【外道の数々】

現在までに判明している外道ライダーHALに関する事柄・設定を、ここに何となく羅列しておこう。
全くもって誰得な感じだが、彼というキャラクターをより理解する上で、その外道な行いの端々が多くを伺い知る為の手助けになる事であろう。

■外道ライダーはインファイターであり、ライダーロッドで悪党を主にバックアタックでブン殴るのである。

■外道ライダーは実の妹の結婚式の日にまで訪れようとして親に勘当されそうになる程、心霊スポット及び廃墟探索が大好きである。

■外道ライダーは数学に弱く、足し算引き算も指を使う有様なのである。

■外道ライダーはロボットアニメの懐メロをPSPに100曲以上収録しており、頼んでもいないのに聴かせてくれるのである。

■外道ライダーは人里離れた山道だと、素晴らしいテクニックで車を逆走させる事があるのだ。

■外道ライダーは賽銭箱にゲーセンのメダルを入れる事も厭わないのである。

■外道ライダーはmixiで女に成りすまし、モテない男に夢を与える事もあるのだ。

■外道ライダーは横断歩道でおばあさんをおんぶして通行するが、巨乳ギャルならホテルまで連れて行く事も容易いのである。

■外道ライダーは己の小便で大地の植物を潤し、地中に住む生物を渇きから助けるのである。

■外道ライダーは近い将来、中国経済のバブルが弾け、世界情勢が混迷を極める事を期待しているのである。

■外道ライダーは原作未読者に対するネタバレ行為を心から憎む男である。

■外道ライダーは露骨に人を外見で判断する為、自分の許容範囲外の女性が悪漢に襲われている場合は、さっさと帰る事があるのだ。

■外道ライダーは実の妹の出産日にまで訪れる程、心霊スポット及び廃墟探索が大好きである。

■外道ライダーは態度の悪い店員に対し、後日住所を調べてそいつの家のポストに大量のコンニャクを放り込み、ほくそ笑むのである。

■外道ライダーは都内で借りたレンタカーを埼玉の北部で乗り捨てる事も気にしないのだ。

■外道ライダーのマスクの緑色はヘドロを意識した緑である。

■外道ライダーはアマタツの後方で卑猥な動きを試みたいと常日頃思っているのである。

■外道ライダーは「貴様には弁護士を雇う権利がある!・・・だが、そうはさせない!」という感じの男である。

■外道ライダーは雑誌の袋綴じページだけを購入させろと店員に交渉出来る男である。

■外道ライダーは人の不幸がメシウマな為、主に野次馬根性で事件現場に駆けつけるのである。

■外道ライダーは駅のホームで飛び込み自殺しようとした美少女を体を張って助けるが、あとで美味しく頂くつもりなのである。

■外道ライダーは嫌な事があると、「世界なんて滅んでしまえ」とデストルドーを放出させるのである。

■外道ライダーは相手が強そうだと国家権力に協力を要請し、自身は離れた場所から見守るのである。

■外道ライダーは明らかに屁理屈でも、あたかも正論の様なトーンで相手を説教する事が出来るのだ。

■外道ライダーは自分が可愛いと思った女性に彼氏がいると、そいつの家に大量に寿司やピザの偽注文をして懲らしめるのである。

■外道ライダーは当て逃げが得意であるが、メンタル面は打たれ弱いのだ。

■外道ライダーはお気に入りの女性芸能人の熱愛スキャンダルに心を痛めると、アテも無く盗んだバイクで走り出すのだ。

■外道ライダーのマスクは、天文学的・・・とは程遠いトホホな予算が投じられ、外道ライダー自身によって働きもせずに1ヶ月の歳月をかけて開発された、至高のアーティファクトである。






Copyright (C) 2010 外道ライダーHAL製作委員会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system