く事に異常なまでの執着心があるみたい。
召喚者が対象の地位の崩壊を望んだ場合、その犠牲者の魂はラウムか召喚者の手中に収まる事になるそうよ。
村上ファンドもコイツにやられたのかしらね?
NO.41:フォカロル  FOCALOR
通称「水域の公爵」。30の軍団を指揮する侯爵。
グリフォンの翼を持った人間の姿、またはグリフォンに乗った人間の姿をしていて、髪は海草の様で身体には鱗があるそうよ。
人を殺すのが好きで、風と海を操る能力に長けてて、例えば強風で邪魔者をぶっ飛ばしたり、水で溺れさせたりするんだって。
また、他にも酒やタバコ、ドラッグとか、召喚者が望んだ対象にいろいろ溺れさせる事も出来るらしいわ。
元々は座天使だったそうで、いつの日か戻れる事を夢見ているらしいわ。無理だっつーの。
NO.42:ヴェパール VAPAR
通称「海洋公」。29の軍団を指揮する侯爵。
人魚の姿をしているそうで、人間の姿になる事もあるそうだけど、指の間には水掻きがあるらしいわ。
海を愛する者にはすんごい優しいそうなんだけどね、海を汚す奴には最大限の恐怖と惨たらしい死を与えるそうよ。
だから海にロケット花火とか飛ばさない方がいいわよ。
海を操る能力があり、強風や嵐や波を呼び寄せて、船を沈没させたり、蜃気楼を出す事も出来るんだってよ。
また、ムカツク奴とかを、猛毒で3日以内にぶっ殺す事も出来るそうで、そりゃもう、すんごい死に様らしいわよ。
体中が腫れ物や化膿した傷口で覆われて、虫が沸きまくっちゃって、悲鳴とともにのた打ち回りながら息を引き取るらしいわよ。
人魚っていうイノセントなビジュアルの割にはすんごいエグさね。
NO.43:サブノック SUBNOCK
通称「堕落の侯爵」。50の軍団を率いる侯爵。
ライオンの頭部を象ったイカつい兜を被った蒼白の醜い馬に跨る騎士の姿をしているそうよ。
軍事関係に優れた能力を持っていて、武器調達や兵士を好きな位置に配備する事が出来て、また、いとも容易く大地に頑丈な城や塔を出現させる事も出来るらしいわ。
人間の一級建築士なんか目じゃないわネ。
また、敵を石に変えたり、敵に傷を負わせて、瞬時にその怪我を腐らせ、1ヶ月後に蛆を湧き出させられるらしいわ。
あと、味方の怪我ならすぐに治してくれるそうよ。
NO.44:シャックス SHAX
通称「掠奪侯」。30の軍団を率いる侯爵。
かすれた声で喋るコウノトリの姿をしているそうよ。動物園にいろよ。
人から聴覚や視覚を奪い、さらに思考能力も奪う能力があるそうで、また、召喚者が望んだ物なら何でも盗んできてくれるそうで、それを誰にも見つからずにコッソリ戻す事も可能らしいわ。
でもね、コイツを召喚する場合は三角形の方陣の中に呼ばないとダメよ。
じゃなきゃ、召喚者に対してもウソつきな野郎でしかなくなるからね。
NO.45:ヴィネー VINE
通称「獅子頭王」。
36の軍団を率いる伯爵、または王だともされてるみたい。
黒い馬に跨り、片手に毒蛇を持ったライオンの姿をしているそうよ。
召喚者の為に立派な要塞や塔を建ててくれるそうで、また、召喚者が望めば、風と大雨と雷を自由に操って、敵の建物を粉々にぶっ壊してくれたりもするそうよ。
過去、現在、未来における全ての出来事や秘密を知り、魔術師や魔女などの真の名前を教えてくれたりもするそうよ。
まったく、個人情報ダダ漏れじゃないの。
また、コイツを召喚した者は、強力な魔力の影響で、予知能力みたいなものが芽生えるらしいわ。細木数子も昔呼び出しのかしらね?
NO.46:ビフロン BIFRONS
通称「死者の伯爵」。6の軍団を率いる伯爵。
その姿ははっきりしていないんだけど、とりあえずはすんごいブサイクな怪物みたいな感じだそうよ。
召喚者が命じない限りは、人間の姿にはならないらしいわ。
降霊術が得意だそうで、死者の墓の上に青白い火を灯してそれを行うらしいわ。
また、占星術や薬草、宝石、植物に関する知識を持っていて、それを教えてくるそうよ。
また、幻術も得意だそうで、召喚者が望めば、見る者の精神が崩壊する程おぞましい幻影を作り出す事が可能らしいわ。
まあ、幻影なんか使わなくても十分コイツ自体おぞましいけどね。
NO.47:ウヴァル UVALL
通称「砂漠と水域の公爵」。36の軍団を率いる公爵。
黒く恐ろしいヒトコブラクダの姿をしているそうだけど、召喚者が望めばローブを纏った人間の姿にもなるそうよ。
女性に愛情を芽生えさせたり、敵対者との間に友情を産まれさせる事が得意らしいわ。
でもね、ウヴァルはとっても執念深く、一度結びつけたカップルの破局を絶対に認めないそうで、もし、別れる事になれば、召喚者をぶっ殺すそうだから、気をつけてネ。
NO.48:ハゲンティ HAGENTI
通称「有翼総統」。33の軍団を率いる長官。
グリフォンの翼を持ち、角の先が金で出来た逞しい雄牛の姿をしているそうだけど、召喚者が望めば人間の姿にもなるそうよ。
あらゆる金属を黄金に変える能力を持っていて、召喚者の頭脳を賢くしてくれるんだって。
だから、中世時代には錬金術師に大人気だったらしいわ。
また、水をワインに変える事も出来るそうで、これらの魔法を召喚者に教えてくれるそうよ。
MPがある限り、黄金とワイン出し放題って凄いわよね。
オススメよ、このハゲ。
NO.49:クローセル CROCELL
通称「浴槽の公爵」。
48の軍団を指揮し、猫の様な眼を持つ天使の姿で現れるそうよ。
召還者には隠されし物事や、幾何学と教養学を教えてくれるそうで、水を扱う事が得意らしいわ。
例えば温度を自由に変えたり、溶ける事の無い氷の剣を武器に使う事があるんだって。
しかもこの剣、斬り付けられた部分に凍傷を起こさせて腐らせるってゆー、えげつないアビリティーも持ってるみたい。
また、悪天候の幻影を作り出す能力も持ってるらしく、さらに、温泉を見つけ出す事も出来るそうなのよ。
この温泉ってのは、どうやら隠された能力の事を指してるっぽくて、つまり、 クローセルは召還者の埋もれた才能を発掘してくれるみたい。
元々は力天使の1人で、今でも天界に戻る事を望んでいるらしいわ。
NO.50:フルカス FURCAS
通称「刈除公」。
20の軍団を指揮する魔界のホームレス騎士だそうで、その姿は鋭利な刃物を握り締め、長い髭を蓄えた残忍そうな老人らしく、召還者の前には青白い馬に跨って現れるらしいわ。
手には槍か大鎌を持っているらしく、時々人間を魔界に拉致って自分の奴隷としてこき使うそうよ。
また、フルカスは魔界の古老の1人だとも伝えられてて、見通せない事柄は全然無いらしく、哲学、占星学、修辞学、倫理学、手相術、火占術などに詳しく、いろいろ教えてくれるそうよ。
火占術ってのは、燃え盛る火の中に物を投げ入れて、その燃え具合で判断する占い方法の事でね、そのルーツは古代ペルシアに興った宗教ゾロアスター教らしいわ。
それにしても、刈除公ってくらいなら、まずはそのみっともない髪や髭を刈った方がいいわよね。
NO.51:バラム BALAM
通称「恐怖王」。
40の軍団を従え、雄牛、人、尾羊の3つの頭を持ち、腰からは蛇の姿を模した尾をぶら下げているそうよ。
また、燃え盛る炎が噴出している様な鋭く光る赤い眼をしてて、召喚者の前に現れる時は、凶暴な大熊に跨り、手には鷹を乗せているらしいわ。
過去、未来、現在の事柄についてのありとあらゆる真実を知り、また、召喚者の姿を透明にする能力を持ってるらしいわ。
まあ、正確には身体が透明になるんじゃなくて、バラムによって召還者の頭の働きが格段に上昇した為、相手の行動を手に取る様に予測出来るから、まるで姿が消えちゃうみたいに思えるって事らしいんだけどね。
でも、金太郎じゃあるまいし、熊を移動手段にしてる様な奴が、他人の頭を良く出来るなんて信じ難いわよね。
NO.52:アロセス ALLOCES
通称「戦士公」。36の軍団を率いる公爵。
燃え盛る炎の瞳を持った赤いライオンの頭をしていて、立派な馬に跨った戦士の姿で現れるそうよ。
一度聞いたら忘れられない程のおぞましい声をしているらしく、天文学と教養学についての知識を教えてくれるそうよ。
また、望めば有能な使い魔を与えてくれるらしいわ。
それと、アロセスは無駄を嫌うエコロジストらしく、ゴミとか捨てちゃう様な奴はお仕置きされちゃうっぽいわ。
無駄が嫌いって割には、やたらゴテゴテした無駄なもん身に纏ってる気がするけどね。
NO.53:カイム CAIM
通称「鶫総統」。30の軍団を率いる長官。
悪魔ってゆーか、もはや鳥そのものじゃねーかってツッコミは、この際却下よ。
基本的に鶫の姿をして出現するそうだけど、鶫の頭の形をした帽子と、鶫の翼や尾羽をあしらった衣装を着た、剣を持った肌の黄色い人間の姿になる事もあるそうよ。
ほら、これがその人間バージョンよ。
うん、どう見てもコスプレした変態オヤジね。
人間の姿の時は言葉を発さず、目の前に炎で文字を書いて意志を伝えるらしいわ。喋ろよな。
天界にいた頃は最下級の天使だったそうなんだけど、成り上がって魔界では上級の悪魔とされているっぽいわ。
あらゆる動物の言葉や諸国語を知り、召還者に伝授してくれるそうで、弁舌も巧みで、詭弁を弄したら誰にも負けないんだって。
あと、未来を予知する事も出来るそうよ。
NO.54:ムルムル MURMUR
通称「座天使の公爵」。
30の軍団を率いていて、グリフォンに跨り、派手な冠を被った戦士の姿で現れるみたいよ。
ムルムルの周囲には常に数人の側近がいるらしく、歩みを進める度にラッパを吹き鳴らして主を称えてるそうよ。可哀想な奴らよね。
元々は座天使(オファニム)だったそうで、哲学に詳しく、耳障りなハスキーボイスで伝授してくれるそうよ。
また、ガミギンの次に降霊術が得意らしく、どんな死体からでも霊魂を呼び出してくれるらしいわ。
NO.55:オロバス OROBAS
通称「騎馬公子」。
20の軍団を従える貴公子で、頭と下半身が赤い鬣と尾、銀の蹄を持つ馬で、胴体と腕が人間の姿をしているらしいわ。
過去、現在、未来を見通す事が出来るらしく、あらゆる質問に答えてくれるそうよ。特に、神学や天地創造とかについて詳しいみたい。
また、召還者は権力と高位の聖職者の地位を召喚者に与えてくれるらしいわ。
あと、何かコイツは他の悪魔とは違って、召還者に親睦を深めようとしてくるらしいわ。
でも、こんな変態と仲良くするだなんて、まっぴらゴメンよね。
NO.56:ゴモリー GOMORY
通称「吟遊公爵」。72柱の紅一点にして、26の軍団を率いる公爵。
黄金の冠を被り、白いレースと黒いベルベットに身を包んだ、赤い髪の美しい女性の姿をしているそうで、ラクダに乗って現れるそうよ。
過去、現在、未来の事を知り尽くしていて、隠された黄金や宝の在処を教えてくれるんだって。
また、女性の愛情を手に入れる方法を教えてくれるらしく、もっぱら男性に呼び出される事が多いっぽいわ。
けど、そもそも悪魔に恋のアドバイスを求める様な奴なんて、全然ダメよね。ラクダに唾でもぶっかけられればいいんだわ。
NO.57:オセ OSE
通称「豹総統」。
30の軍団を従え、赤いマダラを持った権威あるヒョウの姿をしてるそうよ。
圧倒的な武力を持ち、隠された物を見つけたり、知りたい秘密を教えてくれるらしく、神学や教養学といった事にも通じているみたいね。
また、召還者が望めば、任意の対象に自分の印象を思いのままに刷り込ませる事も可能らしいわ。
さらに、人間を変身させる事も出来るそうなんだけどね、変身させられた奴はその事に気がつかないまま暮らし続けるらしいわ。
基本的に凶暴な奴なんで、上手く扱わないと食い殺されちゃう事もあるそうだから、召還したら呪文でシメて、ちゃんと調教しないとね。
NO.58:アミィ AMY
通称「炎の総統」。
36の軍団を率いてて、魔界では基本的に燃え盛る炎の姿をしているらしいんだけど、人間界に召還された際には、召喚者の望みに応じて色々な姿で出現するらしいわ。
人間の魂と引き替えに占星術や教養学とかを伝授してくれるらしく、精霊が隠した幻の秘宝とかも見つけられるそうよ。
また、コイツの身体を包む炎には、遠い場所や未来の風景まで映る事があるらしく、召喚者が望む相手の欲情をこっそりと増大させる事も出来るらしいわ。
堕天した能天使パワーズなどを従えているらしく、堕天から20万年後の現在でも、天界へ帰る事を望んでいるみたい。
いい加減諦めればいいのにね。
NO.59:オリアス ORIAS
通称「星幽侯」。
30の軍団を指揮し、尻尾が大蛇になったライオンの姿で、2匹の蛇を手に持ち、馬に乗って現れるそうよ。
ったく、誰がこんなん考えたのよ。
一瞬で占星術の全てを伝授する事が出来るそうなんだけど、悪魔にしては珍しく、何の見返りも求めないみたい。
また、人間を召喚者の求めるどんな姿にでも変身させたり、召還者と敵対関係にある奴から好意を得る事が出来るそうよ。
さらに、召喚者に権威と高い地位まで与えてくれるんだって。
NO.60:ヴァプラ VAPULA
通称「獅子公」。
36の軍団を従える公爵で、鬣が赤く、緑色の瞳で、グリフォンの翼を持った獅子の姿で現れそうよ。
手工芸と専門職、哲学のあらゆる知識を授けてくれるらしいわ。
ビジュアルの異様さの割りには普通の能力よね。
NO.61:ザガン ZAGAN
30の軍団を従える魔王。
グリフォンの翼を持った雄牛の姿をしているらしく、召還者と会話をしているうちに人間の姿になったりもするそうで、その会話は召還者の知力を向上させたりもするみたい。
また、錬金術に優れているらしく、水をワインに変えたり、ワインを血に変えたり出来るらしく、しかも、全ての金属を硬貨に変える事も可能らしいわよ。
でもコイツ、たまにわざと召還者の血を水に変える事もあるらしいから、気をつけた方がいいわね。
NO.62:ヴォラク VOLAC
38の軍団を率いる魔界の長官。
雄牛の身体に醜い人間の頭を持った姿、または人間の身体に雄牛の頭を持った姿、あるいは天使の翼を生やした可愛い子供がおぞましい双頭のドラゴンに跨って現れるとか、何か諸説あるらしいわ。
天文学、占星術、宝石や薬草を魔法に利用する方法にも詳しく、その知識を与えてくれるそうで、また、望めば使い魔を与えてくれるらしいわ。
さらに、何の努力をしなくても、召喚者が欲しがってるものを入手出来る様にしてくれるんだって。
例えばそれは物質のみならず、好きな異性のハートとかみたいな抽象的なものでもOKみたい。
また、隠された財宝とかを見つける事が出来るそうで、さらには大蛇を見つけ出す事も得意らしいわ。ても、大蛇はいらないわよね。
NO.63:アンドラス ANDRAS
通称「不和の侯爵」。30の軍団を率いる侯爵。
黒く逞しい狼に跨り、燃える剣を右手に持った天使の身体にフクロウの頭を持った姿で現れるらしく、とにかく何でもブッ壊す事が好きみたいなのよ。
言動はもちろん荒っぽく、問題を起こして人間同士に不仲を引き起こし、それを見て楽しむらしく、自分を呼び出した者を気に入った場合は、憎い対象を殺す方法を教えてくれるらしいわ。
NO.64:ハウレス HAURES
通称「豹公」。36の軍団を率いるプロレスラー公爵。
大きくて恐ろしい豹の姿で出現するらしく、召喚者が望めば、豹の毛皮を着た色の黒くて瞳が炎の様に燃えている人間の男の姿にもなるそうなんだけど、その際はすんごく恐い形相をしているみたいよ。
コイツはもともと能天使だったそうで、召還者が他の悪魔達に攻撃されている時に、それに対抗する為に呼び出される事が多いらしく、悪魔の撃退方法を教えてくれたり、自ら戦ってくれたりするそうよ。
また、炎を操る事が得意だそうで、召還者が望んだ対象を瞬時に葬ってくれるらしく、悪魔や神々の関係についてや、過去や未来の事を知りつくしていて、詳しく教えてくれたりもするんだって。
ただ、召還の時に魔法陣の外に出しちゃうと誰にでも嘘ばっかつくらしいから、注意が必要ね。
NO.65:アンドレアルフス ANDREARPUS
通称「美貌公」。30の軍団を持つ公爵。
基本的には美しい孔雀の姿をしているそうだけど、たまに人間の姿で出現する事もあるそうよ。志茂田景樹とかじゃないわよ。
何学、天文学について詳しく、その全ての知識を伝授してくれるそうで、また、人間を鳥の姿に変えて、自由に空を飛べるようにする事も出来るらしいわ。
でも、そうしてもらうには人間の生贄を差し出す必要があるらしく、また、もしも召喚者がコイツに嫌われちゃったりしたら、その召喚者も容赦無く鳥に変えられちゃうみたい。
NO.66:キメリエス CIMERIES
通称「暗黒大陸の侯爵」。20の軍団を従える公爵。
黒い馬に乗った黒人の兵士の姿で出現するらしく、アフリカの事について詳しいらしいわ。ただのアフリカ人じゃんか。
コイツを召還した者は、その溢れ出る闘気に影響されて、どんな臆病者も一瞬で勇猛果敢になる事が出来るみたい。
また、文学についても詳しく、その知識を与えてくれるらしく、さらに、隠された財宝や、ずっと昔に失くしちゃったものとかの在り処を教えてくれるそうよ。
NO.67:アムドゥシアス AMDUSIAS
通称「一角公」。29の軍団を率いる公爵。
基本的にはユニコーンの姿らしいんだけど、人間の姿で現れる事もあるそうよ。
コイツは顔に似合わずあらゆる楽器を奏でる事が可能で、しかも歌、作曲、ダンスまでこなせるアーティスト野郎だそうで、召喚者が望めば、何時でも何処でもオーケストラの演奏を聴かせてくれるらしいわ。
このオーケストラってのは人間には姿が見えないらしいんだけどね。
また、その音楽には木々を操る力があるらしく、幹や枝や葉が演奏に合わせて動くそうよ。
ユニコーンの姿で人間界に現れた時には、召喚者に使い魔を与えてくれるらしいわ。
NO.68:ベリアル BELIAL
通称「虚偽と詐術の貴公子」。
ルシファーの次に創造された偉大な王で、燃え盛る炎の戦車に跨った美しい天使の姿で現れるらしいわ。
もともとは力天使だったそうなんだけどね、その外見の割には悪名がすこぶる高く、魔界で最も卑猥で悪徳に熱中する精神の不埒者とされているらしく、魔力も強大らしいわ。
また、召還者に地位を与える能力があり、話術にも優れ、例えそれが下らない発言だったとしても、どうしてか周りの者には立派に聞こえちゃうらしいわ。
NO.69:デカラビア DECALABIA
通称「五芒星形内の侯爵」。
なんかコイツ、基本的には肉体ってのが無いみたいで、召喚された時には、魔法陣の中に五芒星の形として出現するみたいなのよね。
まあ、召還者が望めば人間の姿にもなれるそうなんだけどさ、その場合は召還者が服を着せてやらない限り、青いオーラを発した全裸のままでいるらしいわ。死ねばいいのに。
鳥類を操る事が出来るそうで、植物や鉱物、特に宝石の隠された効力とかについて詳しく、質問には何でも答えてくれるそうよ。
NO.70:セエレ SEERE
通称「願いの貴公子」。26の軍団を率いる魔界の王子。
グリフォンの翼の生えた銀色の馬に乗ったトウモロコシ色の長い髪の男の姿で現れるらしく、その目は氷の様に冷たいそうよ。
どんな遠くからでも大量の物質を瞬き1回の間で取ってくる事が出来るそうで、どんな物でも持ってく事が可能らしいわ。
また、極僅かな間で世界を一周する事も出来るんだって。
召還者に対してセエレは誠実だそうで、傍にいる人間には幸運をもたらすと云われているらしいわ。なかなかいい奴ね、コイツ。
NO.71:ダンタリオン DANTALION
通称「異相の公爵」。36の軍団を従える公爵。
頭の部分が老若男女といったあらゆる沢山の人間の顔をつけた姿で、分厚い書物を持って出現するらしいわ。
その書物はコイツ以外は誰にも読めないそうなんだけど、秘密の答えや過去や未来の出来事が記されているらしく、召喚者のどんな質問にも答えてくれるんだって。
また、人間の心の中を読みとる事が得意で、対象の者の思考を教えてくれるらしいわ。
さらに、実際にそこにいない人間の姿を浮かび上がらせる事も出来るそうよ。
NO.72:アンドロマリウス ANDROMALIUS
悪魔なのに通称「正義の伯爵」。36の軍団を率いる伯爵。
大蛇を片腕に巻き付けた人間の男の姿で出現するらしく、盗まれた物を取り返してくれたり、犯人の正体を教えたり、捕まえたりしてくれるそうよ。
また、財宝の隠し場所を教えてくれたり、ありとあらゆる陰謀や謀略、策略とかを見つけ出しては、これらに関わる全ての人間に罰を与えると云われているみたい。

・・・やっとこれでラストね、この腐れ珍獣カタログも。で、どうだった?
72柱も紹介したけど、グッと来た奴とかいたかしら?
もし呼んで欲しい奴がいたなら、あたしがなるべく格安料金で召還してあげるわよ。
もっとも、あんまし大物だとちゃんと呼べるかどうか分かんないし、小物だったらだったらで、泣かせて魔界へ逃げ帰らせちゃうかもしれないけどね。
Back number
準備中
Archives
News Headline
ブログパーツ
>  Fools  >  魔界まる見え!ウェブ特捜部EX  > Article

   きょうの終末黙示ログ
   あおぞら魔界掲示板

   超摩訶不思議Xファイル
   フシギちゃんニュース

   飛びだせ!魔界ウォーカー
   それ逝け!心霊スポット

   へっぽこ!ザ・ラストバタリオン
   魔界まる見え!ウェブ特捜部EX

   超魔界ちゃんねる

   超魔界れいでぃお!

   NAZOTOWN(ナゾタウン)

   壁紙ダウンロード

   異界への扉
Copyright (C) 2012 大魔王軍 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system