> バラエティー > 魔界まる見え!ウェブ特捜部 > Article


[2005.12.18]

ナチュラル・トレジャー・ハンター



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お台場海浜公園

うう~、冬の海ってクソ寒いですね~。
何でこんな所に来たんです?

実はな、ここんところの使い込みが響いて、この度、我が軍の軍事予算がついに未曾有のレッドゾーンに突入しちまったんじゃよ!

ええっ!?マジですか!?何にそんなに使い込んだんです!?

いや、その、お菓子や漫画やゲームやDVDとかを・・・。

何やってんだコラ。

このままでは、新年を迎える前に我が軍は燃え尽きちまう!
そ・こ・で!
今回はこのピンチを乗り切る為に、宝探しを行って一攫千金を狙おうと思う!

宝探しって・・・。こんな浜辺で、一体どの様にして?

フ、この秘密アイテムを使うんじゃよ!見れっ!

メタル・ディテクター!!!(大山のぶ代ボイス)

・・・・・・・・何ですか、そりは?

金属探知機じゃよ!アメリカから輸入しちった!
コイツがありゃあ、浜辺に埋もれてる金目の物(小銭とか)を見っける事が出来るんじゃぜ!

そんなもんばっか買ってるから金が無くなるんだ。

まずは実験からじゃ!
ヨシオ、ちょっちワシのボディーをチェックしてみい!

ビ―ッ!

あっ、反応した!何を持ってるんですか?

コルト・ダブル・イーグル45ACPじゃ。

警察に行きましょうか。

ビ―ッ!

・・・・・・・・・そこには何を入れてるんですか?

え?別に何も。

・・・・・・・・・・。

お次はこの100円玉を見つけるぞい。
ヨシオ、これをワシに判らない様にそこら辺に埋めろ。

100円玉を隠しに行くヨシオ。

いいですよー、埋めましたよー。

よっしゃ、たちどころに発見してやるわい。
何処かなー?

ビ―ッ!

オラどーだ、見っけたぜい!
ガハハハッ、この調子で小銭をどんどん見つけちゃるゥー!

みみっちいなあ・・・。

いよいよ探索スタートです!
さあ、果して、宝物を発見する事は出来るのか!?

・・・・・・・・・・。

全然反応しませんね・・・。

うっさい!ボサーッとしてねえで、オメェもコレで手伝わんか!

ダウジングで。

ダウジングとは、振り子や針金等のロッドを使って、地下の水脈等を探し当てる技術の事です。
これは、人間の深層心理が地中の物質から放射された、ある種のエネルギーを感知し、手に持った振り子やロッドを動かすと一般的に言われています。
ダウジングの歴史はかなり古く、3万年前の洞窟壁画に描かれていたとも言われていますが、大体4~5000年前頃から行われていたそうです。
現代においても、ダウジングは様々な場所で活用されており、例えば、東京都武蔵村山市役所水道課では、水道管の探知に使われているし、1966年にはベトナム戦争で地雷を探す為に、アメリカ軍が行っていたそうで、当時のニューヨークタイムズには、ダウジングによる的中率は80%で、死傷者の減少に大きな成果を上げていると報道されています。

こんな針金、本当にアテになるのか・・・?

テクテクテクテク・・・・・・
テクテクテクテク・・・・・・
ガシッ、ガシッ
一方、大魔王は・・・。
ビ―ッ!

おおっ、10円か!?100円か!?500円か!?

ザクッ、ザクッ、ザクッ
ミニカー発見。

イラついて集まっていたカモメを蹴散らすトレジャー・ハンター。

ふんがァァァー!!!

大魔王様ッ、カモメにあたらなくてもッ!
ああっ、せっかく寂し気な老人が、カモメに餌をあげて人気者になっていたというのにーッ!!

ビ―ッ!

おおっ、今度こそはッ!

電球ゲットだぜ。
ブンッ!!!

海に還りやがれェェェー!!!

あーあ・・・。

諦めの悪い大魔王はなおも探す!

お金落ちてねーかなー。

大魔王様、それ、もはや自販機荒らしじゃ・・・。

なおも探すったら探す!
動画:やぶれかぶれ探索
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
が、何も見つからなかった_| ̄|○

ま、まさか・・・まさか、こんな結末になろうとは・・・!とは・・・!

ぶっちゃけ、いつも通りですがネ。

今回、我々は当初想定していた収穫を何ら得る事は出来なかった。
だが、この沈み行く夕日を前にして、もはや我々の胸に虚しい気持ちは無い。
何故なら、この美しい景色こそが、何よりの宝物である事に気付いたからだ。
そして、それに気付く事が出来た穏やかな心こそが収穫であり、それが発見出来ただけでも、今回の作戦は成功と言っていいだろう。

んな訳ねーだろ。

オマケ
天使の様な悪魔。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system