> バラエティー > へっぽこ!ザ・ラストバタリオン > Article


[2010.01.04]

抱腹絶倒ニューイヤー



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

謹 賀 新 年





~西暦2010年 迎春~


ピンポーン

ん?一体誰だ、こんな朝っぱらから。
amazonには何も注文してないし・・・。


宅配テロ。

なんぢゃこりゃあああ!?


ピコハン王子降臨。

こーたろーくーん、あーそーびーまーしょー。

お、オマエは!?あほだちっ!?
・・・いや、むしろ閣下!いきなり人んちで何やってんですか!?
ってかこのイカれた宅配物、閣下の仕業ですね!?


約2000個のドミノ牌。

ご明察!
フッ、実はな、2010年こそは我が大魔王軍が人間界を手中に収めまくるべく、“とある魔学の超電子坊”的な秘密兵器をついに起動させようと思うんじゃ!

そうなんですか・・・。
まあ別にそっちが勝手にやらかす分には一向に構わないんですが、なんでそれでうちに・・・。

うむ、そこで今回は、その通称マカイダーロボ初号機の起動スイッチをドミノ倒しで押す事に決めたんじゃい!

はあっ!?ドミノって、ま、まさか、ここで並べるつもりですか!?
気は確かですか!?ちょっ、マジ勘弁して下さいよ・・・!

さすがにいきなりじゃ難儀だと思うんで、一応昨晩、やるって予告はしといたはずじゃが。

昨晩・・・?

深夜午前0時頃――



しんぶ~~~ん!!


こ、これはッ!?


帝国新聞。




枕くらいして寝りゃいいのに。後ろにあんだから。

アレも閣下かよ!!ってかコントロールいいな!
枕は最近洗っても変な臭いするから使ってないんだ!

それ加齢臭じゃね?まあ、こまけえこたあいいんじゃよ!
そんじゃレッツ・スタート!

おーーーい!


ってな理不尽な訳で、今日はちょっと、都内在住独身男性宅のアパートを占拠してドミノ牌を並べまくりますよ!異論は認めん!


多少片付けてスペースを空けたとはいえ、もともと狭い部屋にドミノ牌をたくさん配置していくと、足の踏み場が極端に少なくなり、作業にもやたら神経を使う。

何でこの年末の忙しい時期(※収録日:2009年12月27日)にこんなドミノ並べてるんだ・・・。誰得だよ・・・。

前から一度やってみたかった・・・と言うのがぶっちゃけた話じゃ。


繰り返す様だが、一般的なドミノ会場とは異なり、ウサギ小屋みてーな庶民宅の駅から遠いボロ安アパートである為、物がゴチャゴチャしていて非常に並べづらい。

言い過ぎだ、大家さんに謝れ。
ってか、なんで僕まで・・・。せっかくの休日が・・・。

これも精神を鍛える為の修行みてーなもんじゃよ。精進せい。


面白そ~な臭いにつられて、プープさんがむさ苦しいオスの巣穴(逆本家)に駆けつけてくれました。

アッハハ、ウケる~。誰なの、こんなの考えたのー。

フッ、ワシじゃよワシ!なかなかグッド・アイディアじゃろ?

クソ迷惑です。やりたかったネタどんどん消化しやがって・・・。

それではここで、ざっくりだがドミノ倒しのコースを説明しよう!


デスクトップ・ゾーン


逆本家の食卓にして、漫画描いたりノーパソでネットサーフィンなどを行う中枢だ!周りの物などガラクタに過ぎん!
逆本家の科学は全てここに結晶しているのだ!
序盤だと言うのにいきなりカップとスプーンを用いたチャレンジングなギミックが仕掛けられているのにも注目だ。

カントリーマアム・ゾーン


逆本家名物(?)である床に散らばったカントリーマアムを最大限生かした、山アリ谷アリの難易度の高いエリア!
ってかドミノの上に乗せちゃってるし!

2010メイン・ゾーン


もっぱらこれがやりたかった、「2010」を形作った新年企画らしい素敵エリア!(正面からの写真撮り忘れたドンマイ)
ぶっちゃけ、ここさえうまくいきゃあとはもうどうでもいい。

キッチン・アンダー・ゾーン


ろくに掃除もされてないので、ゴミが落ちまくってるしトイレの前だわで衛生的に厳しいエリア!
ちなみにこの写真の撮影後にうっかり倒してしまったので、実際の配置とは異なる場合がございます。

そーいや、これのゴールってどーなってんだろ?

んー、階段の下に変なの立ってたけど、アレ関係あんのかな?

・・・え?変なの?

フフフ・・・!見て驚くなよ・・・!


魔界機動戦士。

(スタンバイ中)

ほらこれっ!
さっき思いついて急いで作ったみたいなクオリティーだね!
ハウスメイトのCMみたい!

・・・・・ニシナギ君、何やってんだい?

わ、私ハにしなぎデハナイデゴザル・・・!

さあ、マカイダーロボ初号機!貴様の思うがままに動くがいい・・・!そして、人間界を震撼の渦に巻き込むのじゃ・・・!

ご近所に変な噂たつからアホな動きはやめてくれッ!


何度も途中で倒して心折れたりもしたけれど、ついにドミノ牌が設計図通り(大体)全て並べ終わりました!あとは倒すだけ!
果たしてうまくいくのか!?

シータ&パズー:

バルスッ!


その答えは動画で!





そんなこんなで仲良くミッション・コンプリート☆
むしろ企画自体が倒れた感があるけどな。

くだらねーw

何モ見エズ、何モ聞コエナイ・・・。

ちゃんと動けよマカイダァァァーッ!!!

お前らもう片付けて帰れよォォォーッ!

オマケ


撮影に使用したドミノはあとでスタッフがレンタル元の日本ドミノ協会に返しておきました。クソ重いわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、多分こんな記事も読んでいます。

Back number

Archives

News Headline

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system