> バラエティー > 魔界まる見え!ウェブ特捜部 > Article


[2005.09.12]

河猿
~がんばって逝きまっしょい~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@niftyの『デイリーポータルZ』というサイトに、「ペットボトルで川を下る」という記事がある。
実はこの企画、当帝国も以前、忘年会の時に家の建設と同時進行でやるつもりだったのだが、実際当日はそんな事までしてる余裕が無かった為、ポシャってしまっていたのだ。
だが最近、『デイリーポータルZ』に先を越されて悔しくなったのをきっかけに、再びこの企画が再浮上。
都合のいい事に、このサイトはペットボトル・イカダの大まかな作り方が書かれていて、手っ取り早く出来そうだし。
また、彼らはイカダはちゃんと完成させたが、目標の海までまだ辿り付いていない。
という事は、ここで我々が先に海に辿りつければ、企画として一気に巻き返しが図れるという訳だ!

で、荒川

あ~、重かったでござる!

天気良し!波良し!アソコ良し!
よっしゃ、こりゃ今日はイケるぜ!

くれぐれもかない様に・・・。

てな訳で買っちゃった、ペットボトル60個!
さあ、『デイリーポータルZ』を参考に、ペットボトル・イカダ制作開始だぜい!

まずは、ボトルに蓋をつけ、きつく締める作業です。

60個全てに蓋をつけ終え、こうして並べてみると、本当にこれっぽっちの量で人が乗れるイカダなぞ作れるのか心配になったり。

お次はペットボトル4個1セットを、ガムテープで固定しまくる。

興味を抱いた周辺の釣り人のおっちゃん達が集まってきました。
何でもつい先日、ここの対岸でドザエモンが発見され、ヘリまで出動する事件があったっていう、これからペットボトルで船出する身としては、心に染みる情報をゲットしたゼ!

で、草むらに落っこちていた板っきれを、ペットボトルの上に乗せて固定します。何気に9ヶ月前に投棄した看板がまだ落ちてたよ。

だいぶイカダっぽくなってきました。
長い竹の棒が落ちていたので、これをバランス取り兼オールに使用する事に。

そんなこんなで、難なくイカダ完成!
『デイリーポータルZ』のに比べて少々アウトローな出来栄えではあるが、これは諸経費をケチったが為に起こった差異では無く、作り手側の個性の違いが現れた結果なのである!
何はともあれ、このガムテープの粘着力に全てが委ねられる!

さあ、いざ船出!ワッショイ、ワッショイ!
イカダには、夏バテで痩せて体重が一番軽いニシナギが乗る事になりました!

って、何処の国の工作員だコイツは。

・・・このガスマスクは何でござるか?

それがあれば、気持ち、セキュリティーがアップすんじゃろ!

息苦しいでござるッ!

いいか、目指すは15km位先の東京湾じゃ!
『デイリーポータルZ』の奴等は、台風の増水の所為で、まだ海には到達しちょらんからな!
我々が先に辿り付いて、出し抜いてやるんじゃッ!

作り方参考にしといて、恩を仇で返すセリフだすね・・・。

念の為、ショボいビニール紐を命綱として結び、ついに出航!
果して何処まで行けるか!?

スイスイ~
動画1:はぐれ一寸法師
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。

イカダがちゃんと浮いたのは良かったが、どんどん流されちまう!

オイ、コラッ!何処へ行くつもりだッ!東京湾は反対じゃぞ!

イカダが上手い具合に進まないんでござるよー!

船出から1分、既に遭難者チックな状態に!

河を通過するクルーザーによる波にもまれながらも、何とか進路を変更しようとするニシナギ・クルーソー。

動画2:井の中の蛙、大海を知らず
動画3:面舵一杯一杯
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
が、その時ッ!
シータ&パズー:バルスッ!
ベリッベリッベリッ

(※イカダ崩壊)

ひえーーッ!!!
ボチャッ!!!

イメージBGM:タイタニックのテーマ

ふわーーっ!

だ、大丈夫だすかー!?

おい何やってんじゃコラー!?

動画4:荒川スイミング
ご覧いただく為にはQuickTimeプラグインが必要となります。
インストールされていない方はこちらより入手してください。
何とか上陸成功。

あひい~・・・!

チッ、やはりガムテープが足んなかったからって、部分的にセロテープ固定じゃ無理があった様じゃな・・・!

それ、初耳ですが。

一方、川上では大半のペットボトルがドンブラコと流されていた。

いずれ己の所有物になる地球にゃ優しいエコロジストな大魔王は、自ら泳いで出来るだけペットボトルを回収。
こうでもしなきゃモラル的に問題あるしな。

それにしたって、もーちょい気張って進めよ、このヘッポコピーが!
東京湾はおろか、そこの鉄橋にも辿り付いてねーじゃんかゴルァ!

あんなゴミの塊で海までもつかッ!

バチャッ!

何をゥ!?この無能ハゲめェー!

バチャチャチャーッ!!!

うっさい!そもそもこのクソ企画自体が最初からポシャッてるんでござるよー!

バチャチャチャーッ!!!

仲間割れはやめるっすよー!

殆ど河に流されたペットボトル60個―¥8127

すぐ切れた為、河から商店街まで2往復して買いに行ったガムテープ5個―¥525

何故か丸刈りになったニシナギの髪の毛&失われた休日―

Priceless
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system