> 魔界冒険記 > 魔界地図 -WONDER WORLD- > Article

[2019.10.06]

パワーブレンドTANAKA
〜超能力で味を変えるたこ焼き屋〜


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都荒川区の南千住には、“超能力で味を変える”という不思議なたこ焼き屋「パワーブレンドTANAKA」がある。
下町の住宅街に位置するこの店は、見た目こそ普通だが実はパワースポット(自称)で、 イートイン可能な店内の壁には、超能力マニュアル的な奇妙な貼り紙が掲示されているのだ。

それには、飲食物の味の変化などを客が体験出来るチャレンジ1〜7までのメニューが書かれ、 例えば、割り箸で皿を叩いたり硬貨に触れる回数=合図によって、味の濃厚さが変わるとしている(※1)。
また、変化する味の一覧(54種類)には、「あっさり」「こってり」といった基本的なものから、 「ルルドの泉」「木村拓哉」など味覚の次元を超越したものまで並ぶ。

もちろん訪問時はたこ焼きを買ってみたが、 そのままでも十分美味しい事は知れたものの、味の変化までは正直よく分からなかった。
ただし、「熱いまま食べると分かりにくい」という初歩的な注意事項を怠ったせいかもしれないので(たこ焼きは熱々派)、 興味がある人は自分の舌で是非チャレンジしてみてほしい。

※1:店長・田中孝憲さんはこの現象“パワーブレンド”について、「あらゆる物質に内在する物質頭脳に様々な情報を入力し、指示通りの仕事をさせる事です。世界で初めて、物質頭脳の発見と念(念波)の実用化に成功しました」と説明している。
つまり彼によると、物には言葉を理解する力があり、念波を飛ばす事でその性質を変化させられるらしい。

■関連記事
ソ連の超能力スパイ集団の存在が明かされる
ピラミッド温泉宿泊記〜那須の湯煙パワースポットに潜む危険な罠!?癒しと謎が交錯する呪われたお盆の墓参り〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Maps

Archives

News Headline

ブログパーツ
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system